迷惑メールブロックサービス
サービスの概要/メリット
迷惑メールブロックサービス
迷惑メールやフィッシング詐欺メールを自動的に検知・隔離。あなたを迷惑メールやフィッシング詐欺メールから守ります。
メールを見るだけで不快な気分になることが多い迷惑メール。大切なメールが埋もれていませんか?「迷惑メールブロックサービス」は、迷惑メールを受信しなくてすむように、OCNのメールサーバー側で迷惑メールを検知し、自動的にOCNのネットワーク上に隔離するサービスです。迷惑メールやフィッシング詐欺メールの受信を未然に防ぐことができ、より安全にメールをご利用いただけます。
迷惑メールブロックサービスご利用イメージ
料金
料金
( )内は消費税を含んだ価格
月額利用料金:1メールアドレスにつき200円(220円)
「安心セレクトパック」でおトクにご利用いただけます。
「迷惑メールブロックサービス」と「メールウイルスチェックサービス」を同時にご利用いただくと、月額料金が50円(55円)おトクになります。
※ 利用開始月の月額利用料は発生しません(但し、利用開始月のお申し込み/解約が複数回行われた際は、請求をさせていただく場合があります)。また、月途中での解約については、日割り計算を行わず、1カ月分請求させていただきます。
※ どちらか一方のサービスの当月の利用期間が1カ月に満たない場合や、エンジョイパックまたはWIDEプランでメールウイルスチェックサービスをご利用中の場合には、安心セレクトパックは適用されません。
※ 安心セレクトパックは、対象となるオプションサービスをまとめて利用されると、自動的に月額料金がおトクになるサービスです。特別なお申し込みは不要です。
dポイントが毎月たまる!
dアカウントと連携すると、毎月のご利用額100円(税抜)に付き、1ポイントを進呈します。
ご利用までの流れ
お申し込み
すでにOCNをご契約のお客さま
現在ご利用のメールアドレスで迷惑メールブロックサービスをお申し込みいただけます。
これからOCNをご契約になるお客さま
本サービスは、OCNご契約者向けのオプションサービスです。
OCNご加入は以下よりお申し込みください。
個人向けサービスのご契約
サービス提供条件
下記のサービスに契約されていること。
個人向けサービス
■対象プラン
- OCN インターネット 1ギガ
- OCN インターネット 10ギガ
- OCN for ドコモ光
- OCN 光 ファミリー
- OCN 光 マンション
- OCN 光 with フレッツ
- OCN 光 「フレッツ」
- OCN ADSL 「フレッツ」
- OCN モバイル ONE
- OCN モバイル エントリー d
- OCN モバイル d
- OCN バリュープラン
ご利用にあたって
- ご契約者のメールアドレスごとに、迷惑メールブロックサービスをお申し込みいただけます。
- お申し込みいただくだけで自動的に迷惑メールの隔離が始まります。
- 迷惑メールブロックサービスをお申し込みいただいたメールアドレスでメールを受信すると、サーバーが迷惑メールを検知し、OCNのネットワーク上に隔離します。お申し込み直後にOCNの推奨設定にて自動的に迷惑メールの隔離が始まります。
- まれに通常のメールも隔離されることがございますので、ご注意ください。
- 隔離されたメールはOCNメール(Webメール)からアクセスすることで確認できます。また設定により隔離された迷惑メールの一覧をメールでお届けします。
ご利用方法
迷惑メールブロックサービスのご利用にあたって、お申し込み後OCNの初期設定にてすぐにサービスが開始されます。なお、各種設定方法についてはこちらよりご覧ください。
よくあるご質問
迷惑メールブロックサービス 概要について
A1. 迷惑メールやフィッシング詐欺メール自体をOCNのメールサーバ上に隔離し、お客さまに届けません。
※ OCNのメールをご利用のお客さまのメールについて、OCNサーバで迷惑メール度合いを判定(スコアリング)し、その迷惑度合い(スコアリング結果)をメールヘッダに付与いたします。判定された迷惑度合いに基づき、お客さまへ迷惑メール自体を届けない設定や件名の先頭に[meiwaku]を付記することもできます。
A5. マイページよりお申し込みください。
A12. 可能です。「迷惑メール自動判定」では、メールの判定はすべてメールサーバ側で行われますので、お客さまがお使いのOSには依存しません。
A13. OCNのメールアドレス(△△△@□□□.ocn.ne.jp)をお持ちのお客さまは、どなたでもご利用になれます。ファミリーメール(複数のメールアドレス)をご利用のお客さまは、メールアドレスごとに設定ができます。
ドリームネットメールアドレス(△△△@dream.com、△△△@□□.mbn.or.jp)でご利用のお客さまは下記よりご確認ください。
続きはよくあるご質問へ
- 迷惑メールの判定はセキュリティ会社(Cloudmark社)の判定基準によります。
- 本サービスはすべての迷惑メールに完全に対応することを保証するものではありません。
- まれにお客さまの必要なメールが迷惑メールと判定され隔離される場合がございますので、隔離されたメールは定期的にご確認ください。また隔離されたメールはお客さまのメールボックスへ戻すこともできます。
- 迷惑メールボックスに隔離後、14日間経過すると自動的に削除されます。
■ 迷惑メール誤判定通報について
迷惑メール判定結果の間違いを、判定精度向上のためにお客さまからセキュリティ会社(Cloudmark社)へお知らせいただく機能です。迷惑メールブロックサービスをお申し込みのお客さまのみ、ご利用いただけます。
通報機能についてはこちら
※ セキュリティ会社(Cloudmark社)への報告には、判定エンジンの精度向上のために必要となる迷惑メールおよび誤判定メールを送付します。
※ 迷惑メール誤判定通報時はプライバシー情報を含むメールは送信しないでください。
※ 通報した内容は精度向上以外の目的には利用いたしません。
※ 通報内容がすべて反映されるとは限りません。また、通報の反映結果は照会できません。