OCN 光 おまかせプラン with フレッツ

OCN 光 おまかせプラン with フレッツ(西日本エリア)

OCN 光 おまかせプラン with フレッツは、OCNが提供する光接続サービスに
おまかせサポート(1.訪問サポート 2.OCNプレミアムサポート)、オンラインストレージ機能(マイポケット)、
メールウイルスチェック機能、迷惑メールブロック機能を備えたプランです。

「OCN 光 おまかせプラン with フレッツ」は新規お申し込み受付を終了いたしました。

パック構成
ご利用料金
(西日本エリア)
OCN 光 おまかせプラン
with フレッツに関する
注意事項
OCN月額基本料が
毎月割引!
機能などの概要

パック構成

パック名 サービス構成
OCN 光 おまかせプラン with フレッツ OCNが提供する光接続サービス+メールウイルスチェック機能+迷惑メールブロック機能+オンラインストレージ機能+おまかせサポート

メールウイルスチェック機能

受信メールのウイルスを自動的に検知・駆除し、PCをウイルス感染メールから守ります。

迷惑メールブロック機能

迷惑メールやフィッシング詐欺メールを自動的に検知・隔離し、迷惑メールやフィッシング詐欺メールから守ります。

オンラインストレージ機能

オンラインストレージサービス「マイポケット」をご利用いただけます。インターネット上の保管スペースへ写真データ・ファイルデータを保管できます。保管されたデータは、いつでも必要なときに転送・ダウンロード・共有することができます。

おまかせサポート

スタッフが直接お伺いしてインターネットやメールの設定を行います。
初回訪問から2カ月間は何度でもご利用いただけます。
開通後は、「OCNプレミアムサポート」をご利用いただけます。
PC・スマートフォン・タブレットやインターネットのトラブルを電話やリモートで解決します。

ご利用料金(西日本エリア)

月額費用

OCN接続プラン OCN月額基本料*1
ファミリー・スーパー
ハイスピード 隼
1,980円(税込)
マンション・
スーパー
ハイスピード 隼
プラン1*2 1,661円(税込)

西日本の「フレッツ光」の月額費用など、詳しくは、NTT西日本のWebサイトをご覧ください。

NTT西日本公式Webサイト:https://flets-w.com/new/simulation/

*1 「新2年割」適用後の金額です。「新2年割」は別途お申し込みが必要です。「新2年割」の詳細はこちらをご確認ください。

*2 マンション・プラン1は、集合住宅またはビル単位に8件以上の契約が見込まれる場合にお申し込みいただけます。

OCN 光 おまかせプラン with フレッツに関する注意事項

  • OCN 光 おまかせプラン with フレッツは、開通月から2年間を最低利用期間とします。開通月から2年以内にお客さま都合によりOCN 光 おまかせプラン with フレッツを解約された場合には、違約金8,000円(不課税)をお支払いいただきます。
  • OCN 光 おまかせプラン with フレッツは「安心セレクトパック」と「オプション複数割」の適用対象外です。本サービスと「安心セレクトパック」または「オプション複数割」適用対象サービスの双方をご契約いただいている場合、それぞれのサービスごとに月額利用料金がかかり、減額されませんのであらかじめご了承ください。
  • メールウイルスチェック機能、迷惑メールブロック機能、オンラインストレージ機能、おまかせサポートのみの解約はできません。
  • OCN 光 おまかせプラン with フレッツは初期契約解除制度の対象サービスです。お客さまが今回お申し込みいただいたサービスの料金、利用上の注意、ご契約内容に関する重要なお知らせなどを記載した「OCNご契約内容のご案内」を受領後8日間は対象サービスのご契約解除の受付が可能です。詳細は「OCNご契約内容のご案内」をご確認ください。

※ NTT西日本のご利用料金内訳書には、OCN利用料が「OCN 光 with フレッツ利用料等」としてまとめて1行で表示されます。「OCN 光 with フレッツ利用料等」の内訳はお客さま専用サイト「OCNマイページ」をご確認ください。

OCN月額基本料が毎月割引!

「新2年割」 24カ月単位での継続利用をお約束いただくとOCN月額基本料が割引になります。戸建て向け 月々110円(税込)割引 集合住宅向け 月々55円(税込)割引 サービス詳細はこちら

「新2年割」は、対象のOCNプランのいずれかを2年間ご契約いただくことで、OCN月額基本料が毎月割引になるサービスです。

※ 「新2年割」は2年間の定期契約です。契約更新月は割引開始月を1カ月目として、割引の契約満了月(24カ月目)から26カ月目の3カ月間となり、解約のお申し出がない限り、24カ月ごとの自動更新となります。なお、契約更新月以外に「新2年割」または対象プランを解約・プラン変更された場合、適用されているOCN接続プランに応じて、ファミリー(戸建て向け)の場合1,100円(不課税)、マンション(集合住宅向け)の場合650円(不課税)を違約金としてお支払いいただきます。

※ 「新2年割」をお申し込みの方は、こちら

機能などの概要

メールウイルスチェック機能/迷惑メールブロック機能

ウイルスメールは駆除!迷惑メールはブロック!基本メールに機能を標準セット

基本のメールに、ウイルスメールを検知・駆除する機能と迷惑メールを検知・ブロックする機能が標準セットされています。
ウイルスメールや迷惑メールが届かないから、安心してインターネットをお楽しみいただけます。

