ひかりTV for OCN

「特定商取引に関する法律」に基づく表示

サービス提供者の名称 株式会社NTTドコモ
運営責任者 映像サービス部長 田中 智則
所在地 〒100-6150
東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー
お問い合わせ先
<ひかりTV カスタマーセンター>

009192-144 通話無料(受付時間 午前10時〜午後7時 年中無休)
上記の電話がご利用になれない場合 0120-001144 通話無料・携帯電話不可

メールアドレス: support@hikaritv.net

販売価格(役務の対価)
  1. プラン
    • 専門チャンネル・ビデオプラン 月額3,850円(税込)
    • 専門チャンネルプラン 月額2,750円(税込)
    • 基本プラン 月額1,100円(税込)

    ※ オプションサービス(有料)については、プラン料金とは別に、商品ごとに、税込の利用料金を表示します。

  2. レンタルチューナー

    月額550円(税込)

    ※ 当社とご契約のうえ、レンタルが可能です。

商品以外の費用
  1. フレッツ光回線の通信料金および、それらに伴う機器使用料等が必要となります。

    フレッツ光回線については、NTT東日本 Webサイト  および NTT西日本 Webサイト をご覧ください。

  2. OCN 光の月額基本料等が必要となります。

    OCN 光については、OCN Webサイト をご覧ください。

商品代金(対価)の支払い時期、方法
  1. 料金発生時期

    契約日を含む月を利用開始月とし、利用開始月の翌月から月額基本料金およびチューナーレンタル料金(チューナーをレンタルにてご利用の場合)がかかります。

    ※ キャンペーンの適用がある場合は、キャンペーン条件によって異なります。

  2. お支払時期・方法

    料金のお支払いに関しましては、料金発生時期にOCN光サービスと合わせての請求*1とし、支払方法・支払期日は翌月のOCN光サービスの利用料金と同様とします。

    *1 「OCN for ドコモ光」のお客さまは、料金請求・収納業務を担うグループ会社であるNTTファイナンスへ債権を譲渡し、NTTファイナンスから翌月請求いたします。

商品を視聴するための動作環境

以下の環境が必要となります。

  1. 光回線
    フレッツ光回線
    NTT東日本「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ・マンションタイプ」
    NTT西日本「フレッツ 光ネクスト ファミリータイプ・マンションタイプ」
    OCN 光
    「OCN 光 ファミリー」または「OCN 光 マンション」

    ※ 「OCN 光 2段階定額 ファミリー」、NTT東日本・西日本の「フレッツ 光ライト」/「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」/「ひかり電話オフィスタイプ」/「フレッツ 光WiFiアクセス」、およびNTT西日本の「フレッツ 光マイタウン(マイタウンネクストを除く)」、NTT東日本の「フレッツ 光ネクスト マンションタイプ(プランミニB、プラン1B、プラン2B)」/「フレッツ 光ライトプラス」、またはNTT東日本から提供される光回線を活用した事業者の光回線サービスの「マンションタイプ(プランミニB、プラン1B、プラン2B)」ではご利用いただけません。

  2. ひかりTVチューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PC

    ひかりTV対応チューナーもしくはチューナー機能対応テレビ・PCは、こちら からご確認いただけます。

    ※ ひかりTV対応チューナーは当社よりレンタル可能です。(月額550円(税込)

    ※ ひかりTVチューナー機能対応テレビ・PCをお持ちの方は、チューナーをレンタルいただく必要はありません。

    ※ ひかりTVチューナー機能対応PCについては、一部視聴できないチャンネル、ビデオ作品がございます。詳しくはこちら からご確認ください。

    ※ ハイビジョンサービスをご覧いただく場合にはご利用のテレビがハイビジョン対応でHDMI端子を備えている必要があります。

「ひかりTV」の地上デジタル放送(IP再放送)については、 IP再放送サービスの提供地域内において、NTT東日本・西日本の「フレッツ 光ネクスト(ビジネスタイプを除く)」、「OCN 光 ファミリー」または、「OCN 光 マンション」または「OCN for ドコモ光」をご利用で、対応チューナーをお持ちの方のみ視聴することができます。地上デジタル放送IP再放送サービスの提供地域および対応チューナー等については、こちら からご確認ください。

商品の引渡時期(権利の移転時期、役務の提供時期)
チューナーレンタルありの場合
当社より、お申込み手続き完了後、1週間程度で「ひかりTV<お申込内容のご案内>」または「ひかりTV会員登録証」を送付します。レンタルチューナーは、お申込み手続き完了後、当社より発送し通常2週間程度で到着します。チューナーをテレビと光回線とに接続し、ひかりTV画面にて、「ひかりTV<お申込内容のご案内>」または「ひかりTV会員登録証」に記載されているエントリーコードを入力します。さらに、すでにNTT東日本・西日本、またはOCNより送付させていただいている「開通のご案内」/「お申込み内容のご案内」に記載されているお客さまIDを入力することにより、初期設定(初回接続)が完了し、ひかりTVが利用可能になります。
チューナーレンタルなしの場合
当社より、お申込み手続き完了後、1週間程度で「ひかりTV<お申込内容のご案内>」または「ひかりTV会員登録証」を送付します。お客さまにてお持ちのチューナー機能対応テレビ・パソコンとフレッツ光回線を接続し、ひかりTV画面にて、「ひかりTV<お申込内容のご案内>」または「ひかりTV会員登録証」に記載されているエントリーコードを入力します。さらに、すでにNTT東日本・西日本、またはOCNより送付させていただいている「開通のご案内」/「お申込み内容のご案内」に記載されているお客さまIDを入力することにより、初期設定(初回接続)が完了し、ひかりTVが利用可能になります。
商品の引渡し(権利の移転)後におけるその引取り(返還)についての特約に関する事項
  • 解約のお申し出がない限り「ひかりTV」のご契約は継続となり、月額基本料金、チューナーレンタル料金(レンタルをご利用の場合)、オプション料金等が自動的にかかります。
    解約をご希望のお客さまは、ひかりTVカスタマーセンターまたは、【お問い合わせフォーム】 よりご連絡ください。
  • 「ひかりTV」利用開始月のサービス解約はできません。

※ キャンペーンの適用がある場合は、キャンペーン条件によって異なります。

※ サービス加入中にご購入いただいたオプションサービス(有料)につきましては、デジタルコンテンツの性質上、返品・キャンセルはできません。

<ひかりTV カスタマーセンター>
009192-144 通話無料(受付時間 午前10時〜午後7時 年中無休)
上記の電話がご利用になれない場合 0120-001144 通話無料・携帯電話不可