OCN 光の引越し手続き
お引越し日、新しいご住所が決まりましたら、お早めにお手続きください。
工事の手配にはご利用環境建物や状況等により、お時間を要す場合もあります。
OCN 光
お引越し手続きの流れ
-
STEP1
ご契約内容を継続してご利用可能かご確認
-
STEP2
お引越しの
ご連絡 -
STEP3
工事日時・内容の
ご確認 -
STEP4
機器返却
・
撤去工事 -
STEP5
お引越し先での
回線工事 -
完了
ご利用開始
-
STEP1
ご契約内容を継続してご利用可能かご確認
-
STEP2
お引越しのご連絡
ご契約者住所など各種変更手続きのお申込みを行ってください。
ご契約者住所などの変更が行われない場合、OCNからのお知らせが届かなくなる可能性があります。- ・お客さま番号ごとに変更手続きが必要となります。
- ・お引越し先がNTT東日本またはNTT西日本のサービスエリア内外によって、お申込み方法が異なります。
NTT東日本またはNTT西日本の同一サービスエリア内でのお引越しの場合
OCNマイページにてお引越しの手続き
OCNマイページ内で、設置場所住所・ご契約者住所・請求書送付先住所等の変更を行ってください。
「OCN ひかり電話」をご利用中の方
OCNマイページにて、OCN 光と共に変更を行ってください。
NTT東日本からNTT西日本サービスエリア、もしくはNTT西日本からNTT東日本サービスエリアへお引越しの場合
または
お引越しと同時にプラン変更/オプションサービス変更のご希望がある場合お電話にてお引越しの手続き
カスタマーズフロントにお電話ください
※ 携帯からも通話料無料。「OCN ひかり電話」をご利用の方
OCN ひかり電話をご利用の旨、オペレーターにお伝えください。
-
STEP3
工事日時・内容のご確認(STEP2のお申込みから2週間前後)
申込み後、回線工事日時・内容等の確認のため弊社よりお客さまへご連絡します。
- ※ 内容によって工事日の調整にお時間をいただく場合があります。
- ※ 工事日(引越しに伴う利用開始日)につきましては、工事の混み合い状況によりお客さまのご希望に沿えない場合があります。あらかじめご了承ください。
-
STEP4
機器返却・撤去工事(STEP3で確認いただいた結果をもとに実施)
派遣工事有 お客さま立ち合いが必要となる場合があります。 派遣工事無 回収キットによる機器返却、またはお客さま自身で機器を引越し先にお持ちいただく場合があります。 -
STEP5
お引越し先での回線工事(STEP3で確認いただいた結果をもとに実施)
派遣工事有 お客さま立ち合いが必要となる場合があります。 派遣工事無 弊社より事前に郵送、またはお持ちいただいた機器をお客さまご自身にて設置いただく場合があります。