AIチャットが回答!
AIチャットが回答!

よくあるご質問|プリペイド格安SIMカード

提供終了について

Q1. なぜ提供を終了するのですか?
A1.
「OCN モバイル ONE プリペイド」は「OCN モバイル ONE」を手軽にお試しいただけるようご提供しておりましたが、「OCN モバイル ONE」の認知が広まり、またご提供内容も充実させていただいているため、サービスラインナップの見直しを行い、2023年3月31日(金)をもって提供を終了することとなりました。
Q2. 延長・追加パッケージも提供終了となりますか?
A2.
初回パッケージの期間型・容量型のほか、延長・追加パッケージすべて提供終了となります。
Q3. いつまで購入できますか?
A3.
2022年9月30日(金)をもって販売終了となります。
なお、販売店によっては在庫がない場合もございますのでご了承ください。
Q4. いつまで利用できますか?
A4.
ご購入いただいたパッケージ記載の期限ごとに異なります。
なお、最長でも2022年12月31日(土)をもってお申し込み終了となり、2023年3月31日(金)でサービス提供終了となります。それ以降はサービスを利用できなくなります。
Q5. パッケージはどこで購入できますか?
A5.
セブンイレブン マルチコピー機、ビックカメラ、ヨドバシカメラ、goo Simseller PayPayモール店でご購入可能です。なお、各販売店においては在庫がなくなり次第販売終了となりますのでご了承ください。
また、2022年9月30日(金)をもってすべての販売店での取扱が終了となります。
Q6. 代替サービスはありますか?
A6.
「OCN モバイル ONE」をお勧めしております。
「OCN モバイル ONE プリペイド」を利用中であれば、SIMカードを継続してご利用可能です。プランのご変更はマイページよりお申し込みいただけます。(マイページへログイン後、「サービスの追加/変更/解約」よりお手続き可能です。)
お支払い方法はクレジットカードによる月額払いとなります。
Q7. OCNメールのみを継続利用することはできますか?
A7.
こちらよりご相談ください。

モバイルデータ通信について

Q1. モバイルデータ通信に関して、何か制限はありますか?
A1.
OCN モバイル ONE プリペイドではお客さまが快適にサービスをご利用いただけるよう、合計通信量に応じて以下の表の通り利用制限を実施しています。
最大通信速度 通信容量 通信の利用制限について
期間型 XiおよびFOMA相当 50MB/日
  • 1暦日ごとに通信容量を超えた場合、通信速度が送受信時最大200kbpsになります。
容量型 XiおよびFOMA相当 1GB
  • 通信容量を超えた場合、モバイルデータ通信の利用が不可となります。
  • ネットワークの輻輳状態が継続される事を避けるため、輻輳制御を行う場合があります。

    ※ 通信速度制限、輻輳制御の内容は、変更される場合があります。

お申し込みについて

Q1. 「OCN モバイル ONE プリペイド(初回パッケージ)」を購入したが、その後どのようにすれば利用できるのか。
A1.
  • 専用サイトへアクセスし、画面の案内にそってお手続きください。
  • お手続き完了後、SIMカードのIC部分を後ろから前に押し込んでカードから完全に切り離し、ご利用端末に挿入してください。
Q2. 「OCN モバイル ONE プリペイド(延長パッケージ)」を購入したが、どこで延長できますか。
A2.
専用サイトからお申し込みください。

お支払い方法について

Q1. どのような支払い方法がありますか?
A1.
各販売店でのお支払いとなります。クレジットカードがなくてもご購入いただけます。

SIMカードについて

Q1. OCN モバイル ONE プリペイド利用終了後、SIMカードを返却する必要はありますか?
A1.
OCN モバイル ONE プリペイド利用終了後、SIMカードを弊社へ返却していただきます。
返却費用については、お客さまのご負担となりますのであらかじめご了承ください。

SIMカード返却先

〒261-7101
WBG郵便局留 OCN SIM回収係

解約手続き後の返却については弊社提供のSIMカード以外は送付いただかないようご注意ください。その他の物品をご送付いただいた場合は破棄させていただきます。弊社にて破棄できないものについては着払いにて返送させていただきます。

弊社提供のSIMカード

弊社提供のSIMカード

  • ※SIMカードが赤色の場合もあります。
  • ※マルチカットSIMは任意のサイズにお客さま自身でカットでき、標準SIM、microSIM、nanoSIMの3サイズに対応します。
Q2. SIMカードを誤ったサイズにカットした場合、サイズの変更はできますか?
A2.
誤ったサイズにカットした場合、SIMカードの変更手続きが必要です(有料)。カスタマーズフロント(0120-506506)にてお手続きください。
SIM を取り外した台紙をサイズ変更するためのアダプターとして使用した場合、故障の原因となるため弊社は保証いたしません。