OCN 光 2段階定額 ファミリー

OCN 光 2段階定額 ファミリーの提供終了について

OCN 光 2段階定額 ファミリーは、2023年3月31日(金)をもって新規お申し込み受付を終了いたしました。また、2025年3月31日(月)をもちまして提供を終了いたします。

OCN 光 2段階定額 ファミリーの月額費用改定について

OCN 光 2段階定額 ファミリーの月額費用を、2024年4月1日(月)から2025年3月31日(月)までの期間、お客さまがインターネットをご利用いただいた場合も従量部分の通信料をご請求せず、基本料金のみでご請求させていただきます。
なお、OCN 光 2段階定額 ファミリーはご利用いただいた月の翌月に基本料金を、翌々月に従量部分の通信料を請求させていただいております。2024年3月31日(日)までの従量部分の通信料は、従来通りご請求させていただきますのであらかじめご了承ください。
詳しくはこちらをご覧ください。

特長

使った分だけ納得の従量制

戸建住宅向け!
たくさん使っても上限があるから安心。

ご利用料金

初期費用

事務手数料

新規のお客さま
【フレッツ光をご利用でないお客さま】
3,300円(税込)
転用のお客さま
【フレッツ光をご利用中のお客さま】
3,300円(税込)

開通工事費用

新規のお客さま

工事区分 工事費用
(一括払い) (分割払い)
派遣工事あり 屋内配線を
新設する
場合
19,800円
(税込)
990円(税込)×20回
合計 19,800円(税込)
屋内配線を
新設しない
場合
8,360円
(税込)
418円(税込)×20回
合計 8,360円(税込)
派遣工事なし 2,200円
(税込)
-

新規のお客さまの代表的な工事費用です。お客さまのサービス契約状況、工事内容によって実際の請求額と異なる場合があります。

夜間・深夜、土日休日および年末年始の工事は別途費用がかかります。詳しくはお問い合わせください。

支払方法は一括払いと分割払いから選べます。なお、分割払いの途中で残金を一括でお支払いいただくこともできます。

分割払いの途中で「OCN 光 2段階定額 ファミリー」を解約する場合、新規開通工事費の残額を一括でお支払いいただきます。

転用のお客さま

工事区分 工事費用*1
工事担当者が伺わない場合 2,200円(税込)
工事担当者が伺う場合 8,360円(税込)
  • *1代表的な工事費用です。お客さまのサービス契約状況、工事内容によって実際の請求額と異なる場合があります。
    また、「ひかり電話なし」⇔「ひかり電話あり」に伴う機器変更や、工事の伴うオプションサービスの加入などにより追加で費用が発生する場合があります。

NTT東日本・西日本のフレッツ光ライトをご利用いただいているお客さまが、「OCN 光 2段階定額 ファミリー」に転用される場合、工事費用として2,200円(税込)が発生します。

夜間・深夜、土日休日および年末年始の工事は別途費用がかかります。詳しくはお問い合わせください。

月額費用

基本料金および従量部分の通信料

OCN 光 2段階定額 ファミリー
(戸建て)上り下り100Mbps*1
基本料金 従量部分の通信料 上限料金
5,500円
(税込)
26.4円(税込)
/100MB*2
~7,370円
(税込)
新2年自動更新型割引 月額料金 -1,210円(税込)

月額費用/基本料金および従量部分の通信料

月額費用は基本料金と従量部分の通信料の合計となります。1カ月あたりの利用量が3,040MB未満のご利用は基本料金のみでご利用いただけますが、1カ月あたりの利用量が3,040MB以上の場合は、従量部分の通信料(3,040MB~9,940MB未満は26.4円(税込)/100MB、9,940MB~10,040MBは48.4円(税込)/100MB)が加算されます。
なお、1カ月あたりの利用量が10,040MB以上の場合、月額費用は上限料金となります。

