引越しガイド OCN 光の引越し手続き

OCN 光(光コラボレーション)の引越しの流れ

①新居で継続してOCN光をご利用できるかご確認ください

お引越し先の住所が決まりましたら、現在の接続プランが利用できるか下記のNTT東日本・西日本のサイトでご確認ください。

※ 現在の接続プランはマイページから確認できます。(確認方法はこちら

②引越し手続きのお申し込み

OCNマイページ内で、設置場所住所・ご契約者住所・請求書送付先住所等の変更を行ってください。(東日本サービスエリア内、または西日本サービスエリア内の引越しに限ります)

OCNマイページへ

※ 以下をご希望の場合は、カスタマーズフロントまでお問い合わせください。

  • 東日本または西日本のサービスエリアを跨る引越しの場合
  • 引越しと同時にプラン変更/オプションサービス変更をご希望の場合

カスタマーズフロント

フリーダイヤル 0120-506506 営業時間 10:00~19:00(日曜・祝日・年末年始を除く) ※ 光サービスのお申し込み前に重要事項説明の書面をご希望の場合、お電話口にてお申し付けください。 ※ 携帯からも通話料無料。 ※ 電話が混雑している場合は、以下をご利用ください。
各種お手続きは「OCNマイページ
各種サービスについては「総合サイト

OCN ひかり電話をご利用の方
カスタマーズフロントにお電話いただく際に、OCN ひかり電話をご利用の旨、オペレーターにお伝えください。

③工事日時・内容のご確認(お申し込みから2週間前後)

申し込み後、回線工事日時・内容等の確認のため弊社よりお客さまへご連絡します。

※ 内容によって工事日の調整にお時間をいただく場合がございます。

※ 工事日(引越しに伴う利用開始日)につきましては、工事の混み合い状況によりお客さまのご希望に沿えない場合があります。あらかじめご了承ください。

④機器返却・撤去工事(③で確認いただいた結果を元に実施)

派遣工事実施 お客さま立ち合いが必要となる場合がございます。
派遣工事無 回収キットによる機器返却、またはお客さま自身で機器を引越し先にお持ちいただく場合がございます。

⑤引越し先での回線工事(③で確認いただいた結果を元に実施)

派遣工事実施 お客さま立ち合いが必要となる場合がございます。
派遣工事無 弊社より事前に郵送、またはお持ちいただいた機器をお客さまご自身にて設置いただく場合がございます。

⑥引越し先でご利用開始

ご利用にあたり、PC等の設定が必要となる場合がございます。

設定についてはこちらを参照ください