NTTだからこその充実サポート みんなにやさしいスマホ OCN モバイル ONE  「OCNプレミアムサポート for スマートフォン」月額基本料390円(税込429円)利用開始月無料 初心者でもあんしんな3つの理由※ NTTだからこその充実サポート みんなにやさしいスマホ OCN モバイル ONE  「OCNプレミアムサポート for スマートフォン」月額基本料390円(税込429円)利用開始月無料 初心者でもあんしんな3つの理由※

1

使い始めの設定を
サポートします

初期設定方法を専門スタッフがサポートします。スマホ初心者でも安心してすぐにお使いいただけます。

2

電話でいつでも
質問できます

使い方がわからない、こんな使い方できないの? スマホの疑問点を経験豊富なスタッフが丁寧に対応します。

3

話題のアプリも
サポートします

お友だちや家族が使っているアプリや話題のアプリなどの使い方をサポートします。充実のスマホライフへ!

初期設定サポートで
スマホ使いはじめも安心!
専門オペレーターが
マンツーマンでサポートします

初期設定サポート

初めてのスマホでも安心。使いはじめによくある「困った」をオペレーターがお電話で解決します!

SIMの挿入方法は? データ移行ってどうやるの? 何を設定したら使えるようになるの?

お電話でのご説明では不安な方や直接お話しながら設定がしたい方には、訪問による設定サポートも行っております!専門のスタッフがご自宅にお伺いし、必要な設定をサポートします。

※ 訪問によるサポートは別途料金がかかります。詳細はこちらをご確認ください。

「聞くの恥ずかしい…」
そんな質問大歓迎!
お電話で分かりにくい場合
リモート(遠隔操作)でのサポートも

電話サポート・リモートサポート

スマホを使ってみたものの、どうやって使うのかわからない、でも誰かに聞くのは恥ずかしい・・・そんな質問こそぜひご連絡を!お電話でわかりにくい内容であれば、オペレーターがあなたのスマホを遠隔で操作し解決に導きます。

写真の撮り方がわかった!  スマホが固まっちゃったけどどうしたら戻る?スマホの困った解決できた! マナーモードの設定できた!

「操作方法をイチから学びたい、たっぷりサポートを受けたい!」そんなあなたのために、マンツーマンのオンラインレッスンもご用意しています。「はじめてのスマホ講座」など、人気のレッスン多数!

※ リモートサポートはご利用のスマートフォンによりご利用できないことがあります。 詳しくはオペレーターにご相談ください。

※ オンラインレッスンは別途料金がかかります。詳細はこちらをご確認ください。

話題のアプリを使いこなしたい!
アプリサポートがあれば
楽しいスマホライフ

アプリサポート

お友だちが使っているあのアプリや、お子さんお孫さんが使っているあのアプリなど、話題のアプリのダウンロード方法から使い方までサポートします。スマホの醍醐味であるアプリを使いこなすと、世界が広がります。

フェイスブックを更新したい!インスタってなに?ラインでメッセージを送りたい!

【対応アプリ】

Facebook(フェイスブック)、Google マップ(グーグルマップ)、goo(グー)、Instagram(インスタグラム)、LINE(ライン)、YouTube(ユーチューブ)、Yahoo(ヤフー)、その他OCNが提供しているアプリ

楽しいスマホライフに、人気アプリの利用をサポートします。

OCN モバイル ONEと一緒にお申し込み
OCNプレミアムサポート for スマートフォン単体お申し込み
そのほか、充実のオプションでさらに安心 そのほか、充実のオプションでさらに安心

あんしんモバイルパック

スマホサポート・セキュリティ対策・データバックアップ

スマートフォンもしくはタブレット端末1台の電話および遠隔操作によるサポート機能、セキュリティ対策機能、オンラインストレージ機能をまとめておトクにご利用いただくためのパッケージサービスです。

あんしん補償

自然故障・画面割れ・落下・水漏れ

もしもの時にもあんしん。大切なスマホの画面割れ・故障・破損・水濡れなど万が一のトラブルをサポートします。

※ご注意事項

  • 本サポート内容は「OCNプレミアムサポート for スマートフォン」月額390円(税込429円)をお申し込みいただいた場合にご利用いただけるサービスです。
  • 利用開始月の月額基本料は無料です(ただし、利用開始月の申込/解約が複数回行われた際は、請求をさせていただく場合があります)。また、解約月については日割りは行わず1カ月分お支払いいただきます。
  • 対象OSは、Android 4.4以降、iOS 最新バージョンを含む4世代前まで(Watch OS・tvOSは対象外)です。リモートサポートについてはこちらをご確認ください。
  • 対象OS環境下においてもすべての端末での動作を保証するものではありません。
  • スマートフォンやタブレットなどの端末のリモートサポートをご利用の際には、リモート接続用のアプリをダウンロードし、インストールしていただきます。
  • リモートアクセス(遠隔操作)によるサポートをご利用の際にはADSL以上のブロードバンド回線によるインターネット接続が必要となります。OCNバリュープラン等をご利用のお客さまは利用の際には、別途ブロードバンド回線をご準備ください。また、モバイル回線をご利用の場合、ご契約中のモバイル回線のプランによっては、通信容量が超過し帯域が制御される可能性や、費用が発生する可能性があります。
  • 通信状態により、リモートサポートが困難と判断した場合は、電話でのサポートとなります。
  • 本サービスはトラブル解決を保証するものではありません。端末の状態によっては他窓口をご案内することもあります、あらかじめご了承ください。