OCNプレミアムサポート

お知らせ

【重要】パソコン点検ツールおよび会員専用サイトの提供終了について

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2020年3月31日(火)をもちまして「パソコン点検ツール」および「会員専用サイト」の提供を終了させていただきます。

  1. パソコン点検ツール提供終了に伴うお客さま影響
    • パソコン点検ツールがご利用できなくなります。
    • パソコン点検ツールをインストールしている端末では、エラーメッセージが出ますので、ツールのアンインストールをお願いします。

      アンインストールの方法はこちらでご覧ください。
      https://support.ocn.ne.jp/support-premium/faq/detail/pid2300000jun

なお、お電話いただいた場合は専門スタッフによるパソコン定期点検(手動)をこれまで通り実施します。

  1. 会員専用サイトの提供終了について
    • 会員専用サイト(https://p.2038.jp/)にログインできなくなります。
    • 過去ご利用いただいたパソコン点検ツールの利用状況およびオンラインレッスン受講履歴が閲覧できなくなります。
    • オンラインレッスンのWeb予約ができなくなります。
      今後はお電話でのご予約のみになります。

ご不便おかけして申し訳ありません、何卒ご理解賜りますようお願いします。

Windows® 8.1のサポート終了について

平素より弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2023年1月10日(火)マイクロソフト社によるWindows® 8.1のサポートが終了しました。
これに伴い、OCNプレミアムサポートでもWindows® 8.1をサポート対象外とさせていただきます。

マイクロソフト社のサポートが終了すると、セキュリティ更新プログラムの提供が停止し、お使いのパソコンをリスクにさらし続けることになりますので、ご利用中のパソコンのWindows® 10 / 11(各OSの64bit版含む)へのお早めの移行をよろしくお願いいたします。

移行に関する詳細は以下のURLをご確認の上、マイクロソフト社の専用窓口へご相談ください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7-end-of-life-support-information

サービスの概要/メリット

OCNプレミアムサポートとは

PC、スマートフォン、タブレットや周辺機器に関するお困りごとを、専門スタッフが電話やリモートサポートで解決するサービスです。

  • いつでも気軽に相談できる

    困ったときにはいつでもお気軽にご相談ください。
    お電話1本でプロの専門スタッフが年中無休(受付時間 9:00~21:00 通話料無料)であなたのお困りごとを解決します。

  • リモートサポートであんしん

    設定方法やトラブルなどお電話での説明が難しい場合、専用アプリ(※)を使ってリモートからお客さまの端末を操作します。お客さまのかわりにスタッフが設定やトラブルシューティングを行います。

    ※ スマートフォン・タブレットはAndroid4.0以上に対応しています。
    一部のAndroid端末では、リモートサポートをご利用いただけない場合があります。
    iOSは遠隔による閲覧のみ可能、iOS 7~iOS 10については口頭でのサポートは可能です。

  • 充実のサポート内容

    パソコンでよく使うソフトの操作方法から、スマートフォンの操作方法や話題のアプリの使い方まで、幅広い通信端末、アプリに対応したサポートを提供します。

用途に合わせたサポートプラン

OCNプレミアムサポートではお客さまがお使いの端末・台数に合わせたプランをご用意しています。

サービスプラン
OCNプレミアムサポート PCもスマートフォンもタブレットも台数無制限でサポート
OCNプレミアムサポート for スマートフォン スマートフォン1台だけサポート

OCNプレミアムサポート

セキュリティが不安、PCの調子が悪い、困ったときにどこに聞けばいいのかわからない、そんなとき はプロにおまかせください。OCNプレミアムサポートは、あなたのPCを専門スタッフが定期点検で快適な 状態にし、突然のトラブルも電話と遠隔操作(リモートサポート)でサポートします。

サービス内容

パソコンサポート PCの設定、インターネットについてのご相談などのお困りごとを電話だけでなく、遠隔操作(リモート)でサポートします。
スマートフォンサポート 初期設定、アプリのインストールなどをプロフェッショナルスタッフがお客さまのスマートフォンライフをお手伝いします。
アプリサポート LINE(ライン)、Facebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)、YouTube(ユーチューブ)、Google マップ(グーグルマップ)、Yahoo(ヤフー)、goo(グー)といった、人気アプリのダウンロード方法から使い方までをサポートします。
パソコン点検 お客さまのPCをスタッフが遠隔で点検します。セキュリティのチェック、PCのパフォーマンスの改善など、快適なPC環境を保つことができます。

有料オプションサービス

オンラインレッスン PCやスマートフォンをもっと活用したい方に、専門オペレータがマンツーマンでリモートツールを利用し、ソフトや代表的なアプリの操作方法をお教えます。
ウイルス駆除サポート ウィルス対策ソフトで対応できないウィルスやスパイウェアを、オペレーターがリモート接続し駆除をサポートします。

OCNプレミアムサポート for スマートフォン

セキュリティからアプリケーションまでプロフェッショナルスタッフがお客さまのスマートフォンライフ を徹底サポート!面倒な設定からお困りの際などお客さまがより便利に利用できるようお手伝いします。
電話だけでなくリモート接続しながらサポートするので、お客さまのお困りごとをかんたんに解決します。

