おまかせマルチパック

OCNのおまかせマルチパックについて、ご紹介します。

ご家庭のインターネットライフを丸ごとサポート!おまかせマルチパック ますます頼れるサービスに!未知の脅威にいち早く対応!端末データをかんたん保存! お電話やリモートでサポート! 訪問でサポート! 月額基本料 950円(税込1,045円)


サービスの概要/メリット

パック構成

おまかせマルチパックは、おまかせサポート(1.訪問サポート 2.OCNプレミアムサポート)、データのバックアップ(マイポケット)、セキュリティ対策ソフト(マイセキュア(5ライセンス)*1)をセットにしたおとくなパッケージサービスです。

*1 マイセキュアは、iOS端末(iPhone/iPad)には対応していません。

パック名 サービス構成
おまかせマルチパック おまかせサポート+データのバックアップ+セキュリティ対策ソフト

おまかせサポート

スタッフが直接お伺いしてインターネットやメールの設定を行います。
初回訪問を含め2回まで無料で訪問サポートをご利用いただけます(初回訪問から2カ月以内に、おまかせサポートセンターへご連絡いただいた場合)。
開通後は、OCNプレミアムサポートをご利用いただけます。
PC・スマートフォン・タブレットやインターネットのトラブルを電話やリモートで解決します。

データのバックアップ

パーソナルクラウドサービス「マイポケット」をご利用いただけます。インターネット上の保管スペースへ写真データ・ファイルデータを保管できます。保管されたデータは、いつでも必要なときに転送・ダウンロード・共有することができます。

セキュリティ対策ソフト

ウイルス・偽装サイト・悪質アプリなどの脅威から、セキュリティ対策ソフト「マイセキュア(5ライセンス)」があなたのスマートフォン・タブレット・PCを守ります。

機能などの概要

データのバックアップ

OCNがインターネット上の安心・安全な128GBのスペースで、あなたのデータをお預かりします

パーソナルクラウドサービス「マイポケット」をご利用いただけます。PCが突然壊れてしまった、そんな時もOCNならあなたの大切なデータや写真を保管していれば安心です。


マイポケットのしくみ *1 *2


*1 あらかじめ自動バックアップの設定を行う必要があります。iOSでバックアップできるファイルはカメラロールとアドレス帳に限ります。データの種類によってはバックアップできない場合もあります。

*2 ご利用には、パケット通信料が別途かかります。

※ すでに「マイポケット」または「マイポケット プラス」をご利用いただいる場合、「おまかせマルチパック」のお申し込みにより追加された「マイポケット」 へデータは引き継がれません。必要に応じて、ご自身でデータ移行を行ってください。

セキュリティ対策ソフト

ウイルス・偽装サイト・悪質アプリなどの脅威から、あなたのスマートフォン・タブレット・PCを守ります

「マイセキュア(5ライセンス)」はセキュリティ対策ソフトを、スマートフォンやタブレット、PCの中から合計5台までご利用いただけるサービスです。
面倒な更新手続き不要で、いつでも・どの端末でも最新のセキュリティであなたを守ります。
ご利用端末の安心安全を応援します!


マイセキュアはウイルス・偽装サイト・悪質アプリなどの脅威から、あなたのスマートフォン・タブレット・PCを守ります


※ マイセキュアは、iOS端末(iPhone/iPad)には対応していません。

※ セキュリティを有効化するためには各アプリもしくはソフトウェアのインストールが必要です。

※ 「マイセキュア(5ライセンス)」は、ウイルスやフィッシングサイトなどの検出や駆除などを100%保証するものではありません。

※ ご利用環境などの注意事項については、マイセキュアのWebサイトをご確認ください。

おまかせサポート

インターネット開通時も、そしてご利用開始後もずっと、OCNがしっかりサポート

「おまかせマルチパック」の「おまかせサポート」は、インターネットの開通からご利用開始後まで、あなたのインターネットライフをしっかりサポートします。

1.訪問サポート

土・日・祝もサポートOK! 日本全国訪問します *2

「PCの設定は苦手…」というお客さまのために、経験豊富なスタッフがご自宅へ訪問して、インターネットの接続サポートを無料で行います。初回訪問より2カ月以内におまかせサポートセンターへご連絡いただいた場合は、初回訪問を含め2回まで無料で訪問サポートをご利用いただけます(訪問サポート時間 9:00~19:00(年末年始は除きます))。*1


