マイポケット プラス

マイポケットプラス

お知らせ

「マイセキュア」iPhone・iPad向け(iOS版)アプリ提供終了のお知らせ

詳細はこちらをご確認ください。

2017年7月1日より「マイポケット プラス」の新規販売終了について

平素より「マイポケット プラス」をご利用いただきありがとうございます。

 

この度、2017年6月30日(金)を以って、下記の対象サービスの新規お申し込み受付を終了させていただきます。

 

【対象サービス】

 ・「マイポケット プラス」

 ・「マイポケット プラス セキュリティパック」

 ・「マイポケット プラス マルチデバイスパック」

 

※)上記サービスをご契約中のお客さまへのサービス提供は、

  2017年7月1日(土)以降も継続いたします。

 

お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、

何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

ご契約者向け「マイポケット プラス」のサービス提供内容について

マイポケット プラスでは、2017年2月1日よりサービス提供内容の変更を行います。

 

1.サポート対象端末の台数が増え、種類の制限が無くなります。

マイポケット プラスではご契約内容により、サポートをご利用いただける端末の台数に制限がございますが、2017年2月より以下の通り変更し、スマートフォン・タブレット・PCのいずれでもご利用いただけるようになります。
この変更に伴い、「デバイス追加オプション」については、2017年1月31日をもってサービス終了とさせていただきます。(サービス終了に伴うお客さまのお手続きは不要です)

  • 「マイポケット プラス」「マイポケット プラス セキュリティパック」
    ⇒対象端末2台までサポートをご利用いただけます。
  • 「マイポケット プラス マルチデバイスパック」
    ⇒対象端末3台までサポートをご利用いただけます

 

2.リモート操作によるサポート回数制限が無くなります。

これまでマイポケット プラスでは、リモート操作によるサポートを初回のみ無料とさせていただき、2回目以降は「リモートサポートオプション」をご契約をいただいておりましたが、2017年2月以降は「リモートサポートオプション」の契約が不要になります。
この変更に伴い、「リモートサポートオプション」については、2017年1月31日をもってサービス終了とさせていただきます。 (サービス終了に伴うお客さまのお手続きは不要です)

サービスの概要/メリット

マイポケット プラスとは?

スマートフォンやPCの電話・遠隔サポートや、128GBの大容量オンラインストレージをまとめてご利用いただけるサービスです。
SIMフリースマートフォン/タブレットやPCの初期設定や操作方法について、電話や遠隔操作でサポート。スマホの写真なら約6万枚分のデータをインターネット上で安全に保管できるオンラインストレージもご提供*1。また、スマートフォンやPCを安全・安心にご利用いただけるセキュリティ対策ソフトをご利用いただける「マイポケット プラス セキュリティパック」 「マイポケット プラス マルチデバイスパック」もご用意しております。

*1 写真1枚あたり2MBで換算
メリット
  • スマートフォンやPCの設定や使い方をお電話や遠隔操作でまるごとサポート。
  • 大切なスマホの写真やアドレス帳データをたっぷり保管。スマホ紛失時のデータのバックアップに最適。
  • ウイルス、偽造サイト、悪質アプリなどの脅威から、スマホやタブレット、PCを安全保護。

マイポケット プラス

スマホのご利用状況やお悩みの内容に合わせて、各種パックプランをご用意しております。お持ちの端末やご利用シーンに合わせて、お選びください。

パックプラン マイポケット プラス
(新規販売終了)
マイポケット プラス
セキュリティパック

(新規販売終了)
マイポケット プラス
マルチデバイスパック

(新規販売終了)
概要 スマートフォンやPCの電話・遠隔操作サポートや、128GBの大容量オンラインストレージをまとめてご利用いただけるサービスです。 スマートフォンやPCの電話・遠隔操作サポートや、128GBの大容量オンラインストレージ、セキュリティ対策ソフトをまとめてご利用いただけるサービスです。セキュリティ対策ソフトは、スマホ・タブレット・PCの中から1デバイスにインストールしてご利用いただくことができます。 スマートフォンやPCの電話・遠隔操作サポートや、128GBの大容量オンラインストレージ、セキュリティ対策ソフトをまとめてご利用いただけるサービスです。セキュリティ対策ソフトは、スマホ・タブレット・PCの中から5デバイスまでインストールしてご利用いただくことができます。
電話・遠隔操作サポート ※1
(2デバイスまで)

