ユーザーサポートプラン - 訪問サポート

2017年12月4日(月)

 「スマート家電」および「LINE初期設定・データ移行」の訪問サポートを開始しました!

サービスの概要/メリット

初心者に強い味方!訪問サポートサービス

訪問設定サポートサービス「ユーザーサポートプラン」は、パソコンやスマートフォンのトラブルの発生や「設定が難しい!」という初心者に強い味方。話題のスマートスピーカーやスマート家電のインターネット接続設定にもご利用いただけます。
ご自宅など、設定をご希望される住所に専門スタッフが訪問し、しっかりサポートします!

どなたでもお申し込みOK! 土・日訪問も可能!※年末年始は除きます 日本全国うかがいます!

人気の訪問サポートメニュー

パソコンやスマートフォンなどの「困った」を訪問サポートで解決!

スマートスピーカーを使いたい!

初期設定がわからない

音楽も聴けるの?

無線LAN接続設定

ミュージックサービス選択

訪問サポートで解決

 

スマートフォンの初期設定したい!

SIMの設定ってどうやるの?

アクティベートってなに?

Android初期設定

iPhone初期設定

訪問サポートで解決

 

パソコンをワイヤレスで使いたい!

無線LANにしたいけど設定は面倒…

PCのセキュリティを強化したい

無線LANアクセスポイント設定

無線LANクライアント設定

訪問サポートで解決

 

ノートPCを無線LANにしたら、部屋の中を自由に
移動できて、とっても便利!

インターネットにつなぎたい!

インターネットがつながらなくなった

PCのメールが受信できない

インターネット接続設定

訪問サポートで解決

 

インターネットのトラブルもプロのスタッフが解決!すぐに、つながりました。

パソコンの調子がおかしい

調子が悪いPCを診断してほしい

おまかせ診断パック

訪問サポートで解決

 

ウイルス感染した!どうしよう!

ウイルスチェック
駆除パック

訪問サポートで解決

 

プリンターを使いたい!

PCとの接続方法がわからない

スキャナーで画像を取り込みたい

家庭用複合プリンターの印刷設定

訪問サポートで解決

 

PCとプリンターの設定もプロにおまかせ!
Webサイトや写真の印刷ができました!

そのほか、スマホ・タブレット設定、パソコン・スキルアップなどの訪問サポートメニュー

料金

ユーザーサポートプラン(訪問サポート) ご利用料金

訪問基本料金
5,000円(税込5,500円)
+
各訪問設定メニュー料金
下記参照 下向き矢印

ユーザーサポートプラン(訪問サポート)提供メニュー ※抜粋

項目 パッケージ名 料金






|



有線 接続ベーシックパック
8,000円(税込8,800円)
※ 訪問基本料金
5,000円(税込5,500円)含む
トラブル対応 おまかせ診断パック 3,500円(税込3,850円)
パソコン初期化パック 10,000円(税込11,000円)
ウイルス対策 ウイルス対策ソフト導入設定 3,600円(税込3,960円)
ウイルスチェック・駆除パック 8,000円(税込8,800円)

ご利用までの流れ

提供条件

サービスをご利用いただくうえでの注意事項をご案内します。
事前に提供条件や動作環境などをご確認のうえ、お申し込みください。

ユーザーサポートプラン(訪問サポート)ご利用の流れ

お申し込みからご利用開始までの流れをご案内します。
提供条件や動作環境などをご確認の上、お申し込みください。

1.Webもしくはお電話でお申し込み

Webからお申し込みの場合は、お申し込みフォームからお手続きください。

お電話でお申し込みの場合は、ご利用のPC機種名・OS・プロバイダー名、お客さま名義とお客さまID番号をご準備の上、フリーダイヤル 0120-047390へご連絡ください。

※ 電話受付時間 10:00~18:00(年末年始は除きます)

2.訪問日の予約

回線工事日の翌日以降、かつ、訪問サポートお申し込み日より6日以降の日程をご予約いただけます。

※ ご訪問作業時間:9:00~21:00(年末年始は除きます)

※ 訪問可能日については地域などにより、ご希望にそえない場合がございます。

3.訪問日前日までに

訪問スタッフよりお電話させていただきます。

4.訪問日当日

作業前と作業完了後に事前に登録していただいた4桁の数字を用いてシステム上で確認をいただきます。

お申し込み

お電話でのお申し込み

フリーダイヤル 0120-047390 営業時間:10:00~18:00(年末年始は除きます)

※ お電話でお申し込みの場合は、ご利用のスマートフォン機種名*1・OS・プロバイダー名、お客さま名義とお客さま番号*2をご準備の上、ご連絡ください。

Webでのお申し込み

訪問サポートメニューを選択いただく際、一覧にない場合は「その他」をチェックの上、備考欄に希望のメニューをご入力ください。
入力例画像:「その他」をチェックの上、備考欄に希望のメニュー(例:LINEデータ移行など)を入力
Webでのお申し込みはこちら

※ ご訪問作業時間:9:00~21:00(年末年始は除きます)

*1 スマートフォンの設定をご希望の場合のみ

*2 「OCN会員登録証」に記載のNから始まる10桁の番号です。OCN以外のプロバイダーに加入されている方は不要です。

よくあるご質問

Q1. 「ユーザーサポートプラン」のサービスは誰でも受けられますか?
A1.

インターネット接続サービスやPCをご利用になっているお客さまであれば、 どなたでもご利用いただけます。

Q2. 「ユーザーサポートプラン」ではどのようなスタッフが訪問サポートを行うのですか?
A2.

NTTコミュニケーションズの提供するインターネット検定「.com Master」(ドットコム マスター)の資格を取得し、採用試験に合格したスタッフを中心に訪問設定サポートを行っております。

「.com Master」の詳細はこちら