[おまかせサポート:訪問サポート対象メニュー]

サポートメニュー 作業内容 提供条件
OSアカウント設定・OS初期設定
  • 使用者名やコンピュータ名などを入力・設定し、デスクトップが表示されるまでの初期設定(開梱・設置を除く)
端末1台まで無料にて提供します。
インターネット接続設定
  • インターネット接続
  • モデム、ルーター、スプリッタの設定
  • ブラウザ設定(Internet Explorer、Edge)
  • メール設定(OCNメール、Outlook、Windows® 10 / 11 メールアプリ)
  • メールアドレス変更
端末1台まで無料にて提供します。
「無線LANアクセスポイント設定」をご利用の場合、このメニューは提供対象外となります。
無線LANアクセスポイント設定
  • 無線ルーターもしくは無線アダプタへの、無線LAN(Wi-Fi)の設定
  • インターネット接続確認
端末1台まで無料にて提供します。
「インターネット接続設定」(有線接続)をご利用の場合、このメニューは提供対象外となります。
無線LANクライアント設定
  • クライアントパソコン・タブレット・スマートフォン1台の無線LAN(Wi-Fi)の設定
  • インターネット接続確認
端末5台まで無料にて提供します。
「インターネット接続設定」(有線接続)をご利用の場合、このメニューは提供対象外となります。
2台目以降のインターネット接続設定
  • インターネット接続確認
  • メール設定(OCNメール、Outlook、Windows® 10 / 11 メールアプリ)
端末2台まで無料にて提供します。
ひかりTV接続設定
  • ひかりTVサービスのチューナーとテレビとの接続設定
専用チューナーとテレビとの接続設定を各1台無料にて提供します。
OCNドットフォン/OCNドットフォン300接続設定
  • モデム、ルーター等の設定
OCNの提供するIP電話サービスの接続設定を対応モデム、ルーター1台まで無料にて提供します。
マイポケット設定
  • マイポケットについて1アカウントの初期設定を実施
1アカウントまで無料にて提供します。
Microsoftアカウント申込代行
  • Microsoftアカウントについて1アカウントの申込代行を実施
1回まで無料にて提供します。

訪問予約は

お客さまにお送りする「OCN会員登録証」に記載した、おまかせサポートセンターのフリーダイヤルにお申し込みください。
2回目のご予約もこちらにご連絡ください。

[訪問予約受付時間] 10:00~18:00(年末年始は除きます)

2.OCNプレミアムサポート

インターネット接続設定やメール設定から「PCの動作が遅い」「メールの送受信ができない」「デジカメ写真の取り込み方がわからない」など、PCやスマートフォンでお困りのことは、OCNが電話と遠隔操作で解決!*3
お気軽にご相談ください。

OCNプレミアムサポートについての詳細はこちら

電話サポートは

お客さまにお送りする「OCN会員登録証」に記載した、おまかせサポートセンターのフリーダイヤルにお申し込みください。

[電話サポート受付時間] 9:00~21:00(年中無休)

*1 初回訪問日を含めて2カ月以内におまかせサポートセンターへご連絡があったものについて無料となります(初回訪問日が2019年4月1日の場合:2019年5月31日までにご連絡いただいたものが無料訪問の対象)。訪問基本料金が無料となるのは、有料サポート実施分も含め端末5台までとなります。また、無料で接続設定可能な端末はお客さまがお申し込み時に指定した端末3台までです。

*2 地域によっては、ご希望にそえない場合があります。詳しくは受付時にご相談ください。

*3 本サービスは、トラブル解決を保証するものではありません。PCの状態によってはPCメーカー、ソフトウエアメーカーなどの他社窓口をご案内することがあります。ウイルス駆除サポートのご利用にはウイルス対策ソフトが必要です。ウイルス対策ソフトで駆除が可能な場合は、月額基本料内での対応となり料金は別途かかりません。ウイルス対策ソフトで駆除が不可能な場合は、手動駆除対応として別途費用がかかります。その場合解決の可否に関わらず費用の返金は致しかねます。

