AIチャットが回答!
AIチャットが回答!

番号通知お願いサービス|音声対応SIM

OCN モバイル ONEの音声オプションサービス(番号通知お願いサービス)は、ご利用前にあらかじめ設定が必要です。以下の項目より設定方法などをご確認いただけます。

  • 新規契約時には「停止」に設定されています。
  • このサービスで着信しなかった電話は「着信履歴」には残りません。
  • 公衆電話や海外からの着信など発信者の意図にかかわらず電話番号の通知ができない場合は着信します。また、一般電話の各種転送サービスからの着信なども着信する場合があります。

設定状態の確認

148→通話ボタン

開始

148→通話ボタン→1→終話ボタン

停止

148→通話ボタン→0→終話ボタン

スマートフォンでの設定

  1. お使いのスマートフォンの標準電話アプリで「設定」を選択
  2. 「通話設定」を選択
  3. 「ネットワークサービス」を選択
  4. 「発信者番号通知」を選択
  • 設定方法はお使いの機種により異なる場合があります。
  • メニューがない一部機種については「通話ごとの設定」となります。

他オプションとの関係

番号通知お願いサービスが「開始」に設定されている場合、他オプションは以下のように動作します。

サービス名 発信者番号を通知しない方からの着信の取り扱い
留守番電話 番号通知お願いガイダンスが流れます(メッセージはお預かりしません)。
転送電話 番号通知お願いガイダンスが流れます(転送先には転送しません)。
キャッチホン 番号通知お願いガイダンスが流れます。
公共モード 番号通知お願いガイダンスが流れます(公共モードのガイダンスは流れません)。
国際ローミング 番号通知お願いガイダンスが流れます(海外には転送されません)。
迷惑電話 着信拒否登録している電話番号からの着信の場合、着信拒否ガイダンスが流れます。