NTTグループの訪問設定サポートサービス「ユーザーサポートプラン」 話題のスマートスピーカーや、スマート家電、LINEのデータ移行も! どなたでもお申し込みOK! 日本全国伺います! NTTグループの訪問設定サポートサービス「ユーザーサポートプラン」 話題のスマートスピーカーや、スマート家電、LINEのデータ移行も! どなたでもお申し込みOK! 日本全国伺います!

こんなお困りごとありませんか?「話題のGoogle Home、どうやったら使えるの?」「YouTubeをテレビの画面で見たい」「ルンバをスマホで操作してみたい」「格安SIMの設定どうやるの?」「スマホを新しくした! LINEってどうやって移行するの?」 こんなお困りごとありませんか?「話題のGoogle Home、どうやったら使えるの?」「YouTubeをテレビの画面で見たい」「ルンバをスマホで操作してみたい」「格安SIMの設定どうやるの?」「スマホを新しくした! LINEってどうやって移行するの?」
おまかせください! ご自宅など、設定をご希望される住所に専門スタッフが訪問して設定を行います! NTTグループが提供する訪問サービスだからあんしんです! おまかせください! ご自宅など、設定をご希望される住所に専門スタッフが訪問して設定を行います! NTTグループが提供する訪問サービスだからあんしんです!

お電話でのお申し込み

フリーダイヤル 0120-047390 営業時間:10:00~18:00(年末年始は除きます)

※ お電話でお申し込みの場合は、ご利用のスマートフォン機種名*1・OS・プロバイダー名、お客さま名義とお客さま番号*2をご準備の上、ご連絡ください。

イラスト:電話をかける人

Webでのお申し込み

訪問サポートメニューを選択いただく際、一覧にない場合は「その他」をチェックの上、備考欄に希望のメニューをご入力ください。
入力例画像:「その他」をチェックの上、備考欄に希望のメニュー(例:LINEデータ移行など)を入力
Webでのお申し込みはこちら
イラスト:Webで申し込む人

※ ご訪問作業時間:9:00~21:00(年末年始は除きます)

*1 スマートフォンの設定をご希望の場合のみ

*2 「OCN会員登録証」に記載のNから始まる10桁の番号です。OCN以外のプロバイダーに加入されている方は不要です。

おすすめサポートメニュー
NEW
LINE利用サポート

開始のサポートからデータ移行、使い方サポートまで

NEW
スマート家電の設定

掃除機、テレビなどインターネットにつなげる家電

その他、以下のご相談も承っております。まずはご相談ください!

  • 無線LAN接続設定
  • インターネット接続設定
  • 調子が悪いPCの診断
ご利用料金

訪問基本料金

5,000円(税込 5,500円)

各訪問設定メニュー料金

人気No.1
iPhone/Android

スマホ初期設定サポート

格安SIMを購入、スマホを買い替えたお客さまにおすすめ。
すぐにスマホが使えます!

iPhone/Android スマホ初期設定サポート

1

高速モバイル接続設定

SIM

スマートフォン / タブレット1台へのSIMカードの取付と設定

3,000円/件(税込 3,300円)

2

スマートフォン初期設定
サポートパック

アクティベート / GoogleアカウントもしくはApple IDの取得 / 画面ロック設定 / OCNメール設定

4,500円/件(税込 4,950円)

NEW

3

スマートフォン/タブレット基本使い方サポート

選べるご要望から、45分+質疑応答、15分のサポートを行います

4,500円/件(税込 4,950円)

NEW

4

LINE初期設定

LINE

アプリダウンロード/個人識別認証/アカウント作成/簡単な操作説明

3,800円/件(税込 4,180円)

「スマートフォン初期設定サポート」詳細
メニュー 項目 料金
高速モバイル接続設定 SIMカードの取付と設定など 3,000円/件
(税込3,300円)
Android初期設定サポートパック アクティベート、Googleアカウントの取得など 4,500円/件
(税込4,950円)
iPhone・iPad初期設定サポートパック アクティベート、Apple IDの取得など 4,500円/件
(税込4,950円)
スマートフォン・タブレット 基本使い方サポート OCNメール、SMSなど 4,500円/件
(税込4,950円)
モバイルアプリ初期設定(LINE初期設定) 個人識別認証、アカウント作成など 3,800円/件
(税込4,180円)
モバイルアプリデータ移行(LINEデータ移行) LINEアカウント引き継ぎ実施など 3,000円/件
(税込3,300円)
NEW

スマート家電接続設定

テレビ、掃除機、エアコンなどをインターネットにつなぎたい

メニュー デバイス 項目 料金
スマートスピーカー接続設定 Google Home 本体とスマートフォンの無線LAN接続設定など 5,800円/件
(税込6,380円)
Wi-Fi対応お掃除ロボット iRobot、Dyson

※ スマートフォンによるリモート操作対応機種

お掃除ロボット本体の無線LAN接続設定など 4,200円/件
(税込4,620円)
Amazon Fire TV接続設定 Amazon Fire TV 本体の無線LAN接続設定など 2,900円/件
(税込3,190円)
Chromecast接続設定 Chromecast 本体の無線LAN接続設定など 2,900円/件
(税込3,190円)
スマートフォン対応
エアコン接続設定(ダイキン)
ダイキン

※ アプリによるリモート操作対応機種

エアコン本体の無線LAN接続設定など 4,200円/件
(税込4,620円)
スマートフォン対応
エアコン接続設定(パナソニック)
パナソニック

※ アプリによるリモート操作対応機種

無線ゲートウェイの取付など 7,300円/件
(税込8,030円)
ホームネットワーク接続設定 パナソニック

※ ホームネットワークシステム「スマ@ホーム」対応機種

ターミナルと子機の無線LAN接続設定など 5,500円/件
(税込6,050円)
インターネット対応テレビ接続設定 SONY(BRAVIA)
パナソニック(VIERA)

