ひかりTV for OCN

サポート・Q&A

よくあるご質問

Q1.引越しをするのですが、手続きはどうすればよいですか?

A1.OCN 光回線
OCN 光回線に関するお手続きは、OCN引越しナビよりご確認ください。
ひかりTV
ひかりTVガイド誌の送付先変更お手続きやご使用のチューナーによっては交換が必要な場合がありますので、ひかりTVカスタマーセンターまでご連絡ください。
なお、チューナー交換の場合、USBハードディスクに録画された番組は視聴できなくなりますのであらかじめご了承ください。

<ひかりTVカスタマーセンター>
電話:0120-001-144 受付:24時間365日(メンテナンス中は除く)

お問い合わせWebフォーム

Q2.「ひかりTV for OCN」の料金はいつ請求されますか。

A2.ひかりTVご利用料金(月額基本料金、有料オプションサービス料金を含む)およびチューナーレンタル料金(チューナーレンタルの場合)は、OCN 光サービスと合わせての請求とし、支払方法・支払期日は翌月のOCN 光サービスのご利用料金と同様とします。

※ 「OCN for ドコモ光」のお客さまは、料金請求・収納業務を担うグループ会社であるNTTファイナンスへ債権を譲渡し、NTTファイナンスから翌月請求いたします。

トラブルかな?と思ったら

不具合時にはチューナー本体の電源をOFF/ON(再起動)することで解決する場合がございます。

例:ランプがピンク色に点滅している
プレミアムビデオのラインナップが切り替わらない
番組表が表示されない

トラブルかなと思ったらまずは本体ボタンのOFF/ONをお試しいただくようお願いいたします。

再起動しても解決しなかった方へ

メンテナンス・故障情報