マイセキュア
インストール手順
ご利用になるデバイスを選び、インストールと登録を行ってください。
Windows®/Macへの設定手順
PCにダウンロードしたプログラムをダブルクリックして起動します。

言語選択画面で「日本語」を選択し、「Select」または「次へ」をクリックします。
※ネットワークに接続してない環境では、言語選択画面は表示されません。


セキュリティキーコードを入力します。
入力が完了したら、「Webroot SecureAnywhere ソリューション契約書」を確認し「同意してインストール」をクリックします。

左記の画面で「はい」をクリックするとインストールが始まります。
(Windows®のみ)

メールアドレスを登録します。
メールアドレスは、マイセキュアのサポートや更新情報を受けるために必要です。
入力が完了したら、「続行」ボタンをクリックします。

自動でスキャンが実行されます。

スキャンが終了すると、 ホーム画面が表示されインストールが完了します。これでパソコンのセキュリティ設定は完了です!


アカウントの登録
[新規登録の方]
「アカウントの作成」タブ画面から、セキュリティーキーコード、任意のメールアドレス、パスワードを入力。[アカウントの作成]をタップ。
※ 上記の方法で「セキュリティキーコード」がわからない場合は、電話にてお問い合わせください。
※ こちらのパスワードは、忘れないようにご注意をお願いします。
※ 登録した電子メールアドレスを変更するには、本アプリをアンインストールし、再度アプリをインストールしていただく必要があります。

[ご利用中の方]
「ログイン」タブをタップし、登録済みのメールアドレスとパスワードを入力してください。
※ 「マイセキュア(5ライセンス)」をご契約のお客さまは、5ライセンスを1つのアカウントでまとめて管理することが出来ます。1つのアカウントで管理したい場合は、2台目以降の登録の際にこちらの画面から作成済みのメールアドレスとパスワードを入力してください。

セキュリティキーコードがまだお手元にない場合は「後で登録」ボタンをタップすることで、すぐにマイセキュアのご利用を開始することができます。

※ セキュリティキーコードは、必ず15日以内に登録をお願いします。セキュリティキーコード登録期限を過ぎると、セキュリティ機能は無効化されますのでご注意ください。
※ キーコード登録期限後にセキュリティキーコードを登録しない場合においても、マイセキュア契約は継続しており月額利用料はかかります。お早目にご登録をお願いします。
※ セキュリティキーコード登録は「キーコード登録期限残りXX日」ボタンをタップすると登録画面が表示されますので、こちらにセキュリティキーコードを入力してください。
[同意する]をタップ

[利用開始]をタップ

[許可]をタップ

[対応が必要です]通知をタップ

[はい]をタップ

[設定を開く]をタップ

ユーザー補助画面の[マイセキュア]をタップ

[サービスの使用]をタップ

[許可]をタップ

スイッチがONになります。

戻るボタンをタップして「マイセキュア」アプリ画面に戻ったら設定完了です。
[安全]と表示されたら完了です。
※ 「対応が必要です」と表示される場合は、必ず案内に従って対応してください。
※ インターネット閲覧の際に本アプリをブラウザーとしてご利用ください。

セキュリティーキーコードの入力
セキュリティキーコードを入力し「次へ」ボタンをタップします。
※ すでに、セキュリティキーコードが表示されている場合には、そのまま「次へ」ボタンをタップします。

マイセキュアのセットアップ時に、セキュリティキーコードを「後で登録」で進んだ場合、キーコード仮登録中用のセキュリティキーコードが表示され、すぐにペアレンタルコントロール機能のご利用を開始することができます。
キーコード登録期限を過ぎるとチャイルドモード中であっても設定が解除されてしまいますので、必ず15日以内にセキュリティキーコードの登録をお願いします。
※ キーコード登録期限後にセキュリティキーコードを登録しない場合においても、マイセキュア契約は継続しており月額利用料はかかります。お早目にご登録をお願いします。
※ セキュリティキーコード登録は、メニューの「設定」をタップすると「セキュリティキーコードを変更」が表示されますので、こちらからセキュリティキーコードを入力してください。

アカウント作成
暗証番号とメールアドレスを入力し、「次へ」ボタンをタップします。
※メールアドレスは、メールレポート送付と暗証番号を忘れたときに使用します。
※迷惑メールブロック設定などをしている場合は、「webroot.com」ドメインからのメールを受信できるよう設定してください。

端末名設定
ご利用端末を登録するために名前を入力し、「完了」ボタンをタップすると、ペアレンタルコントロールの設定ができるようになります。
※デバイス名は自動でご利用端末の名称が表示されますが、任意で変更することができます。

・ Google Play および Google Play ロゴは、Google LLC の商標です。
上に戻る
iOSへの設定手順
※2022年8月15日(月)をもってマイセキュアiOS版(iPhone・iPad向け)の提供を終了しました。
関連ページ