ユーザーサポートプラン
スマホ・モバイル端末設定メニュー
スマホ・タブレットなどのモバイル端末をより活用していただくためのサポートメニューです。
経験豊かなスタッフがあなたのご自宅に訪問し、しっかりサポートします。
高速モバイル接続設定
料金
3,000円(税込3,300円)+訪問基本料金 5,000円(税込5,500円)
内容
- モバイルWi-Fiルータのインターネット接続設定あるいは、ご利用端末へのSIMカードの取付と設定
【ご提供条件およびご利用上の注意】
- 設置場所がサービスの圏内であること。
- OCNが提供するモバイルサービスをご契約済み、OCN モバイル ONEのSIMカードをご購入済み、またはNTTドコモ社、その他の通信会社と直接ご契約があること。
- レンタルまたはお客さまにて購入された端末がすでに準備済みであること。
スマートフォン・タブレット 基本使い方サポート
料金
4,500円(税込4,950円)+訪問基本料金 5,000円(税込5,500円)
内容
下記内容から要望のものについて、45分+質疑応答15分のサポートを行います。- 電源・画面ロック・画面切替
- 操作と用語・音量操作・バイブレーション・マナーモード・アラーム
- 電話操作・文字入力・SMS・OCNメール
- 音声入力・音声録音・カメラ
- ブラウザ
【ご提供条件およびご利用上の注意】
- 付属の説明書および充電器があることを前提とします。
- アプリのダウンロードを行った場合は、「ダウンロード代行」2,000円(税込2,200円)が別途かかります。
- 無線LAN(Wi-Fi)の接続設定については、料金が別途かかります。
- docomo・au・softbank・NTTレゾナントが提供する機種およびOCN モバイル ONEの動作確認済みデータ端末一覧記載の端末(※1)を対象としますが、ご使用の機種によっては対応できない場合があります。
- OSはAndroid 4.1以降・iOS 6.0以降とさせていただきます。
※1 ) OCN モバイル ONEの動作確認済みデータ端末一覧に記載の端末
Android初期設定サポートパック
料金
4,500円(税込4,950円)+訪問基本料金 5,000円(税込5,500円)
内容
- 開梱
- アクティベート
- Googleアカウントの取得
- 画面ロック設定
- OCNメール設定
【ご提供条件およびご利用上の注意】
- 付属の説明書および充電器があることを前提とします。
- アプリのダウンロードを行った場合は、「ダウンロード代行」2,000円(税込2,200円)が別途かかります。
- 無線LAN(Wi-Fi)の接続設定については、料金が別途かかります。
- docomo・au・softbank・NTTレゾナントが提供する機種を対象としますが、ご使用の機種によっては対応できない場合があります。
- OSはAndroid 4.1以降とさせていただきます。
iPhone・iPad初期設定サポートパック
料金
4,500円(税込4,950円)+訪問基本料金 5,000円(税込5,500円)
内容
- 開梱
- アクティベート
- GoogleアカウントもしくはApple IDの取得
- 画面ロック設定
- OCNメール設定
【ご提供条件およびご利用上の注意】
- 付属の説明書および充電器があることを前提とします。
- アプリのダウンロードを行った場合は、「ダウンロード代行」2,000円(税込2,200円)が別途かかります。
- 無線LAN(Wi-Fi)の接続設定については、料金が別途かかります。
- iOS 6以上のOSに限ります。
- ご使用の機種によっては対応できない場合があります。
モバイルアプリ初期設定
料金
3,800円(税込4,180円)+訪問基本料金 5,000円(税込5,500円)
対象
LINE |
内容
- スマートフォン、タブレットアプリのダウンロード
- 個人識別認証
- アカウント作成
- 簡単な操作説明(トークのやり取り、スタンプ/画像送信)
【ご提供条件およびご利用上の注意】
- モバイルデータ通信の容量を消費しますので、無線LAN環境での作業を推奨します。
- スマートフォン、タブレットアプリのダウンロードに必要なApple ID、Googleアカウントについては、お客さまにてお持ちのものを利用します。
未取得もしくは別アカウントを取得する場合は「各種サービス申込代行」1,500円(税込1,650円)が別途必要となります。
モバイルアプリデータ移行
料金
3,000円(税込3,300円)+訪問基本料金 5,000円(税込5,500円)
対象
LINE |
内容
- 旧端末のOSバージョン、LINEアプリのバージョン確認およびiCloudもしくはGoogle Driveのバックアップ容量確認
- 旧端末にてクラウド環境にトーク履歴をバックアップ
(iCloudもしくはGoogle Driveのアカウント、バックアップ容量確認およびバックアップ実施) - 旧端末にてLINEアカウント引き継ぎの事前準備
(メールアドレス登録確認・アカウント引き継ぎ設定実施) - 新端末にてLINEアカウント引き継ぎ実施
(LINEアプリインストール、ログイン、電話番号認証実施) - 新端末にてトーク履歴を復元
(iCloudもしくはGoogle Driveのバックアップからトーク履歴復元)
【ご提供条件およびご利用上の注意】
- お客さまでデータ移行を試行し、失敗した後の依頼については実施いたしません。
- モバイルデータ通信の容量を消費しますので、無線LAN環境での作業を推奨します。
- 事前にスマートフォン、タブレット端末のOSおよびLINEのバージョンをお客さまにて最新のものにアップデートいただきます。
- スマートフォン、タブレットアプリのダウンロードに必要なApple ID、Googleアカウントについては、お客さまにてお持ちのものを利用します。
未取得もしくは別アカウントを取得する場合は「各種サービス申込代行」1,500円(税込1,650円)が別途必要となります。 - 手順通り実施してデータが消える、アカウントを上手く引き継げない場合でも、弊社では責任を負いかねます。
- データ移行についてはiCloud・Google Driveを利用して移行します。
- facebook連携は利用いたしません。
- iOS→iOS、Android→Androidのみの移行とし、それ以外の場合は実施いたしません。
- 写真、動画、スタンプや連携アプリの移行は含みません。
※)各社の社名および製品名は、各社の商標または登録商標です。