050 plus

iPhone / iPod touch / iPadからご利用の方

 

こちらではiOS用アプリのお申し込みと初期設定の方法をご紹介しております。

お申し込みの前に… iPhone / iPod touch / iPadなどの端末とクレジットカードをご用意ください。※ iPod touchとiPadの方は、お申し込みの際に、ご本人さま確認のための連絡先電話番号をご用意ください。
お申し込み前に・・・iPhone/iPod touch/iPad などの端末とクレジットカードをご用意ください。※iPod touch と iPadの方は、お申し込みの際に、ご本人さま確認のための連絡先電話番号をご用意ください。
「050 plus」アプリ利用スタートまでの2STEP
  • STEP1 お申し込みサイトからお客さま情報の入力
  • STEP2 アプリダウンロード/初期設定

STEP1 お申し込みサイトからお客さま情報の入力

STEP2 アプリダウンロード/初期設定

STEP1 お申し込みサイトからお客さま情報の入力
【所要時間:約3~5分】

  1. 1.お申し込みサイトへアクセス
    お申し込みサイトへアクセスしてください。

    ※通話料はご利用に応じて別途かかります。パケット通信料はお客さまのご負担となります。

    ※通話料はご利用に応じて別途かかります。パケット通信料はお客さまのご負担となります。

  2. 2.お申し込みの流れ確認
    「お申し込みの流れ」をお読みいただき、「次へ」を押してください。
    画面キャプチャ(050 plusはケータイ電話や固定電話とも話せて、通話料もオトクな通話アプリです。アプリ同士の通話料は24時間無料!!月額基本料300円(税込324円)
    画面キャプチャ(050 plusはケータイ電話や固定電話とも話せて、通話料もオトクな通話アプリです。アプリ同士の通話料は24時間無料!!月額基本料300円(税込324円)
    事前に準備いただくものは、下記のとおりです。
    • 認証用電話番号
      ご本人さまのお申し込みであることを確認するため、電話番号認証をさせていただきます。お手元にご本人さまの電話をご用意ください。
      今後、弊社からの重要なお知らせの連絡先としても利用するため、音声通話が可能な電話番号を入力してください。
    • メールアドレス
      ご契約いただいた050 plusの050番号をメールでご案内します。
      メイン指定受信/拒否の設定をしている場合は、事前に「@050plus.com」からのメールを受信できるように設定をお願いします。
    • クレジットカード番号
      お支払はクレジットカード決済になります。ご本人さま名義のカードをご用意ください。

    ※ なお、ご契約後にアプリをダウンロードするにはGoogleアカウントかApple IDが必要になります。

  3. 3.重要事項の確認
    「重要事項の確認」および「動作確認している端末」をお読みいただき、同意された場合は「重要事項に同意しました」にチェックをして、次に進んでください。
    重要事項の確認
    STEP1-3
  4. 4.050番号の選択

    電話番号は、一覧から選ぶ方法とお好きな下4桁の番号から選ぶ方法があります。

    • 取得した電話番号は初期設定で必要になりますのでメモをしておくと便利です。
    050番号の選択
    STEP1-4
    「一覧から番号を選択」ボタンを押した場合
    オススメの番号一覧が表示されますので、お好みの番号を選択し、次に進んでください。
    050番号の選択
    STEP1-4-1
    「下4桁の番号を指定して選択」ボタンを押した場合
    検索欄に4桁の番号を入力して、「検索」を押してください。既に利用されている場合は、他の番号を入力したあと、改めて検索を行なってください。表示されたご希望番号を選択し、次に進んでください。
    050番号の選択
    STEP1-4-2
    050番号の選択
    STEP1-4-3
  5. 5.お客さま情報の入力

    「お客さま情報」を入力し、次に進んでください。

    【必須入力項目】

    ・お名前

    ・住所

    ・認証用電話番号※1

    ・メールアドレス※2

    ・各種設定パスワード※3

    ・クレジットカード※4(番号、有効期限、セキュリティコード)

    • ※ 各項目はサービス利用に必要な項目のため、お間違えないようご入力ください。
    • ※1入力した認証用電話番号に「ご本人さまのお申し込みであること」を確認するためSMSで認証番号をお送りします。
    • ※2開通案内やパスワードの再発行の際に必要になります。
    • ※3アプリの初期設定で必要になります。
    • ※4お支払い方法はクレジットカード払いのみとなります。ご利用いただくご本人さま名義のクレジットカード情報をご入力ください。
    お客さま情報の入力
    STEP1-5
  6. 6.お客様情報入力内容の確認

    内容を確認のうえ「次へ」を押してください。

    お客様情報入力内容の確認
    STEP1-6
  7. 7.入力内容確認

    ご登録の電話番号はこの後の認証にも利用するため、間違っている場合はお申し込みが完了しません。
    正しい場合はチェックして次へお進みください。

    • ※これより次の画面に進むと前の画面には戻れません。
    入力内容確認
    STEP1-7-1
  8. 8.認証

    「ご本人さまのお申し込みであること」を確認するため、ご登録の電話番号に電話をかけます。

    1. ご登録の電話番号に間違いがないかご確認ください。
    2. お好きな番号4桁を入力してください。
    3. 「確認コールの開始」をクリックしてください。
    認証
    認証
  9. 9.認証(お申し込み確認コール待機中)

    電話がかかってきますので、音声ガイダンスの案内に従い、前の画面で登録した4桁の番号を入力してください。

    認証(お申し込み確認コール待機中)
    認証(お申し込み確認コール待機中)
  10. 10.お申し込み完了
    認証が完了するとお申し込み画面が自動遷移し、お申し込み完了となります。
    アプリをダウンロードし、初期設定を行ってください。
    お申し込み完了
    STEP1-10
    後で設定する場合はこちらです。
    お申し込み完了
    STEP1-10-1

STEP2 アプリダウンロードと初期設定
【所要時間:約3~5分】

iPhone / iPod touch / iPadから初めてアプリをダウンロードする方

すでにアプリをダウンロード完了されている方

App Stoteで今すぐダウンロード
App Stoteで今すぐダウンロード

※NTTレゾナントサイト外に遷移します。

「アプリをダウンロードしていただいただけではアプリはご利用いただけません。お申し込みサイトにて、お申し込みが必要になります。」

今すぐカンタンお申し込み 月額基本料金 2ヵ月無料(通常300円 税込330円)※

※ 通話料はご利用に応じて別途かかります。パケット通信料はお客さまのご負担となります。