サポート内容 PC

サポート内容 対応内容
PCについてのご相談 PCの設定
(OS基本機能)
・コントロールパネルからの設定
・インストール/アンインストール
・システムツール、メンテナンスの利用方法
・Windowsの基本操作
トラブルサポート ・PC設定に関する不具合
・周辺機器のOS上の不具合
・OS標準搭載のブラウザー/メールソフトの不具合
・OS標準搭載のアプリケーション不具合
周辺機器についてのご相談 周辺機器に関する設定
トラブルサポート
・周辺機器本体を利用するための設定
【サポート対象機器】
無線LAN/キーボード/マウス/プリンタ
デジタルカメラ/CD・DVD/ 外付けディスク
※付属アプリはサポート対象外
インターネットについてのご相談 インターネット接続設定 ・有線でのインターネット接続設定
・市販のルーターおよび無線LAN設定
※FONルーター、法人向け機器は対象外
Webコンテンツの利用方法 Webコンテンツの利用方法
主要フリーメールのWeb利用方法
(Gmail、Yahoo、Hotmail、Goo)
トラブルサポート ・インターネットに関する不具合
ソフトウェアについてのご相談 ブラウザー/メールソフト ・主要ブラウザーのダウンロードおよびインストール、設定
(IE/Firefox/Chrome/Safari)
・主要メーラーのダウンロードおよびインストール、設定
(Becky/Eudora/Thumderbird/Outlook)
・Web閲覧に必要なアドオンのサポート
(Adobe、flash、acrobatなど)
・OCN以外のアカウント設定
(Gmail、Yahoo、Hotmail、goo)
OS標準搭載のアプリケーション ・windowsで標準インストールされているアプリサポート
セキュリティについてのご相談 セキュリティ設定 ・ ウイルス対策ソフトのインストール、設定
・ セキュリティ対策のご相談
ウイルス対策
(一部有料)
・ウイルス感染の有無確認
・ウイルス駆除 ※有料サポート