OCNプレミアムサポート
利用規約・ご注意事項
利用規約
お申し込み、ご利用の際には必ず下記をご確認いただきますようお願いします。
本サービスは株式会社NTTドコモにて提供します。
利用規約に同意の上、お申し込み、ご利用ください。
OCNプレミアムサポートサービス利用規約 (株式会社NTTドコモ)[PDF形式/948KB]
マイプレミアムサポートサービス利用規約 (株式会社NTTドコモ)[PDF形式/889KB]
※ PDFファイルを開くには、Adobe Readerが必要です。
OCNプレミアムサポート 営業時間
9:00~21:00(年中無休)
- パソコン点検およびウイルス駆除の受付時間は9:00~20:00です。
- オンラインレッスンのご利用可能時間は10:00~18:00です。
OCNプレミアムサポート サポート対象
OS | Windows® 10 / 11(各OSの64bit版含む)
|
---|---|
Mac OS 最新バージョンを含む4世代前まで
|
|
Android 4.4以降
|
|
iOS 最新バージョンを含む4世代前まで(Watch OS・tvOSは対象外)
|
|
iPad OS 最新バージョンを含む4世代前まで
|
|
端末 | PC、スマートフォン、タブレット
|
※ BlackBerry・Windows Phone・Chrome OSなど、上記以外は対象外です
リモートサポートご利用条件
本サービスをご利用する際は、以下の環境が必要です。
Windows
CPU | いずれも800MHz以上
|
---|---|
メインメモリー | いずれも512MB以上
|
HDD | 100MB以上の空き容量(システムドライブ) |
ビデオ | 800x600x16bit以上 |
搭載ブラウザー | Internet Explorer 11以降
Microsoft Edge |
その他 | ブロードバンドでインターネットに接続されており
HTTP,HTTPSの通過が可能なこと Javascript/ActiveXが動作することを推奨 モバイル回線も利用可能 ※ プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります |
Mac
ハードウエア | OSのシステム条件を満たすもの |
---|---|
HDD | 100MB以上の空き容量(システムドライブ)
|
その他 |
ブロードバンドおよびモバイル回線でインターネットに接続されていること
※ プロキシ環境には非対応 |
スマートフォン・タブレット
その他 |
インターネットに接続されていること
端末によりリモート不可の場合あり ※ iOSは遠隔による閲覧のみ可能 |
---|
重要項目・ご注意事項
- 本サービスのご利用可能な契約数は同一契約内で1契約までとなります。
- リモートアクセス(遠隔操作)によるサポートをご利用の際にはADSL以上のブロードバンド回線によるインターネット接続が必要となります。OCNバリュープランなどをご利用のお客さまは利用の際には、ブロードバンド回線を別途ご準備ください。また、モバイル回線をご利用の場合、ご契約中のモバイル回線のプランによっては、通信容量が超過し帯域が制御される可能性や、費用が発生する可能性が有ります。
通信状態により、リモートサポートが困難と判断した場合は、電話でのサポートとなります。 - 本サービスは弊社が指定するリモートツールを利用しています。
- 本サポートは日本語に対応しているサイトおよびサービス提供元のホームページに手順が掲載されているものに限ります。
- 本サービスはトラブル解決を保証するものではございません。PCの状態によってはPCメーカ、ソフトウェアメーカなどの他社窓口をご案内することもございますので予めご了承ください。
- ウイルス駆除サポートのご利用にはウイルス対策ソフトが必要です。ウイルス対策ソフトで駆除が可能な場合は、月額基本料内での対応となり料金は別途かかりません。ウイルス対策ソフトで駆除が不可能な場合は、手動駆除対応として別途費用がかかります。その場合解決の可否に関わらず費用の返金は致しかねます。
- お客さまのPCなどに保存されているデータなどのバックアップはお客さまご自身で作成することとし、サポートの実施にあたり、お客さまのデータなどが紛失した場合でも、弊社はいかなる責任も負いかねます。
- サポート対象外のアプリケーションや、対象範囲外のお問い合わせに関しては、適切な解決方法がご案内できないためサポート対象外とさせていただいております。お問い合わせをいただいた場合は、アプリ提供会社へご案内させていただきます。
- アプリサポートおよびアカウントの代行登録では対象のアプリケーションであっても以下お問い合わせはご対応致しかねます。
・直接的にお金やポイントに関係すること
・元からあるデータやアカウントの削除
・公序良俗に反することや各アプリで禁止されていること
・免許証などの公的書類やキャッシュカード、クレジットカード、口座情報が必要な場合 - アカウントの代行登録は新規登録(1つ)のみが対象となります。
- パスワードはお客さま自身にご登録いただき、メモなどにお控えいただく必要があります。
- お手続きされたアカウント情報については、OCNでは把握できませんのでご注意ください。
- 利用開始月の月額利用料はかかりません(ただし、利用開始月の申込/解約が複数回行われた際は、請求をさせていただく場合があります)。また、解約月には月途中の解約の場合においても1カ月分をお支払いいただきます。