OCN 光 「フレッツ」
OCN 光 おまかせプラン 「フレッツ」
OCN 光 おまかせプラン 「フレッツ」は、OCN 光サービスに
おまかせサポート(1.訪問サポート 2.OCNプレミアムサポート)、オンラインストレージ機能(マイポケット)、
メールウイルスチェック機能、迷惑メールブロック機能を備えたプランです。
「OCN 光 おまかせプラン 『フレッツ』」は新規お申し込み受付を終了いたしました。
「フレッツ光」回線のご利用料金とOCNのご利用料金を、それぞれ個別にお支払いいただきます。
パック構成
パック名 | サービス構成 |
---|---|
OCN 光 おまかせプラン 「フレッツ」 |
メールウイルスチェック機能
受信メールのウイルスを自動的に検知・駆除し、PCをウイルス感染メールから守ります。
迷惑メールブロック機能
迷惑メールやフィッシング詐欺メールを自動的に検知・隔離し、迷惑メールやフィッシング詐欺メールから守ります。
オンラインストレージ機能
オンラインストレージサービス「マイポケット」をご利用いただけます。インターネット上の保管スペースへ写真データ・ファイルデータを保管できます。保管されたデータは、いつでも必要なときに転送・ダウンロード・共有することができます。
おまかせサポート
スタッフが直接お伺いしてインターネットやメールの設定を行います。
初回訪問から2カ月間は何度でもご利用いただけます。
開通後は、「OCNプレミアムサポート」をご利用いただけます。
PC・スマートフォン・タブレットやインターネットのトラブルを電話やリモートで解決します。
OCN 光 おまかせプラン 「フレッツ」に関する注意事項
- OCN 光 おまかせプラン 「フレッツ」は、利用開始月から2年間を最低利用期間とします。利用開始月から2年以内にお客さま都合によりOCN 光 おまかせプラン 「フレッツ」を解約された場合には、違約金8,000円(不課税)をお支払いいただきます。
- OCN 光 おまかせプラン 「フレッツ」は、「安心セレクトパック」と「オプション複数割」の適用対象外です。本サービスと「安心セレクトパック」または「オプション複数割」適用対象サービスの双方をご契約いただいている場合、それぞれのサービスごとに月額利用料金がかかり、減額されませんのであらかじめご了承ください。
- OCN 光 おまかせプラン 「フレッツ」は初期契約解除制度の対象サービスです。お客さまが今回お申し込みいただいたサービスの料金、利用上の注意、ご契約内容に関する重要なお知らせなどを記載した「OCNご契約内容のご案内」を受領後8日間は対象サービスのご契約解除の受付が可能です。詳細は「OCNご契約内容のご案内」をご確認ください。
戸建も集合住宅もOCN月額基本料が毎月割引!「新2年割」好評受付中!
「新2年割」は、対象のOCNプランのいずれかを2年間ご契約いただくことで、OCN月額基本料が毎月割引になるサービスです。
※ 「新2年割」は2年間の定期契約です。契約更新月は割引開始月を1カ月目として、割引の契約満了月(24カ月目)から26カ月目の3カ月間となり、解約のお申し出がない限り、24カ月ごとの自動更新となります。なお、契約更新月以外に「新2年割」または対象プランを解約・プラン変更された場合、適用されているOCN接続プランに応じて、ファミリー(戸建て向け)の場合1,100円(不課税)、マンション(集合住宅向け)の場合650円(不課税)を違約金としてお支払いいただきます。
※ 「新2年割」をお申し込みの方は、こちら。
機能などの概要
メールウイルスチェック機能/迷惑メールブロック機能
ウイルスメールは駆除!迷惑メールはブロック!基本メールに機能を標準セット
基本のメールに、ウイルスメールを検知・駆除する機能と迷惑メールを検知・ブロックする機能が標準セットされています。
ウイルスメールや迷惑メールが届かないから、安心してインターネットをお楽しみいただけます。
※ 本サービスは、すべてのウイルスメール、迷惑メールに完全に対応することを保証するものではありません。
OCNのメールサービス(OCNメールの場合)
最大メール容量 | 10GB*1 |
