OCN 光 with フレッツ / OCN 光 「フレッツ」の引越し手続き
お引越し日、新しいご住所が決まりましたら、お早めにお手続きください。
工事の手配にはご利用環境建物や状況等により、お時間を要す場合もあります。
OCN 光 with フレッツ / OCN 光 「フレッツ」
お引越し手続きの流れ
-
STEP1
NTTへ
お引越しのご連絡
(光回線) -
STEP2
NTTにて開通工事
-
STEP3
OCNへ
お引越しのご連絡
(プロバイダ) -
完了
ご利用開始
NTT東日本またはNTT西日本へのご連絡だけでなく、OCNへもご連絡ください。
-
STEP1
NTTへお引越しのご連絡(光回線)
下記NTTのWebサイトまたはフリーダイヤルよりお引越しのお申込みを行ってください。
お電話でのご連絡の場合は工事日や工事内容についてメモをしておくことをおすすめします。
-
STEP2
NTTにて開通工事
NTT東日本またはNTT西日本の担当者がNTTが設置する機器までの開通確認を行います。
工事内容によっては、NTTの工事終了後お客さま自身で機器やPCの再設定が必要となる場合があります。
インターネット接続設定お引越し先で光回線の工事が終わった後、OCN会員登録証(お申込内容のご案内)が必要になることがありますので、すぐに取り出せるようにしておいてください。
※ 箱詰めされずにお持ちいただくことをおすすめします。
-
STEP3
OCNへお引越しのご連絡(プロバイダ)
ご契約者住所など各種変更手続きのお申込みを行ってください。
ご契約者住所などの変更が行われない場合、OCNからのお知らせが届かなくなる可能性があります。- ・お客さま番号ごとに変更手続きが必要となります。
- ・お引越し先がNTT東日本またはNTT西日本のサービスエリア内外によってお申込み方法が異なります。
- ・お客さまによっては、変更が必要な項目は異なります。また、お手続きが不要な場合があります。
NTT東日本またはNTT西日本の同一サービスエリア内でのお引越しの場合
OCNマイページにてお引越しの手続き
OCNマイページ内で、設置場所住所・ご契約者住所・請求書送付先住所等の変更を行ってください。
NTT東日本からNTT西日本サービスエリア、もしくはNTT西日本からNTT東日本サービスエリアへお引越しの場合
または
お引越しと同時にプラン変更/オプションサービス変更のご希望がある場合お電話にてお引越しの手続き
カスタマーズフロントにお電話ください
※ 携帯からも通話料無料。 -
完了
ご利用開始