月額費用の基本料金はご利用日翌月の請求となり、従量部分の通信料はご利用翌々月の請求となります。

利用量が3,040MBに満たない場合、余った容量を翌月に繰り越すことはできません。

通信料は、インターネットへ接続する(Webサイト閲覧、メール送受信など)データ通信により課金されます。
なお、ご利用の端末やソフトウェアによっては、お客さまがメールの送受信、Webサイト閲覧などを一切行わない場合であっても自動的に通信が行われ、通信料が発生する場合がありますのでご注意ください。

  • *1通信速度はベストエフォートです。インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境(PCの処理能力、ハブやルーターなどのご利用機器の機能・処理能力、LANケーブルの規格、集合住宅の場合は当該建物内の伝送方式、電波の影響など)回線の混雑状況、ご利用時間帯によっては大幅に低下することがあります。
  • *2100MB未満の利用量は100MB単位に切り上げます。9,940MB~10,040MBまでの100MBは、48.4円(税込)/100MBとなります。
    利用量はNTT東日本・西日本のWebページからご確認いただけます。(NTT東日本・西日本のWebページで表示される利用量はあくまで目安となります。料金請求に際しての月々の合計利用量と、異なる場合がありますので予めご了承ください。)
    NTT東日本:https://flets.com/next/square/connect/
    NTT西日本:IPv6 https://www.flets-west.jp
    IPv4 https://www.v4flets-west.jp
  • *3契約更新月以外に本割引または「OCN 光 2段階定額 ファミリー」を解約した場合には、3,600円(不課税)の違約金をお支払いいただきます。「新2年自動更新型割引」についてはこちら
  • *4新2年自動更新型割引を適用した場合の料金です。
  • *5「OCN 光 2段階定額 ファミリー」では、IPv6アドレスを利用してインターネットを経由せずにNTT東日本・西日本が提供する次世代ネットワーク(NGN)網内でお客さま同士が直接通信できる機能を標準提供します。本機能のご利用に際しては、お客さまが実際にご利用された利用量によらず、40MB/月の利用量をあらかじめ加算します。

機器レンタル代金

ホームゲートウェイで無線LAN機能をご利用いただく場合、または無線LANルーターをご利用いただく場合には、以下の代金が別途かかります。

■東日本エリア
レンタル機器 レンタル機器代金
ホームゲートウェイ*1 0円
ホームゲートウェイ+無線LANカード*1 110円(税込)
無線LANルーター 330円(税込)
■西日本エリア
レンタル機器 レンタル機器代金
ホームゲートウェイ 0円
ホームゲートウェイ+無線LANカード 110円(税込)
  • *1「OCN ひかり電話」をご利用の場合のみ、レンタル機器のご利用が可能です。

NTT東日本・西日本からの転用の場合、現在使用されているホームゲートウェイ(ひかり電話対応端末)などの機器はそのままお使いいただけます。機器レンタル代金が発生するものに関しては、弊社から請求させていただきます。

無線LANカードについて
無線LANカードは、すべての環境で無線LANとの接続を保証するものではありません。無線LANカードのご利用にあたり、ホームゲートウェイの交換などを伴う場合は工事費がかかる場合があります。また、無線LANカードの接続・設定を弊社にご依頼いただく場合は別途費用がかかります。

無線LANをご利用される際には、第三者による盗聴・情報の改ざん・なりすましなどを防止するために、セキュリティ機能(通信の暗号化など)の設定を行ってください。OCN ひかり電話などをご利用の場合に適切なセキュリティ機能の設定を行っていないと、お客さまのネットワークに第三者がアクセスし、お客さまがご利用されていない通話料などが発生するおそれがありますので十分にご注意ください。