---|---|
保存メール数 | 制限なし |
保存期間 | 制限なし |
その他 | PCやスマートフォンを利用してOCNのメール閲覧や返信などが行えるWebメールサービス「OCNメール」をご利用いただけます。 詳しくはWebサイト(OCNメールの仕様)をご覧ください。 |
*1 リニューアル完了後の容量となります。リニューアル前の環境では1GBです。
オンラインストレージ機能
OCNがインターネット上の安心・安全な128GBのスペースで、あなたのデータをお預かりします
オンラインストレージサービス「マイポケット」をご利用いただけます。PCが突然壊れてしまった、そんな時もOCNならあなたの大切なデータや写真を保管していれば安心です。
*1 あらかじめ自動バックアップの設定を行う必要があります。iOSでバックアップできるファイルはカメラロールとアドレス帳に限ります。データの種類によってはバックアップできない場合もあります。
*2 ご利用には、パケット通信料が別途かかります。
おまかせサポート
インターネット開通時も、そしてご利用開始後もずっと、OCNがしっかりサポート
OCN 光 おまかせプラン 「フレッツ」の「おまかせサポート」は、インターネットの開通からご利用開始後まで、あなたのインターネットライフをしっかりサポートします。
1.訪問サポート
[おまかせサポート:訪問サポート対象メニュー]
サポートメニュー | 作業内容 |
---|---|
PCの初期設定 |
|
インターネット接続設定 |
|
ひかりTV 接続設定 | ひかりTV サービスのチューナーとテレビとの接続設定 |
訪問予約は
お客さまにお送りする「OCN会員登録証」に記載した、おまかせサポートセンタのフリーダイヤルにお申し込みください。
2回目以降のご予約もこちらにご連絡ください。
[訪問予約受付時間] 10:00~18:00*4
2.OCNプレミアムサポート
インターネット接続設定やメール設定から「PCの動作が遅い」「メールの送受信ができない」「デジカメ写真の取り込み方がわからない」など、PCやスマートフォンでお困りのことは、OCNが電話と遠隔操作で解決!*5
お気軽にご相談ください。
電話サポートは
インターネット接続設定やメール設定から、「PCの動作が遅い」「メールの送受信ができない」など、PCのお困りのことは、OCNが電話で解決!お気軽にご相談ください。
[電話サポート受付時間] 9:00~21:00(年中無休)
*1 初回訪問日を含めて2カ月以内におまかせサポートセンタへご連絡があったものについて無料となります(初回訪問日が2019年4月1日の場合:2019年5月31日までにご連絡いただいたものが無料訪問の対象)。
*2 設定するPCは5台までとなります。
*3 親機は1台、子機は5台まで設定します。
*4 土日祝日含、年末年始は除きます。
*5 本サービスは、トラブル解決を保証するものではありません。PCの状態によってはPCメーカー、ソフトウェアメーカーなどの他社窓口をご案内することがあります。ウイルス駆除には、ウイルス対策ソフトを別途ご用意いただく必要があります。また、ウイルス対策ソフトで自動駆除できない場合、ウイルス駆除サポート料金として別途5,500円(税込)がかかります。
おまかせサポートについて
<注意事項>
- 初回訪問から2カ月を過ぎた訪問のご依頼、および上記「おまかせサポート:訪問サポート対象メニュー」に記載のない設定に関しては、別途追加料金が必要となります。有料サポートメニューの詳細についてはユーザーサポートプランをご参照ください。
- 訪問サポートのご提供条件の詳細は、おまかせサポートセンタへ連絡の際、ご確認ください。
<接続などの非保証について>
本サービスは、インターネットやPC利用に関するサポートの一環として、訪問サポートを行うものです。お客さま宅内や周囲の環境により、接続設定などができない場合があるため、接続などを保証するものではありません。また、接続設定などができなかった場合においても、実施したサポートメニューの料金(無料訪問サポート対象分を除く)については、お客さまに負担いただくこととなります。