メールウイルスチェック機能、迷惑メールブロック機能のしくみ

※ 本サービスは、すべてのウイルスメール、迷惑メールに完全に対応することを保証するものではありません。

OCNのメールサービス(OCNメールの場合)

最大メール容量 10GB*1
保存メール数 制限なし
保存期間 制限なし
その他 PCやスマートフォンを利用してOCNのメール閲覧や返信などが行えるWebメールサービス「OCNメール」をご利用いただけます。
詳しくはWebサイト(OCNメールの仕様)をご覧ください。

*1 リニューアル完了後の容量となります。リニューアル前の環境では1GBです。

オンラインストレージ機能

OCNがインターネット上の安心・安全な128GBのスペースで、あなたのデータをお預かりします

オンラインストレージサービス「マイポケット」をご利用いただけます。PCが突然壊れてしまった、そんな時もOCNならあなたの大切なデータや写真を保管していれば安心です。

マイポケットのしくみ

*1 *2

*1 あらかじめ自動バックアップの設定を行う必要があります。iOSでバックアップできるファイルはカメラロールとアドレス帳に限ります。データの種類によってはバックアップできない場合もあります。

*2 ご利用には、パケット通信料が別途かかります。

おまかせサポート

インターネット開通時も、そしてご利用開始後もずっと、OCNがしっかりサポート

OCN 光 おまかせプラン with フレッツの「おまかせサポート」は、インターネットの開通からご利用開始後まで、あなたのインターネットライフをしっかりサポートします。

1.訪問サポート

「PCの設定は苦手…」というお客さまのために、経験豊富なスタッフがご自宅へ訪問して、インターネットの接続サポートを無料で行います。初回訪問から2カ月以内*1なら何回でも*2無料でご利用いただけます。

土・日・祝もサポートOK! 日本全国訪問します

[おまかせサポート:訪問サポート対象メニュー]

サポートメニュー 作業内容
PCの初期設定
  • PC(本体、ディスプレイ、キーボード、マウスなど)の開梱および設置
  • 使用者名やコンピューター名などを入力・設定し、デスクトップが表示されるまでの初期設定
インターネット接続設定
  • インターネット接続
  • モデム、ルーター、スプリッタの設定
  • 無線LAN接続設定*3
  • ブラウザー設定(Internet Explorer、Edge)
  • メール設定(OCNメール、Outlook、Windows® 10 / 11 メールアプリ)
  • メールアドレス変更
  • マイポケット初期設定
ひかりTV接続設定 ひかりTVサービスのチューナーとテレビとの接続設定

訪問予約は

お客さまにお送りする「OCN会員登録証」に記載した、おまかせサポートセンタのフリーダイヤルにお申し込みください。
2回目以降のご予約もこちらにご連絡ください。

[訪問予約受付時間] 10:00~18:00(土日祝日含 年末年始は除きます。)

2.OCNプレミアムサポート

インターネット接続設定やメール設定から「PCの動作が遅い」「メールの送受信ができない」「デジカメ写真の取り込み方がわからない」など、PCやスマートフォンでお困りのことは、OCNが電話と遠隔操作で解決!*4
お気軽にご相談ください。

OCNプレミアムサポートについての詳細はこちら

電話サポートは

お客さまにお送りする「OCN会員登録証」に記載した、おまかせサポートセンタのフリーダイヤルにお申し込みください。

[電話サポート受付時間] 9:00~21:00(年中無休)

*1 初回訪問日を含めて2カ月以内におまかせサポートセンタへご連絡があったものについて無料となります(初回訪問日が2019年4月1日の場合:2019年5月31日までにご連絡いただいたものが無料訪問の対象)。

*2 設定するPCは5台までとなります。

*3 親機は1台、子機は5台まで設定します。

*4 本サービスは、トラブル解決を保証するものではありません。PCの状態によってはPCメーカー、ソフトウェアメーカーなどの他社窓口をご案内することがあります。ウイルス駆除には、ウイルス対策ソフトを別途ご用意いただく必要があります。また、ウイルス対策ソフトで自動駆除できない場合、ウイルス駆除サポート料金として別途5,500円(税込)がかかります。

おまかせサポートについて

<注意事項>

  • 初回訪問から2カ月を過ぎた訪問のご依頼、および上記「おまかせサポート:訪問サポート対象メニュー」に記載のない設定に関しては、別途追加料金が必要となります。有料サポートメニューの詳細についてはユーザーサポートプランをご参照ください。
  • 訪問サポートのご提供条件の詳細は、おまかせサポートセンタへ連絡の際、ご確認ください。

<接続などの非保証について>

本サービスは、インターネットやPC利用に関するサポートの一環として、訪問サポートを行うものです。お客さま宅内や周囲の環境により、接続設定などができない場合があるため、接続などを保証するものではありません。また、接続設定などができなかった場合においても、実施したサポートメニューの料金(無料訪問サポート対象分を除く)については、お客さまに負担いただくこととなります。