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端末補償オプション

端末の故障・水濡れ・落下などのトラブルに備えた補償オプション。
端末を購入する方も、OCN モバイル ONE 音声対応SIMをご利用中の方も お客さまのご利用にあわせてお申し込みいただけます。

端末補償オプション

お手持ちの端末でご利用される方(OCN モバイル ONE 音声対応SIMご利用の方)

スマホの画面割れ・故障・破損・水濡れなど…万が一のトラブルをサポート! あんしん補償

スマホの画面割れ・故障・破損・水濡れなど…万が一のトラブルをサポート!
OCN モバイル ONE あんしん補償は、必要だと思ったらいつでもお申し込み可能。大事なスマホの画面割れ・故障・破損・水濡れなど…万が一のトラブルを月額500円(税込550円)でサポートします。

対象機器

以下の条件をすべて満たす端末を対象とします。

  • Androidまたは、iOS搭載のスマートフォン(以下「端末」という)
  • お客さまが修理を弊社に依頼した日から遡って90日以内にご契約のOCN モバイル ONE 音声対応SIMカードを使用した通信が弊社により確認できた端末
  • 日本国内で販売されたメーカーの正規品である端末
  • 日本国内で修理可能な端末
補償回数 あんしん補償(以下、「本サービス」といいます)のお申し込み日の10日後を含む月の翌月から、12カ月に2回まで補償します。その後も12カ月ごとに同様とします。

※ なお、複数回お申し込みされている(廃止/新設を繰り返されている)場合は、最初のご契約から補償回数をカウントします。

補償上限金額

50,000円(税込)*1*2

補償内容
  • 本サービスの内容は、弊社の判断により対象機器を修理し、修理が不可能な場合には代替品と有償交換することで対応します。代替品との交換の場合は、弊社指定の機器の中から選択していただきます。
  • 対象機器がメーカー補償期間中の場合は、メーカー補償を優先して利用するものとし、対象機器が本サービス以外の他の修理補償制度または保険の対象となっている場合は他の修理補償または保険制度を優先して利用するものとします。
  • お客さまの故障端末をお預かりしている期間、一時的な端末の貸し出しは行っておりません。
    また、交換についてはお客さまの故障端末を送付いただいてから、代替品を弊社よりお送りします。
補償適用条件
  • 修理または交換時に、故障したスマートフォンの保証書または購入時のレシート等購入を証明する書類があることが必須となります。
  • 対象機器の「OCN モバイル ONE」での通信をNTTレゾナントにて確認できていること
  • 故障・破損の発生日を含めた日から10日以内にご連絡ください(期日以降の修理依頼はお受けできません)
  • 「対象機器」に記載の条件を満たす端末に限ります。
  • 適用条件を満たさない場合、補償はお受けできません。
お申し込み方法 OCN モバイル ONE のSIMカードをご購入の際に、オプションサービスとして選択してください。
※ すでにOCN モバイル ONEをご利用のお客さま、および、ご購入後でも本サービスにご加入いただけます。マイページからお申し込みください。
※ 本サービスは音声対応SIMご利用のお客さまのみお申し込みいただけます。
料金 月額料金 500円(税込550円)
修理代金 1回目/2回目:0円 +補償上限金額(税込50,000円*1*2)を超える場合、その差額
交換代金*1*3  4,000円(税込4,400円)/8,000円(税込8,800円)

お客さま都合により修理交換がキャンセルされた場合、又はお電話での申告内容が弊社にて再現できなかった場合の故障機の返送料と以下の手数料が別途かかります。

●受付手数料:3,000円(税込3,300円)
●故障診断料:5,000円(税込5,500円)

*1 代替品との交換および全部品交換の場合、別途代引手数料がかかります。(1万円以下:300円(税込330円)、3万円以下:400円(税込440円)、10万円以下:600円(税込660円))
代替品との交換の場合は、弊社指定の機器の中から選択していただきます。
現在ご提供中の代替品はこちら(PDF形式/464KB)

*2 修理代金が補償上限金額を超えた場合、その超過金額を別途請求します。

*3 iOS搭載のスマートフォンの全部品交換代金を含みます。

※ 自然故障とは対象機器の取扱説明書、添付ラベルなどの注意書に沿った使用の下で発生した故障となります。ただし、対象機器の消耗、変質、変色、傷、汚損、塗装の剥離などその他類似の症状は、補償の対象外となります。

※ 物損故障とは落下、水濡れ、その他急激な外因により発生した偶然の事故による対象機器の全損または一部の破損となります。

  • iOSの場合は修理対応となりますが、破損の状況により全部品交換となる場合があります。
  • 修理または交換時のデータ消去およびデータ保存/移行はお客さまご自身で送付前に必ず、ご対応ください。修理などによって、保存されているデータが消去される可能性があり、データの消失、消滅等について弊社は一切責任を負わないものとします。
  • 対象機器の発売日については、各メーカーにお問い合わせください。

