OCNプレミアムサポート
パソコンサポート
リモートサポートによるらくらく解決
リモートサポートとは、スタッフが電話だけでなくお客さまのPCをインターネット経由で確認しながら行うサポートです。PCの画面を見ながらサポートしますので、お客さまはご相談の際に専門知識は全く必要ございません。

パソコンサポート範囲
- ゲストユーザの設定方法がわからない
- 複数人でパソコンを使いたいがどうすればいいかわからない
- バックアップの設定がしたい
- メールの設定がしたい
- 見たことないエラーが表示される
- パソコンがフリーズする
- パソコンの起動に時間がかかる、パソコンの動作が遅い 等
- キーボードの入力方法が変わってしまった
- プリンタが使えなくなった
- デジタルカメラの写真の取り込み方がわからない
- CDを作成したいがやり方がわからない
【サポート対象機器】
無線LAN/キーボード/マウス/プリンタ/デジタルカメラ/CD・DVD/メモリ/外付けディスク
- インターネットはつながっているはずなのにWebが見れない
- 特定のWebサイトを開くとエラーが表示される
- お気に入りの情報をバックアップしたい 等
- ウイルス対策ソフトのインストールをしてほしい
- どんなセキュリティ対策をすればいいのか分からない 等
- 変なメッセージが出ているのでウイルス感染しているか確認してほしい
- 最近急にパソコンの動作が鈍くなったけど、ウイルスの影響か確認してほしい 等
受付時間 10:00~18:00 (土日祝日・年末年始を除く)
本サービスでは、サポートできないものについて
パソコンの初期セットアップやパソコンの初期化については、リモートサポートでは対応できないためサポート対象外となります。
ハードウェアに関連するトラブルは、お客さまの状態を確認のうえ、パソコンメーカ窓口をご案内させていただくことがございますのでご了承ください。
- パソコンの電源がよくおちる、CPUやメモリを交換してほしい 等
特定のWebサイトの使い方や、WordやExcelの使い方を教えてほしい、といった具体的な活用サポートは本サービスではサポートできませんのでご了承ください。
- インターネットショッピングのやり方を教えてほしい
- Word、Excelの使い方を教えてほしい 等
ご利用方法
お申し込み方法
パソコンサポートをご利用になりたい際は、お客さまよりサポート窓口へお電話ください。
サポート窓口について
サポート窓口専用番号は、お申し込み後お送りする「お申込内容のご案内」に「0120」から始まる電話番号の記載がございますので、そちらをご確認ください。
受付時間:9:00~21:00(土日祝日を含む)
※ サポート窓口専用番号は、本サービスをご利用のお客さまのみにお知らせしております。
※作業時間の関係上メニューにより、受付時間を以下のとおりとさせていただいております。
パソコン点検/ウイルス駆除 : 受付時間 9:00~20:00
セキュリティについてのご相談 : 受付時間 10:00~18:00
オンラインレッスン(要事前予約) : 受付時間 9:00~21:00(レッスン開催時間 10:00~18:00)