割引

新2年自動更新型割引

  転用のお客さま 新規のお客さま
対象となる方 「OCN 光 2段階定額 ファミリー」および新2年自動更新型割引をお申し込みの方
  対象外となる方 新2年自動更新型割引のお申し込みをされない方
割引申し込みの有無 本割引への申し込みが別途必要です。
割引内容 24カ月間「OCN 光 2段階定額 ファミリー」を継続利用することを条件に、「OCN 光 2段階定額 ファミリー」の月額基本料を1,210円(税込)割引します。以下の割引開始月◆1を1カ月目として、割引の契約満了月(24カ月目)から26カ月目の3カ月間を契約更新月◆2とします。契約更新月にお客さまより解約のお申し出がない限り24カ月ごとの自動更新となります。契約更新月以外に本割引または「OCN 光 2段階定額 ファミリー」を解約した場合には、3,600円(不課税)の違約金をお支払いいただきます。(ただし、新2年自動更新型割引を継続したまま「OCN 光」へプラン変更する場合、違約金は発生しません)
◆1 割引開始月

・「OCN 光 2段階定額 ファミリー」への転用と同時に本割引をお申し込みの場合は、「OCN 光 2段階定額 ファミリー」の転用手続きが完了した日(以下「転用日」)を含む月の翌月より割引します。すでにOCN「新2年割」(以下「新2年割」)をご契約の場合は、転用日を含む月も「新2年割」が適用されます。

・「OCN 光 2段階定額 ファミリー」のご利用開始後に本割引をお申し込みの場合は、お申し込みの日を含む月の翌月から割引します。

<◆2「新2年割」をご契約の場合の初回契約更新月について>

・「新2年割」をご契約で転用と同時に本割引をお申し込みの場合、転用前の「新2年割」の更新月が本割引の更新月に引き継がれます。「新2年割」と同じ更新月に本割引を解約すると違約金は発生しません。

・「OCN 光 2段階定額 ファミリー」の新規お申し込みと同時に本割引をお申し込みの場合は、「OCN 光 2段階定額 ファミリー」の利用開始日を含む月の翌月より割引します。

・「OCN 光 2段階定額 ファミリー」のご利用開始後に本割引をお申し込みの場合は、お申し込みの日を含む月の翌月から割引します。

オプションサービス

OCN ひかり電話

加入電話と同様に、緊急通報(110、118、119)への発信が可能!
もちろん、フリーダイヤルや国際電話もご利用いただけます。
NTT東日本・西日本のひかり電話をご利用中の方は、電話番号や電話機はそのまま使えて使い方も今まで通り!
月額利用料金:550円(税込)

別途初期費用、通話料がかかります。詳しくはOCN ひかり電話をご確認ください。

テレビオプション

地上/BSデジタル放送が受信できるようになるサービスです(対応したテレビまたはチューナーが必要です)。
月額利用料金:825円(税込)

OCN リモートサポートサービス

PCやインターネットなどのトラブルや使い方についてのお問い合わせに対し電話や遠隔操作で解決支援を行うサービスです。
月額利用料金:550円(税込)

その他おすすめサービス

ウイルスバスター クラウド 月額版

あなたのスマートフォンやパソコンを詐欺サイトやウイルス感染から守ります。子供向けに不適切Webサイトのアクセス制限も可能です。1契約につきスマートフォンとパソコンを組み合わせて3台分がご利用いただけます。
月額利用料金:627円(税込)

OCNプレミアムサポート

専門スタッフがお客さまのPCを遠隔操作でサポートするサービスです。PCのトラブル解消や定期点検・最適化を行ないます。
月額利用料金:550円(税込)

マイポケット

大切なデータをお預かりします。容量はなんと最大128GB!いつでも安心・安全にデータを取り出せるサービスです。ISPフリーなので、OCN回線のご契約がないお客さまもご利用可能です。
月額利用料金:330円(税込)

メールウイルスチェックサービス

受信メールのウイルスを自動的に検知・駆除。あなたのPCをウイルス感染メールから守ります。
月額利用料金:1メールアドレスにつき220円(税込)