サービス内容

スマートフォンサポート 初期設定、アプリのインストールなどをプロフェッショナルスタッフがお客さまのスマートフォンライフをお手伝いします。
アプリサポート LINE(ライン)、Facebook(フェイスブック)、Instagram(インスタグラム)、YouTube(ユーチューブ)、Google マップ(グーグルマップ)、Yahoo(ヤフー)、goo(グー)といった、人気アプリのダウンロード方法から使い方までをサポートします。

有料オプションサービス

オンラインレッスン スマートフォンをもっと活用したい方に、専門オペレータがマンツーマンでリモートツールを利用し、設定や代表的なアプリの操作方法などをお教えます。

※)各社の社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。

料金

OCNプレミアムサポートの月額基本料

サービスプラン名 月額基本料
PCもスマートフォンもタブレットも台数無制限でサポート
OCNプレミアムサポート

600円(税込 660円)

OCN光(※1)とセットなら500円(税込 550円) 毎月100円(税込110円)割引!
スマートフォン1台だけサポート
OCNプレミアムサポート for スマートフォン
390円(税込 429円)

※ 利用開始月の月額基本料は無料です(ただし、利用開始月の申込/解約が複数回行われた際は、請求をさせていただく場合があります)。また、解約月については日割りは行わず1カ月分お支払いいただきます。

※ ご利用の端末からインターネットに接続できる環境が必要です。

※ スマートフォンでサポートなどをご利用になる際に、パケット通信量が別途かかります。多額の通信料(パケット料金など)がかかる場合がありますのでご注意ください。

※ 有料オプションサービスは、料金が別途かかります。

※1)OCN 光 ファミリー/マンション、OCN 2段階定額ファミリー、OCN for ドコモ光のいずれかのオプションとしてお申し込みいただいた場合は自動で適用されます。

OCNプレミアムサポートの有料オプションサービス

オプションサービス 料金
オンラインレッスン 1レッスンあたり
2,700円 (税込 2,970円)
ウイルス駆除サポート 1回あたり
5,000円 (税込 5,500円)

ご利用までの流れ

♦お申し込み方法

Step1:ご利用に関する重要事項のご確認

サービスを申し込む前に「OCNプレミアムサポート」「OCNプレミアムサポート for スマートフォン」、における「利用規約・ご注意事項」の内容をご確認ください。

利用規約・ご注意事項についてはこちら

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Step2:Webでお申し込み

料金をご確認のうえ、お申し込みページよりご希望のプランを選択してください。

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Step3:お申し込み完了

お申し込み完了画面の内容をご確認ください。

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Step4:開通案内メール

お申し込みの7日以内に開通案内メールがお客さま宛に届きます。メールに記載されているアドレスにアクセスいただくと、本サービスのサービス窓口の電話番号などの情報が表示されます。これらの情報は今後サービス利用する際に必要となりますので、大切に保管していただきますようお願いします。
また、サービス窓口の電話番号は、弊社から後日郵送する「お申込内容のご案内」にも記載されております。

※ お申し込み方法によって異なります。

♦サポートご利用方法

ご利用方法

サポートをご利用になりたい際は、お客さまよりサポート窓口へお電話ください。

Step1:サポート窓口に電話

サポートをご利用の際は、サポート窓口までご連絡いただき、お客さまのお困りごとをお伝えください。

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Step2:リモート接続のご案内

待機中オペレーターにつながりますとオペレーターがリモート接続のご案内をします。オペレーターの案内にしたがってリモート接続を行います。

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Step3:リモートサポートの開始

リモートサポートが開始します。PCまたはスマートフォン上の画面を見てオペレーターに問題箇所をお伝えください。オペレーターがリモート接続によりお客さまのPCまたはスマートフォンを操作します。

リモートサポート接続はこちら

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Step4:サポート完了!

オペレーターがお客さまのお困りごとを解決します。サポート完了後、何か不明な点がありましたらお気軽にいつでもご連絡ください。

サポート窓口について

サポート窓口専用番号は、お申し込み後お送りする「お申込内容のご案内」に「0120」から始まる電話番号の記載がありますので、そちらをご確認ください。

受付時間:9:00~21:00(土日祝日を含む)

※ サポート窓口専用番号は、本サービスをご利用のお客さまのみにお知らせしております。

※ パソコン点検、およびウイルス駆除は20:00までの受付となります。

※ オンラインレッスンのご利用可能時間は10:00~18:00となります。

 

よくあるご質問

Q1.サービス利用中の問い合わせ回数に制限はありますか?

A1.サービスご利用中は、サポートへ何回でもお問い合わせいただくことができます。スタッフがお客さまのPCをしっかりサポートいたしますのでご安心ください。

Q2.リモートサポートはセキュリティ的に問題ないですか?

A2.お客さまのPCとスタッフのPCの通信は暗号化されており、第三者が通信の内容を確認する ことはできませんのでご安心ください。

Q3.リモートサポートを利用するために何か特別な操作は必要ですか?

A3.リモート接続ツールを起動していただく必要があります。
簡単な操作で接続できるようになりますので、スタッフの案内にしたがって接続してください。

その他のよくある質問はこちらをご覧ください。