ご注意事項

<補償対象外>
  • 修理または交換時に、故障したスマートフォンの保証書または購入時のレシート等購入を証明する書類がない場合は補償対象外となります。本サービス加入前にお手元にあるかを必ずご確認ください。
  • 下記のような機器・端末は補償対象外となります。
    • 本サービスの加入前、または加入後にかかわらず、正規修理以外の修理(非正規修理)を行ったことのある機器(当該機器は改造品として、本サービスの補償対象外(中古機器の販売店で購入した中古品に非正規修理が行われている場合を含む)
    • 並行輸入品や正規品でないため日本国内で修理不可の機器
    • スマートフォン以外の機器(タブレット機器、モバイルルーター、Wi-Fiモデル、パソコン、ゲーム機、フィーチャーフォン等)
      スマートフォンとは画面が7インチ未満で、090/080/070番号での音声通話機能があるもの
    • 本補償サービス申し込み前にすでに破損・故障していた機器
    • 対象機器の付属品・消耗品(ACアダプタ・ケーブル・バッテリー・外部記録媒体等)
    • 対象機器内のソフトウェア・アプリケーション
    • レンタル・リースなどの貸借の対象となっている機器
    • 過去に当該対象機器のメーカー修理(メーカーが指定する正規の修理拠点で修理されたもの)以外で修理・加工・改造・過度な装飾がされたと弊社が判断した機器
    • 第三者の紛失・盗難の被害対象品、違法に取得した機器
    • 違法な手段によりSIMロックが解除された機器または弊社がそのように判断した機器
    • 本サービス以外の保険、または補償サービス等を用いて修理・交換が必要な機器

  • 下記のような事象は補償範囲対象外となります。
    • 機器の電池・電池カバーの故障や損傷、機能に問題のない外観上の損傷、ソフトウェアによる障害、OCN モバイル ONE 音声対応SIMカード自体の故障・破損。
    • お客さまの故意または重過失による故障・破損であると弊社が判断した場合。
    • お客さまの故意または重過失に起因関連し発生した故障、自然災害に起因関連し発生した故障、紛失および盗難。
    • 故障機の回収元および修理した対象機器または交換機の送付先が日本国内でないもの
  • 補償開始より前に発生した故障・破損、解約日以降に発生した故障・破損は補償対象外となります。
  • 自然故障とは対象機器の取扱説明書、添付ラベルなどの注意書に沿った使用の下で発生した故障となります。ただし、対象機器の消耗、変質、変色、傷、汚損、塗装の剥離などその他類似の症状は、補償の対象外となります。
  • 盗難、紛失、故意の破損、改造、消耗、変質、変色、傷、汚損、塗装の剥離など軽微な破損につきましては、補償の対象外となります。
  • 本サービスの加入前、後にかかわらず、お客さま自身で「OCN モバイル ONE あんしん補償受付センター」以外で修理会社に行った場合や正規修理以外の修理を行ったことがある端末は、改造品として本サービスの補償対象外となります。
  • 技術基準適合マークが付いていない機器は補償対象外となります。
  • その他の詳細は『あんしん補償利用規約』をご確認ください。

その他注意事項やご利用規約は、「あんしん補償」の詳細をご覧ください。

OCN モバイル ONE オンラインショップで端末をご購入される方

グーの端末補償

「グーの端末補償」は、もしもの故障、落下による破損、水濡れなど、万が一の利用端末トラブルに、お電話1本で修理、または弊社が指定する機種(新品)と交換できるサービスです。 月額料金をお支払いいただければ、スマートフォン・タブレットなら最大40,000円(税込)まで、ルーターなら最大22,000円(税込)までの修理費用や、買い替え費用を年2回まで補償!

対象端末 OCN モバイル ONE オンラインショップ提供のスマートフォン、タブレット、ルーター
補償回数 1年間2回まで補償
補償上限金額 スマートフォン・タブレット : 40,000円(税込)
ルーター : 22,000円(税込)
補償内容 修理
適用範囲 自然故障、破損、落下、水濡れ
お申し込み方法 端末購入と同時
月額料金 スマートフォン:473円/台(税込)
タブレット:451円/台(税込)
ルーター:374円/台(税込)

※修理不能の場合は、弊社が指定する機種(新品)と交換します。

ご注意事項

  • 故障機をお送りいただいてから、修理完了品または交換機器のご配送までに1週間程度かかります。
  • 故障機のご配送費はお客さま負担となります。
  • 修理不可で、交換となる場合、あらかじめ弊社が選定した機種の中からお選びいただきます。
  • 端末1台につき、1回あたりの交換または修理に係る費用が補償上限金額を超過した場合の超過費用はお客さま負担となります。
  • 電池等の付属品は補償対象外となります。
  • お申し込み前から発生していた故障・破損、利用に影響のない範囲での自然故障(対象機器の摩擦、使用もしくは経年による破損や故障は対象内)、故意・重過失、紛失・置忘れにより実物が確認できない場合は補償適用外となります。
  • 端末1台につき、2件以上のお申し込みはできません。
  • 未成年のお客さまが本サービスにお申し込みいただく場合は事前に親権者の同意を得るものとします。
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