OCNプレミアムサポート

パソコンサポート

リモートサポートによるらくらく解決

リモートサポートとは、スタッフが電話だけでなくお客さまのPCをインターネット経由で確認しながら行うサポートです。PCの画面を見ながらサポートしますので、お客さまはご相談の際に専門知識は全く必要ございません。

パソコンサポート範囲

パソコンについてのご相談
<パソコン設定>
パソコンの各種設定に関するご相談
  • ゲストユーザの設定方法がわからない
  • 複数人でパソコンを使いたいがどうすればいいかわからない
  • バックアップの設定がしたい
  • メールの設定がしたい
<トラブル解決>
パソコンのエラー、動作が鈍い際のご相談
  • 見たことないエラーが表示される
  • パソコンがフリーズする
  • パソコンの起動に時間がかかる、パソコンの動作が遅い 等
周辺機器についてのご相談
周辺機器についてのご相談
  • キーボードの入力方法が変わってしまった
  • プリンタが使えなくなった
  • デジタルカメラの写真の取り込み方がわからない
  • CDを作成したいがやり方がわからない

【サポート対象機器】
無線LAN/キーボード/マウス/プリンタ/デジタルカメラ/CD・DVD/メモリ/外付けディスク

インターネットについてのご相談
Webトラブルについてのご相談
  • インターネットはつながっているはずなのにWebが見れない
  • 特定のWebサイトを開くとエラーが表示される
  • お気に入りの情報をバックアップしたい 等
セキュリティについてのご相談
セキュリティ対策についてのご相談
  • ウイルス対策ソフトのインストールをしてほしい
  • どんなセキュリティ対策をすればいいのか分からない 等
ウイルス感染に関するご相談
  • 変なメッセージが出ているのでウイルス感染しているか確認してほしい
  • 最近急にパソコンの動作が鈍くなったけど、ウイルスの影響か確認してほしい 等
サポート範囲外

本サービスでは、サポートできないものについて

パソコンの初期設定/初期化についてのサポート

パソコンの初期セットアップやパソコンの初期化については、リモートサポートでは対応できないためサポート対象外となります。

ハードウェアについてのサポート

ハードウェアに関連するトラブルは、お客さまの状態を確認のうえ、パソコンメーカ窓口をご案内させていただくことがございますのでご了承ください。

  • パソコンの電源がよくおちる、CPUやメモリを交換してほしい 等
各種Webサイト/ソフトウェアの活用方法

特定のWebサイトの使い方や、WordやExcelの使い方を教えてほしい、といった具体的な活用サポートは本サービスではサポートできませんのでご了承ください。

  • インターネットショッピングのやり方を教えてほしい
  • Word、Excelの使い方を教えてほしい 等

ご利用方法

お申し込み方法

パソコンサポートをご利用になりたい際は、お客さまよりサポート窓口へお電話ください。

サポート窓口について

サポート窓口専用番号は、お申し込み後お送りする「お申込内容のご案内」に「0120」から始まる電話番号の記載がございますので、そちらをご確認ください。

受付時間:9:00~21:00(土日祝日を含む)

※ サポート窓口専用番号は、本サービスをご利用のお客さまのみにお知らせしております。

※ パソコン点検、およびウイルス駆除は20:00までの受付となります。

※ オンラインレッスンのご利用可能時間は10:00~18:00となります。