※ インターネット対応テレビ対応機種

インターネット接続設定など 3,500円/件
(税込3,850円)
Blu-rayレコーダー接続設定 パナソニック社製DIGA

※ インターネット対応Blu-rayレコーダー対応機種

インターネット接続設定など 3,500円/件
(税込3,850円)
スマートスピーカー接続設定
デバイス 項目 料金
Google Home 本体とスマートフォンの無線LAN接続設定など 5,800円/件
(税込6,380円)
Wi-Fi対応お掃除ロボット
デバイス 項目 料金
iRobot、Dyson

※ スマートフォンによるリモート操作対応機種

お掃除ロボット本体の無線LAN接続設定など 4,200円/件
(税込4,620円)
Amazon Fire TV接続設定
デバイス 項目 料金
Amazon Fire TV 本体の無線LAN接続設定など 2,900円/件
(税込3,190円)
Chromecast接続設定
デバイス 項目 料金
Chromecast 本体の無線LAN接続設定など 2,900円/件
(税込3,132円)
スマートフォン対応
エアコン接続設定(ダイキン)
デバイス 項目 料金
ダイキン

※ アプリによるリモート操作対応機種

エアコン本体の無線LAN接続設定など 4,200円/件
(税込4,620円)
スマートフォン対応
エアコン接続設定(パナソニック)
デバイス 項目 料金
パナソニック

※ アプリによるリモート操作対応機種

無線ゲートウェイの取付など 7,300円/件
(税込8,030円)
ホームネットワーク接続設定
デバイス 項目 料金
パナソニック

※ ホームネットワークシステム「スマ@ホーム」対応機種

ターミナルと子機の無線LAN接続設定など 5,500円/件
(税込6,050円)
インターネット対応テレビ接続設定
デバイス 項目 料金
SONY(BRAVIA)
パナソニック(VIERA)

※ インターネット対応テレビ対応機種

インターネット接続設定など 3,500円/件
(税込3,850円)
Blu-rayレコーダー接続設定
デバイス 項目 料金
パナソニック社製DIGA

※ インターネット対応Blu-rayレコーダー対応機種

インターネット接続設定など 3,500円/件
(税込3,850円)

その他の訪問サポートメニューはユーザーサポートプランでご確認いただけます。
PC設定やネットワーク設定などの設定メニューもあります。

ご利用までの流れ

ユーザーサポートプランの提供条件・動作環境をご確認のうえ、お申し込みください

Step.1 お申し込み

お電話でのお申し込み
フリーダイヤル 0120-047390 営業時間:10:00~18:00(年末年始は除きます)

※ お電話でお申し込みの場合は、ご利用のスマートフォン機種名*1・OS・プロバイダー名、お客さま名義とお客さま番号*2をご準備の上、ご連絡ください。

Webでのお申し込み
訪問サポートメニューを選択いただく際、一覧にない場合は「その他」をチェックの上、備考欄に希望のメニューをご入力ください。
入力例画像:「その他」をチェックの上、備考欄に希望のメニュー(例:LINEデータ移行など)を入力
Webでのお申し込みはこちら

※ ご訪問作業時間:9:00~21:00(年末年始は除きます)

*1 スマートフォンの設定をご希望の場合のみ

*2 「OCN会員登録証」に記載のNから始まる10桁の番号です。OCN以外のプロバイダーに加入されている方は不要です。

下向き矢印

Step.2 訪問日の予約

回線工事日の翌日以降、かつ、訪問サポートお申し込み日より6日以降の日程をご予約いただけます。

※ ご訪問作業時間:9:00~21:00(年末年始は除きます)

※ 訪問可能日については地域などにより、ご希望にそえない場合があります。

下向き矢印

Step.3 訪問日前日までに

訪問スタッフより最終確認のお電話をさせていただきます。

下向き矢印

Step.4 訪問日当日

当日は、専門の訪問スタッフがご自宅など、設定をご希望されるご住所へお伺いします。

作業前と作業完了後に事前に登録していただいた4桁の数字を用いてシステム上で確認をいただきます。

NTTグループだからあんしん

訪問サポートのお申し込みは、お電話またはWebでお待ちしております

イメージ:専門スタッフ

イメージ:専門スタッフ

お電話でのお申し込み

フリーダイヤル 0120-047390 営業時間:10:00~18:00(年末年始は除きます)

※ お電話でお申し込みの場合は、ご利用のスマートフォン機種名*1・OS・プロバイダー名、お客さま名義とお客さま番号*2をご準備の上、ご連絡ください。

イラスト:電話をかける人

Webでのお申し込み

訪問サポートメニューを選択いただく際、一覧にない場合は「その他」をチェックの上、備考欄に希望のメニューをご入力ください。
入力例画像:「その他」をチェックの上、備考欄に希望のメニュー(例:LINEデータ移行など)を入力
Webでのお申し込みはこちら
イラスト:Webで申し込む人

※ ご訪問作業時間:9:00~21:00(年末年始は除きます)

*1 スマートフォンの設定をご希望の場合のみ

*2 「OCN会員登録証」に記載のNから始まる10桁の番号です。OCN以外のプロバイダーに加入されている方は不要です。

もっと便利に!

訪問設定後もサポートを受けたい! さらにスマホを使いこなしたい!
そんな時は、年中無休で質問ができるOCNプレミアムサポートが便利です

「OCNプレミアムサポート」毎日電話で質問/遠隔操作でサポート/使い方をレッスン