マイセキュア
インストール手順
ご利用になるデバイスを選び、インストールと登録を行ってください。
Windows®/Macへの設定手順
PCにダウンロードしたプログラムをダブルクリックして起動します。
言語選択画面で「日本語」を選択し、「Select」または「次へ」をクリックします。
※ネットワークに接続してない環境では、言語選択画面は表示されません。
セキュリティキーコードを入力します。
入力が完了したら、「Webroot SecureAnywhere ソリューション契約書」を確認し「同意してインストール」をクリックします。
左記の画面で「はい」をクリックするとインストールが始まります。
(Windows®のみ)
メールアドレスを登録します。
メールアドレスは、マイセキュアのサポートや更新情報を受けるために必要です。
入力が完了したら、「続行」ボタンをクリックします。
自動でスキャンが実行されます。
スキャンが終了すると、 ホーム画面が表示されインストールが完了します。これでパソコンのセキュリティ設定は完了です!
アカウントの登録
[新規登録の方]
「アカウントの作成」タブ画面から、セキュリティーキーコード、任意のメールアドレス、パスワードを入力。[アカウントの作成]をタップ。
※ 上記の方法で「セキュリティキーコード」がわからない場合は、電話にてお問い合わせください。
※ こちらのパスワードは、忘れないようにご注意をお願いします。
※ 登録した電子メールアドレスを変更するには、本アプリをアンインストールし、再度アプリをインストールしていただく必要があります。
[ご利用中の方]
「ログイン」タブをタップし、登録済みのメールアドレスとパスワードを入力してください。
※ 「マイセキュア(5ライセンス)」をご契約のお客さまは、5ライセンスを1つのアカウントでまとめて管理することが出来ます。1つのアカウントで管理したい場合は、2台目以降の登録の際にこちらの画面から作成済みのメールアドレスとパスワードを入力してください。
セキュリティキーコードがまだお手元にない場合は「後で登録」ボタンをタップすることで、すぐにマイセキュアのご利用を開始することができます。
※ セキュリティキーコードは、必ず15日以内に登録をお願いします。セキュリティキーコード登録期限を過ぎると、セキュリティ機能は無効化されますのでご注意ください。
※ キーコード登録期限後にセキュリティキーコードを登録しない場合においても、マイセキュア契約は継続しており月額利用料はかかります。お早目にご登録をお願いします。
※ セキュリティキーコード登録は「キーコード登録期限残りXX日」ボタンをタップすると登録画面が表示されますので、こちらにセキュリティキーコードを入力してください。
[同意する]をタップ
[今すぐスキャン]をタップ
[許可]をタップ
自動でデバイスのスキャンが始まります。画面に「保護されています!」と表示されたら[Mysecure for Chrome]をタップ
[Google™ Chromeのセキュリティ]をタップ
[設定を開く]をタップ
ユーザー補助画面の[マイセキュア]をタップ
[サービスの使用]をタップ
[許可]をタップ
スイッチがONになります。
戻るボタンをタップして「マイセキュア」アプリ画面に戻ると、[Google™ Chromeのセキュリティ]がONになります。
戻るボタンをタップし、ホーム画面に戻ったら設定完了です。
([Mysecure for Chrome]のチェックが緑色になります)
※ 「問題が検出されました」と表示されている場合は、必ず案内に従って対応してください。
・ Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
上に戻る
iOSへの設定手順
※2022年8月15日(月)をもってマイセキュアiOS版(iPhone・iPad向け)の提供を終了しました。
関連ページ