あんしんモバイルパック

あんしんモバイルパック スマホまるごとサポート 電話/リモートサポート セキュリティ対策 データバックアップ 3つの機能で、あなたのスマホが安心・安全・快適に! 月額基本料704円(税込)利用開始月無料
まずは設定しよう!
矢印
「マイセキュア」設定はこちら
「マイポケット」設定はこちら

お知らせ

「マイセキュア」提携ベンダー変更にともなうリニューアルのお知らせ 2024年9月1日(日)

「あんしんモバイルパック」でご利用いただけるセキュリティ対策「マイセキュア」について2024年9月1日(日)よりリニューアルを実施します。

マイセキュアアプリは WebrootSecure Anywhere もしくはマイセキュアAndroid版からウイルスバスターに変更になります。
詳しくはこちらをご覧ください。

「あんしんモバイルパック」新規お申込み受付終了のお知らせ

サービスの概要/対象OS

パック構成

あんしんモバイルパックは、スマートフォンもしくはタブレット端末1台の電話 / リモート(遠隔操作)によるサポート(「OCNプレミアムサポート for スマートフォン」)、セキュリティ対策(「マイセキュア(1ライセンス)」)、データのバックアップ「マイポケット(1ID 128GB)」を、まとめておトクにご利用いただけるパッケージサービスです。

パック名 サービス構成
あんしんモバイルパック 電話/リモートサポート+セキュリティ対策+データのバックアップ

サービス構成の概要

電話/リモートサポート

スマートフォンまたはタブレット端末の中から1台に対して「OCNプレミアムサポート for スマートフォン」をご利用になれます。
初期設定や使い方・活用術などについて、専門オペレーターが電話やリモート(遠隔操作)※1で何度でもサポートします。
おすすめアプリ情報の提供やトラブルの解決支援にも対応します。
もちろん、他通信事業者のSIMをお使いのお客さまもご利用になれます。※2

OCNプレミアムサポート for スマートフォンについての詳細はこちら

フリーダイヤル
電話サポート営業時間 9:00~21:00(年中無休)
専用フリーダイヤル番号はお申込み後にお知らせします

※ お客さまにお送りする「お申込内容のご案内」に記載した、通話料無料の専用フリーダイヤルまでご連絡ください。

  • 端末各種設定
    各種アカウント登録、端末本体の各種設定、各種アプリの設定を電話やリモートにてサポートします。
  • 活用方法の相談
    お客さまのニーズに合わせたスマートフォンの活用方法をご案内します。

Android端末 詳細はこちら

iOS端末 詳細はこちら

※1 ご利用環境によっては、電話サポートのみとなりますのでご注意ください。(iOSは遠隔による閲覧のみ可能です)

※2 本サポートはトラブル解決を保証するものではありません。スマートフォンまたはタブレットの状況によって他社のサポート窓口をご案内することがあります。ご利用いただくにはマイポケットお客さま番号とご契約者名が必要です。また、1契約につき1端末(スマートフォンまたはタブレット1台)にてご利用になれます。またAndroid OS、iOSのアップデートなど、対象外となるサポートがあります。

セキュリティ対策

ウイルス・偽装サイト・悪質アプリなどの脅威から、あなたのスマートフォン・タブレット・PCを守ります。

総合セキュリティ対策サービス「マイセキュア(1ライセンス)」をご利用になれます。 高速・軽量スキャンで脅威から端末を守ります。未知のウイルスにもいち早く対応しますので、感染を未然に防ぐことができます。 インストールや設定については端末サポートの専用フリーダイヤル窓口にてサポートします。
詳しくは、マイセキュアのWebサイトをご確認ください。


マイセキュアはウイルス・偽装サイト・不正アプリなどの脅威から、あなたの端末を守ります


* セキュリティ機能を有効化するためにはアプリもしくはソフトウェアのインストールが必要です。

* 「マイセキュア(1ライセンス)」は、ウイルスやフィッシングサイトなどの検出や駆除などを100%保証するものではありません。

* ご利用環境などの注意事項については、マイセキュアのWebサイトをご確認ください。

データのバックアップ

ドコモがインターネット上の安心・安全な128GBのスペースで、あなたのデータをお預かりします。

パーソナルクラウドサービス「マイポケット」をご利用になれます。
スマートフォンやデジタルカメラなどで撮影した写真あるいは端末の各種データを、インターネット上の安全なスペースに保管することができます。端末の故障・紛失時の備えとしてのデータバックアップはもちろんのこと、空き容量不足の解消やPCとのデータ共有にご利用になれます。
詳しくは、マイポケットのWebサイトをご確認ください。


マイポケットのスマホ用アプリで、大切な写真や動画のバックアップ・共有がカンタン! *3 *4


※3 あらかじめ自動バックアップの設定を行う必要があります。iOSでバックアップできるファイルはカメラロールとアドレス帳に限ります。データの種類によってはバックアップできない場合もあります。

※4 データバックアップのご利用にはインターネット接続環境およびそれに伴う各通信事業者との契約、ご利用料金が別途必要です。

* すでに「マイポケット」または「マイポケット プラス」をご利用いただいる場合、「あんしんモバイルパック」のお申込みにより追加された「マイポケット」 へのデータは引継がれません。必要に応じて、ご自身でデータ移行を行ってください。

対象OS

あんしんモバイルパックの対象OSは、各サービスページをご確認ください。

料金

ご利用料金

初期費用

無料

月額基本料金

704円(税込) 利用開始月※5 無料

※5 利用開始月とは弊社があんしんモバイルパックの提供を開始し、サービスが利用可能な状態となった日を含む月とします。ご利用のない月であっても、月額基本料のお支払いが必要です。ご利用料金は、毎月1日から月末までの期間において計算します。ご利用料金は、「料金請求書」「口座振替」または「クレジットカード」でのお支払いからお選びいただきます。

あんしんモバイルパックに関する注意事項

  • あんしんモバイルパックの月額基本料は704円/月(税込)です。
    サービスに関する注意事項は弊社サイト
    https://service.ocn.ne.jp/option/security/mbp/attention.html)をご確認ください。
  • 利用開始月の月額基本料はかかりません(ただし、利用開始月の申込/解約が複数回行われた際は、請求をさせていただく場合があります)。また、解約月については日割りは行わず1か月分お支払いいただきます。
  • 「あんしんモバイルパック」は「安心セレクトパック」と「オプション複数割」の適用対象外です。本サービスと「安心セレクトパック」または「オプション複数割」適用対象サービスの双方をご契約いただいている場合、それぞれのサービスごとに月額利用料金がかかり、減額されませんのであらかじめご了承ください。
  • 本サービスと別にご契約されたマイポケット、マイポケット プラス、OCNプレミアムサポートおよびマイセキュアは、本サービスの一部として取扱われないため、それぞれの契約に対し、料金を請求します。本サービスお申込み後、必要に応じて既存のご契約が不要の場合は解約をお願いします。
  • 各サービスのご利用には、ご利用の端末からインターネットに接続できる環境が必要です。携帯電話(スマートフォン)を利用する場合はパケット通信料が別途かかります。

ご相談窓口

サービス全般に関するお問い合わせ、ご相談などは下記で受付けています。

お問い合わせ先

OCNカスタマーズフロント

よくあるご質問

Q1.「あんしんモバイルパック」とは何ですか?
Q2.「あんしんモバイルパック」ってほかにメリットはありませんか?
Q3.どうすれば、端末の電話サポートを利用できますか?