ひかりTV for OCN
サポート・Q&A
よくあるご質問
Q1.引越しをするのですが、手続きはどうすれば良いですか?
A1.OCN 光回線:
OCN 光回線に関するお手続きは、OCN引越しナビよりご確認ください。
ひかりTV:
ひかりTVガイド誌の送付先変更お手続きやご使用のチューナーによっては交換が必要な場合がありますので、ひかりTVカスタマーセンターまでご連絡ください。
なお、チューナー交換の場合、USBハードディスクに録画された番組は視聴できなくなりますので予めご了承ください。
ひかりTV カスタマーセンター009192-144 通話無料(受付時間 午前10時〜午後7時 年中無休)
ひかり電話など*からおかけの場合 0120-001144 通話無料・携帯電話不可
*NTT東日本・西日本のひかり電話、NTT東日本・西日本以外の固定電話、IP電話および公衆電話など
Q2.「ひかりTV for OCN」の料金はいつ請求されますか。
A2.ひかりTVご利用料金(月額基本料金、有料オプションサービス料金を含む)およびチューナーレンタル料金(チューナーレンタルの場合)は、OCN 光サービスと合わせての請求*とし、支払方法・支払期日は翌月のOCN 光サービスのご利用料金と同様とします。
*「OCN for ドコモ光」のお客さまは、料金請求・収納業務を担うグループ会社であるNTTファイナンスへ債権を譲渡し、NTTファイナンスから翌月請求いたします。
トラブルかな?と思ったら
不具合時にはチューナー本体の電源をOFF/ON(再起動)することで解決する場合がございます。
例:ランプがピンク色に点滅している
プレミアムビデオのラインナップが切り替わらない
番組表が表示されない
トラブルかなと思ったらまずは本体ボタンのOFF/ONをお試しいただくようお願いいたします。
再起動しても解決しなかった方へ
メンテナンス・故障情報
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