(2デバイスまで)

(3デバイスまで)
オンラインストレージ
128GB
(マイポケット)
セキュリティ対策ソフト
(マイセキュア)※2

(1デバイスまで)

(5デバイスまで)
基本サービス料金
(1IDにつき)
月額500円(税込 550円) 月額700円(税込 770円) 月額900円(税込 990円)

※1 ご利用環境によっては、電話サポートのみとなりますのでご注意ください。(iOSは遠隔による閲覧のみ可能です)

※2 マイセキュアは、iOS端末(iPhone/iPad)には対応していません。

料金

ご利用状況やお悩みの内容に合わせて、各種サービスをご利用いただけます。

オンラインストレージ 電話・遠隔操作サポート セキュリティ対策ソフト

マイポケット プラス 初めてのスマホでも安心。端末2台までのサポートとバックアップ機能を提供。 ・パーソナルクラウド・スマホサポート 月額基本料500円(税込550円)※新規販売終了、マイポケット プラス セキュリティパック お好きな端末1台のセキュリティ対策と、端末2台までのスマホやPCの活用方法をサポート、バックアップがこれひとつ。 ・パーソナルクラウド・スマホサポート・スマホセキュリティ 月額基本料700円(税込770円)※新規販売終了、マイポケット プラス マルチデバイスパック 端末5台までのセキュリティ対策、端末3台までのスマホやPCの活用方法をサポート、バックアップがこれひとつ。・パーソナルクラウド・マルチサポート・マルチセキュリティ 月額基本料900円(税込990円)※新規販売終了

設定方法/利用方法

設定方法

マイポケット プラスをスマートフォン・タブレットでご利用いただくにあたっての初期設定をご案内します。

マイポケット初期設定ガイド

ご利用されているOSによって異なります。詳しくはスタートガイドをごらんください。

セキュリティソフト設定

OSによってセキュリティ設定方法が異なります。

※ 2022年8月15日(月)をもってマイセキュアiOS版の提供を終了しました。詳細はこちらをご確認ください。

利用方法

マイポケット プラスは専用画面からログインしてご利用いただきます。ログイン方法についてご案内します。

マイポケットのご利用

専用画面からログインしてご利用いただきます。

サポートのご利用

サポート窓口の連絡先はお申し込み後1週間程度で郵送される「お申し込み内容のご案内」に記載されております。

セキュリティのご利用

OSによってご利用方法が異なります。

※ 2022年8月15日(月)をもってマイセキュアiOS版の提供を終了しました。詳細はこちらをご確認ください。

よくある質問

Q1 マイポケット プラスとは何ですか?

A1 スマホの設定や操作方法のサポート、オンラインストレージ、セキュリティサービスをまとめて利用できるセットプランです。

Q2 料金はいくらですか?

A2 セットプランによって料金が異なります。
マイポケット プラス : 500円(税込550円)/月
マイポケット プラス セキュリティパック : 700円(税込770円)/月
マイポケット プラス マルチデバイスパック : 900円(税込990円)/月
ご利用料金の詳細はこちら

Q3 マイポケット プラスの利用にあたり初期設定方法を教えてください。

A3 初期設定方法および利用方法はこちらをご確認ください。

ダウンロード

マイポケット プラスのご利用には、PC用のソフトウェア、スマートフォン/タブレット用のアプリのダウンロードおよびインストールが必要となります。

その他の情報