※ 本ページの記載内容は、2023年11月27日現在の情報です。
ご提供条件
お客さまのご契約のサービス内容、環境によっては、サポートをご提供できない場合があります。
詳細は利用規約をご確認ください。
PDFファイルをご覧いただくためには、「Adobe Reader」がインストールされている環境が必要となります。
動作環境の条件、免責事項
本サービスの提供条件および注意事項などについては「ユーザーサポートプラン」利用規約に記載しておりますので必ずお読みください。
サービスの動作環境の条件
- パソコン等に関して
- パソコンのOSとして、日本語版のWindows® 10 / 11(各OSの64bit版含む)、あるいはMac OSの最新バージョンを含む4世代前までがプリインストールされていること。
※ OSサポート期間は、基本的にベンダー各社におけるOSおよびService Packなどのサポート期間に準拠します。
- スマートフォンおよびタブレットのOSとして、日本語版のAndroid 4.4以降、あるいはiOSの最新バージョンを含む4世代前まで(Watch OS・tvOSは対象外)、あるいはiPad OS 最新バージョンを含む4世代前までがインストールされていること。
※ ただし、一部機種または一部設定メニューについては対応できない場合がございますのであらかじめご了承ください。
- 完成品として市販され、メーカーが現在もサポートしていること。
- 付属のマニュアルおよびリカバリー用メディアが用意されていること。
- OSには正規のライセンスおよびプロダクトIDが用意されていること。
- パソコンのOSとして、日本語版のWindows® 10 / 11(各OSの64bit版含む)、あるいはMac OSの最新バージョンを含む4世代前までがプリインストールされていること。
- パソコンの増設機器および周辺機器に関して
- 増設および接続するパソコンのOSで動作が確認されていること。
- 完成品として市販され、製品メーカーが現在もサポートしていること。または、通信事業者が提供し、現在もサポートしていること。
- 付属のマニュアルおよびOSに適応したドライバーが用意されていること。
- ソフトウエア(一般的なアプリケーション)に関して
- 導入するパソコンおよびOSで動作が確認されていること。
- 完成品として市販され、製品メーカーが現在もサポートしていること。
- 正規のライセンスおよびプロダクトIDが用意されていること。
- 広く一般に知られ、多くの個人ユーザーに日常的に使用されていること。
- インターネット接続に関して
- 接続に必要な通信環境および機器一式が揃っていること。
- 接続後の利用に支障のない機器およびソフトウエアが揃っていること。
免責事項
接続の非保証
本サービスは、インターネットやパソコン利用に関するサポートの一環として、訪問サポートを行うものです。お客さま宅内や周囲の環境により、接続設定等ができない場合があるため、接続等を保証するものではありません。また、接続設定などができなかった場合においても、本訪問設定により発生した費用については、お客さまに負担いただくこととなります。
お客さまの事前準備
必要機器の準備はお客さま自身で行っていただく必要があります。
データバックアップ
お客さまのパソコンなどに保存されているデータなどのバックアップはお客さま自身で作成することとし、訪問サポートの実施にあたり、お客さまのデータなどが紛失した場合でも、当社はいかなる責任も負いかねます。
土地建物に関する損害
配線工事等による土地建物への損害については、当社はいかなる責任も負いかねます。
作業完了後の対応
サービス完了後、明らかに当社の責による作業内容の不備が発覚した場合、作業後1カ月以内については無償で対応いたします。
サポート端末台数
端末(パソコン、スマートフォン、タブレット)5台ごとに訪問基本料金5,000円(税込5,500円)がかかります。
その他の設定については、訪問回数1回につき訪問基本料金5,000円(税込5,500円)がかかります。