迷惑メールブロックサービス

迷惑メールやフィッシング詐欺メールを自動的に検知・隔離。あなたを迷惑メールやフィッシング詐欺メールから守ります。
月額利用料金:1メールアドレスにつき220円(税込)

ファミリーメール

追加でOCNメールアドレスを増やすことができます。家族一人ひとりがメールアドレスを持ったり、個人で目的別に使い分けたり、メールをより便利に使うことができます。
月額利用料金:275円(税込)

OCNドットフォン300

今お使いの電話機そのままで、通話料がおトクな050IP電話です。
月額利用料金:330円(税込)

別途通話料がかかる場合があります。詳しくはOCNドットフォン300 料金についてをご確認ください。

よくあるご質問

Q1. 「OCN 光 2段階定額 ファミリー」への転用とは何ですか?
A1.
現在NTT東日本・西日本の提供しているフレッツ光およびオプションサービスをご利用のお客さまが、弊社の提供する光回線(「OCN 光 2段階定額 ファミリー」)およびオプションサービスに契約を変更することを「転用」といいます。
Q2. OCN 光 with フレッツ、OCN 光 「フレッツ」から「OCN 光 2段階定額 ファミリー」への転用には違約金はかかりますか?
A2.
OCN 光 with フレッツ、OCN 光 「フレッツ」から「OCN 光 2段階定額 ファミリー」への転用にあたっては、フレッツ光およびOCNの違約金は発生しません。
ただし、OCN以外のインターネット接続サービスをご利用の場合は、各社が定める違約金が発生する場合があります。
Q3. 現在利用しているNTT東日本・西日本のオプションサービスは「OCN 光 2段階定額 ファミリー」への転用後も利用できますか?
A3.
NTT東日本・西日本の「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」「リモートサポートサービス」をご利用の場合、「OCN 光 2段階定額 ファミリー」と合わせて自動的に「OCN ひかり電話」「テレビオプション」「OCN リモートサポートサービス」に転用され、引き続きご利用いただけます(月額利用料金や通話料などがかかります)。
この場合、提供元はNTTドコモとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
その他のオプションサービスは引き続きNTT東日本・西日本から提供されます。
(NTT西日本のセキュリティ対策ツールについては、転用後も引き続きNTT西日本からの提供でご利用いただけます。ただし、端末台数2台以上でご利用の場合または新規で「OCN 光 2段階定額 ファミリー」にお申し込みの場合は、別途NTT西日本へ追加ライセンスのお申し込みが必要となります)
なお、NTT東日本・西日本が提供するオプションサービスを「OCN 光 2段階定額 ファミリー」と合わせてご利用の場合、利用不可または利用制限が発生する場合があります。
詳しくは NTT東日本(「転用のお申し込みにあたりご同意いただきたい事項」)NTT西日本(「フレッツ光ご契約者さまに確認または同意いただく必要がある事項」)をご確認ください。

「OCN 光」では、「24時間出張修理オプション」は取り扱い対象外サービスとなります。NTT東日本・西日本の「24時間出張修理オプション」をご利用の場合、「OCN 光」への転用のお申し込みに際して該当オプションサービスを解約後にお手続きください。
Q4. ひかりTVは「OCN 光 2段階定額 ファミリー」で利用できますか?
A4.
「OCN 光 2段階定額 ファミリー」ではひかりTVは利用できません。
Q5. 「OCN 光 2段階定額 ファミリー」と「OCN 光」との違いは何ですか?
A5.
「OCN 光 2段階定額 ファミリー」は月額費用が、利用量に応じて決まる2段階定額制のサービスです。「OCN 光」は、インターネットを何時間利用しても月額費用が変わらない定額制のサービスです。
なお、「OCN 光 2段階定額 ファミリー」はファミリー(戸建)100Mbpsのみの提供となります。