※ 本サービスは訪問または電話によるサポートです。お客さま宅内や周囲の環境などにより、サポートできない場合もありますが、その場合においても実施したサポートの料金はお支払いいただきます。

おまかせサポートについて

<注意事項>

  • 初回訪問から2カ月を過ぎた訪問のご依頼、および上記「おまかせサポート:訪問サポート対象メニュー」に記載のない設定に関しては、別途追加料金がかかります。有料サポートメニューの詳細についてはユーザーサポートプランをご参照ください。
  • 訪問サポートのご提供条件の詳細は、おまかせサポートセンターへ連絡の際、ご確認ください。

<接続などの非保証について>

本サービスは、インターネットやPC利用に関するサポートの一環として、訪問サポートを行うものです。お客さま宅内や周囲の環境により、接続設定などができない場合があるため、接続などを保証するものではありません。また、接続設定などができなかった場合においても、実施したサポートメニューの料金(無料訪問サポート対象分を除く)については、お客さまに負担いただくこととなります。

料金

初期費用

無料

月額利用料金

950円(税込1,045円)

ご注意事項

  • 利用開始月はおまかせマルチパック利用開始日を含む月とします。
    「OCN 光」と同時にお申し込みいただいた場合は、「OCN 光」の開通月を利用開始月とします。
  • 利用開始月の月額利用料金はかかりません(ただし、利用開始月の申込/解約が複数回行われた際はかかる場合があります)。また、解約月については日割りは行わず1カ月分お支払いいただきます。
  • 利用開始月から2年間を最低利用期間とします。
  • 利用開始月から2年以内にお客さま都合によりおまかせマルチパックを解約された場合には、違約金4,000円(不課税)をお支払いいただきます。
  • 本違約金は、OCN接続プランを解約した場合の違約金とは別にお支払いいただくものです。
  • 各サービスのご利用には、ご利用の端末からインターネットに接続できる環境が必要です。携帯電話(スマートフォン)を利用する場合はパケット通信料が別途かかります。
  • 「おまかせマルチパック」のご利用には、OCN 光 ファミリー/マンション、OCN for ドコモ光、OCN インターネット 1ギガ、OCN インターネット 10ギガ、OCN 光 ファミリー(ビック光)、またはOCN 光 マンション(ビック光)の契約が必要です。上記のOCN接続プランを解約または上記のOCN接続プラン以外のプランに変更された場合、本サービスは提供しません(OCN 光 with フレッツには対応しておりません)。
  • OCN 光 おまかせプラン with フレッツ/OCN 光 おまかせプラン 「フレッツ」、OCN 光 あんしんプラン 「フレッツ」のご契約者さまが「OCN 光」へ転用し、「おまかせ/あんしんオプションパック」をご利用中の場合は、おまかせマルチパックのお申し込みはできません。
  • すでに「OCNプレミアムサポート」、「マイポケット」、「マイポケット プラス」および「マイセキュア(5ライセンス)」をご契約いただいてる場合、「おまかせマルチパック」をお申し込みいただくと追加のご契約および料金請求がかかります。本サービスのお申し込み後、必要に応じて既存のご契約の解約をお願いします。
  • 「おまかせマルチパック」は「安心セレクトパック」と「オプション複数割」の適用対象外です。本サービスと「安心セレクトパック」または「オプション複数割」適用対象サービスの双方をご契約いただいている場合、それぞれのサービスごとに月額利用料金がかかり、減額されませんのであらかじめご了承ください。

お電話でのお問い合わせ・お申し込み

「おまかせマルチパック」へのお問い合わせ・お申し込みにつきましては、OCNカスタマーズフロントへご連絡ください。

OCNカスタマーズフロント

フリーダイヤル 0120-506506 営業時間 10:00~19:00(日曜・祝日・年末年始を除く) ※ 携帯からも通話料無料。 ※ 電話が混雑している場合は、以下をご利用ください。
各種お手続きは「OCNマイページ
各種サービスについては「総合サイト