サポート内容 PC
サポート内容 | 対応内容 | |
---|---|---|
PCについてのご相談 | PCの設定 (OS基本機能) |
・コントロールパネルからの設定 ・インストール/アンインストール ・システムツール、メンテナンスの利用方法 ・Windowsの基本操作 |
トラブルサポート | ・PC設定に関する不具合 ・周辺機器のOS上の不具合 ・OS標準搭載のブラウザー/メールソフトの不具合 ・OS標準搭載のアプリケーション不具合 |
|
周辺機器についてのご相談 | 周辺機器に関する設定
トラブルサポート |
・周辺機器本体を利用するための設定 【サポート対象機器】 無線LAN/キーボード/マウス/プリンタ デジタルカメラ/CD・DVD/ 外付けディスク ※付属アプリはサポート対象外 |
インターネットについてのご相談 | インターネット接続設定 | ・有線でのインターネット接続設定
・市販のルーターおよび無線LAN設定 ※FONルーター、法人向け機器は対象外 |
Webコンテンツの利用方法 | Webコンテンツの利用方法 主要フリーメールのWeb利用方法 (Gmail、Yahoo、Hotmail、Goo) |
|
トラブルサポート | ・インターネットに関する不具合 | |
ソフトウェアについてのご相談 | ブラウザー/メールソフト | ・主要ブラウザーのダウンロードおよびインストール、設定 (IE/Firefox/Chrome/Safari) ・主要メーラーのダウンロードおよびインストール、設定 (Becky/Eudora/Thumderbird/Outlook) ・Web閲覧に必要なアドオンのサポート (Adobe、flash、acrobatなど) ・OCN以外のアカウント設定 (Gmail、Yahoo、Hotmail、goo) |
OS標準搭載のアプリケーション | ・windowsで標準インストールされているアプリサポート | |
セキュリティについてのご相談 | セキュリティ設定 | ・ ウイルス対策ソフトのインストール、設定
・ セキュリティ対策のご相談 |
ウイルス対策 (一部有料) |
・ウイルス感染の有無確認 ・ウイルス駆除 ※有料サポート |