ご注意事項

転用について

  • NTT東日本・西日本で提供しているフレッツ光をご利用のお客さまが、弊社の提供する「OCN 光」「OCN 光 2段階定額 ファミリー」(以下、本サービス)に契約を変更することを「転用」といいます。サービスの提供者はNTTドコモになるため、NTT東日本・西日本から転用後のサービス内容や料金については、一部変更となる場合があります。転用の手続きはご希望のお客さまに対して提供します。

NTT東日本・西日本の「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」「リモートサポートサービス」をご利用の場合、本サービスと合わせて自動的に「OCN ひかり電話」「テレビオプション」「OCN リモートサポートサービス」に転用され、引き続きご利用いただけます(月額利用料金や通話料などがかかります)。
この場合、提供元はNTTドコモとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。
その他のオプションサービスは引き続きNTT東日本・西日本から提供されます。
(NTT西日本のセキュリティ対策ツールについては、転用後も引き続きNTT西日本からの提供でご利用いただけます。
ただし、端末台数2台以上でご利用の場合または新規で本サービスにお申し込みの場合は、別途NTT西日本へ追加ライセンスのお申し込みが必要となります)
なお、NTT東日本・西日本が提供するオプションサービスを本サービスと合わせてご利用の場合、利用不可または利用制限が発生する場合があります。詳しくは NTT東日本(「転用のお申し込みにあたりご同意いただきたい事項」)NTT西日本(「フレッツ光ご契約者さまに確認または同意いただく必要がある事項」)をご確認ください。

サービスについて

  • 通信速度はベストエフォートです。インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境(PCの処理能力、ハブやルーターなどのご利用機器の機能・処理能力、LANケーブルの規格、集合住宅の場合は当該建物内の伝送方式、電波の影響など)回線の混雑状況、ご利用時間帯によっては大幅に低下することがあります。

料金について

  • 本サービスの利用開始日(光回線工事もしくは転用手続きが完了した日)を含む月は、月額利用料が発生しません(利用開始日を含む月に解約された場合を除きます)。
    月途中に本サービスを解約された場合は、当月分の月額利用料をお支払いいただきます。なお、本サービスをご契約される前に他サービスをご利用されている場合、各サービスの契約内容に従って解約月の料金および違約金が発生する場合があります。
  • 月額費用の基本料と従量部分の通信料は1カ月ずれての請求となります。
    (例)OCN 光 2段階定額 ファミリーの3月分の請求額は、2月分の基本料金と1月分の従量部分の通信量の合計となります。

ご請求について

解約について

  • 解約される場合は、「OCNカスタマーズフロント(0120-506506)」までご連絡ください。
  • 本サービスは光回線サービスとインターネット接続サービス「OCN」を一括でご提供するため、OCNと光回線を別々に解約することはできません。
  • オプションサービスは、本サービスを解約するとすべて解約となります。
  • 本サービスの契約後、NTT東日本・西日本のフレッツ光(OCN 光 withフレッツを含む)、または他事業者の光サービスに変更いただく場合、本サービスの解約に加えて新規開通工事・機器交換および再設定が必要にな場合があります。本サービスの解約に伴い、お客さまIDが変更となります。また、OCN ひかり電話をご利用の場合、電話番号が変更になります。
  • 月途中に本サービスを解約された場合、当月分の月額費用をお支払いいただきます。

OCN ひかり電話について

  • 「OCN ひかり電話」の1電話番号ごとに毎月ユニバーサルサービス料および電話リレーサービス料をお支払いいただきます。
  • OCN ひかり電話にて新規にご利用となる電話番号(加入電話などからの番号ポータビリティではない電話番号)は、OCN ひかり電話専用の電話番号になります。
    OCN ひかり電話解約時に、番号ポータビリティして継続利用することはできません。

転用時の注意事項について

  • 転用に伴い、サービス提供事業者が変更となるため、転用前に適用されていたNTT東日本・西日本の各種割引サービスおよびキャンペーンも終了となります。なお、終了に伴う解約金はかかりません。
  • 転用手続きには、NTT東日本・西日本の転用承諾番号が必要となります。詳しくは、NTT東日本(「光コラボレーション(転用)のお手続き」)NTT西日本(「転用のお手続き(光コラボレーションモデルへの移行)」)をご確認ください。
  • 取得した転用承諾番号の有効期限は15日間です。
  • 「OCN 光 with フレッツ」/「OCN 光 「フレッツ」」から転用の場合は、違約金は発生しません。ただし、OCN以外のインターネット接続サービスをご利用の場合は、各社が定める違約金が発生する場合があります。
  • OCN 光 おまかせプラン with フレッツ/OCN 光 おまかせプラン 「フレッツ」から転用される場合は、違約金はかかりません。OCN 光 おまかせプラン with フレッツ/OCN 光 おまかせプラン 「フレッツ」に含まれる付加機能はおまかせオプションパック(月額利用料770円(税込))として利用継続されます。OCN 光 おまかせプラン with フレッツ/OCN 光 おまかせプラン 「フレッツ」の料金起算月から2年以内におまかせオプションパックを解約した場合は違約金3,000円(不課税)をお支払いいただきます。
  • OCN 光 あんしんプラン 「フレッツ」から転用される場合は、違約金はかかりません。OCN 光 あんしんプラン 「フレッツ」に含まれる付加機能はあんしんオプションパック(月額利用料495円(税込))として利用継続されます。OCN 光 あんしんプラン「フレッツ」の料金起算月から2年以内にあんしんオプションパックを解約した場合は違約金3,000円(不課税)をお支払いいただきます。
  • 転用に伴い、回線の種類が変更となる場合は、別途工事費が発生します。なお、工事と工事費が発生する場合、担当者から後日連絡をします。その際、必要な工事と料金のご案内をします。
  • お引越しなどのご予定がある場合は、本サービスのお申し込みの前に、NTT東日本・西日本にフレッツ光の移転のお申し込みをしてください。
    移転完了後、転用承諾番号を取得した上で本サービスをお申し込みください。

NTT東日本・西日本のオプションサービスについて

  • NTT東日本・西日本の「ひかり電話」「フレッツ・テレビ」「リモートサポートサービス」をご利用の場合、本サービスと合わせて自動的に「OCN ひかり電話」「テレビオプション」「OCN リモートサポートサービス」に転用され、引き続きご利用いただけます(月額利用料金や通話料などがかかります)。この場合、提供元はNTTドコモとなり、サービス内容や料金が一部変更となる場合があります。その他のオプションサービスは引き続きNTT東日本・西日本から提供されます。なお、NTT東日本・西日本が提供するオプションサービスを本サービスと合わせてご利用の場合、利用不可または利用制限が発生する場合があります。
    詳しくは NTT東日本(「転用のお申し込みにあたりご同意いただきたい事項」)NTT西日本(「フレッツ光ご契約者さまに確認または同意いただく必要がある事項」)をご確認ください。
  • NTT西日本のセキュリティ対策ツールについては、転用後も引き続きご利用いただけます。ただし、「端末台数が2台以上でご利用の場合」または、「新規で本サービスにお申し込みいただいた場合」は、別途NTT西日本へ追加ライセンスのお申し込みが必要となります。(詳しくは、NTT西日本までお問い合わせください)
  • NTT西日本でフレッツ・v6オプションをご利用いただいていないお客さまで、転用後にご利用いただく場合は、別途工事費:2,200円(税込)がかかります。また、追加ネームをご利用いただいていているお客さまについては、別途料金がかかります。
  • 「OCN 光」では、「24時間出張修理オプション」は取り扱い対象外サービスとなります。
  • NTT東日本・西日本の「24時間出張修理オプション」をご利用の場合、「OCN 光」への転用のお申し込みに際して該当オプションサービスを解約後にお手続きください。

フレッツ光で初期工事費用の分割払いを選択いただいているお客さまについて

  • NTT東日本・西日本のフレッツ光の初期工事費用を分割払いでお支払いただいているお客さまで、転用が完了した時点で当該費用のお支払いが残っている場合、その残額を弊社から請求させていただきます。なお、NTT東日本の「新規申込時の月額利用料割引」は転用した場合、引き継がれません。また、転用後に分割払いの工事費の残額を、一括でのお支払いに変更いただくことも可能です。

NTT東日本・西日本の「ひかり電話」をご契約のまま本サービスへの転用を希望されるお客さまについて

  • 本サービスにお申し込みの際、ひかり電話の番号はそのまま転用できますが、本サービスを解約し、他社サービスに変更する際は、ひかり電話の番号は変更になりますので、あらかじめご注意ください。
  • NTT東日本・西日本の「ひかり電話 基本プラン」を弊社の「OCN ひかり電話 基本プラン」へ、「ひかり電話A(エース)」を「OCN ひかり電話 アドバンスプラン」へそれぞれ転用します。
  • 「ひかり電話」から「OCN ひかり電話」へ転用する場合、「ひかり電話」のご利用プランや付加サービスの変更はできません。
  • NTT東日本・西日本の「ひかり電話 基本プラン」を弊社の「OCN ひかり電話 アドバンスプラン」へ、またNTT東日本・西日本の「ひかり電話A(エース)」を弊社の「OCN ひかり電話 基本プラン」へ転用することはできません。ご希望の場合は、転用後にご利用プランの変更手続きを行ってください。
    なお、弊社の「OCN ひかり電話 基本プラン」を「OCN ひかり電話 アドバンスプラン」へ変更する場合、工事費2,200円(税込)【基本工事費1,100円(税込)、交換機など工事費1,100円(税込)】がかかります。
  • NTT東日本・西日本が提供している「安心プラン」、「もっと安心プラン」は転用できません。
    東日本エリアの方:転用後のプランはOCN ひかり電話の「基本プラン」となります。
    西日本エリアの方:転用のお手続き前に、NTT西日本へ「基本プラン」または「ひかり電話A(エース)」へプランを変更してください。
  • NTT東日本・西日本の「ひかり電話」の付加サービス「テレビ電話チョイス定額」は転用できません。
    東日本エリアの方:転用後は、自動解約となります。
    西日本エリアの方:転用のお手続き前にNTT西日本へ「テレビ電話チョイス定額」の解約をしてください。
    なお、「OCN ひかり電話」でテレビ電話をご利用の場合はすべて従量課金となります。

フレッツ光に関するポイントについて

  • 転用時点で保有しているフレッツ光に関するポイントは、NTT東日本・西日本のオプションサービスのご契約が残っていても、転用に伴い失効します。

NTT東日本・西日本を通じて、スカパーJSAT株式会社が提供する「スカパー!光ホームタイプ」をご利用中のお客さまについて

  • NTT東日本・西日本を通じて、スカパーJSAT株式会社が提供する「スカパー!光ホームタイプ」は転用できません。転用のお手続き前にNTT東日本・西日本で「フレッツ・テレビ」へサービスを変更してください。なお、「フレッツ・テレビ」へサービス変更する場合、工事費がかかる場合があります。詳しくはNTT東日本(「フレッツ・テレビ」)・西日本(「フレッツ・テレビ」)をご確認ください。

その他

  • お客さまの個人情報に関し、本サービスを提供するために必要な情報を、弊社がNTT東日本・西日本へ開示することをご承諾いただきます。
  • OCN 光 2段階定額 ファミリーは初期契約解除制度の対象サービスです。お客さまが今回お申し込みいただいたサービスの料金、利用上の注意、ご契約内容に関する重要なお知らせなどを記載した「OCNご契約内容のご案内」を受領後8日間は対象サービスのご契約解除の受付が可能です。詳細は「OCNご契約内容のご案内」をご確認ください。