2018年1月17日以降の
新たなデバイスへのインストールについて

ノートン™ インターネットセキュリティ マルチデバイス月額版およびノートン™ 360 マルチデバイス月額版をお使いのお客さまに、現在お使いのデバイス以外にインストールを行おうとした際に出るエラーメッセージおよび代替⽅法をご案内します。

ご利用のお客さまにはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

対象ユーザー

発⽣する事象

現在使用しているデバイス以外の新たなデバイスへインストールを行おうとした場合に、以下のいずれかの事象が発生いたします。

  1. アクティベーション済みのシートがない場合
    → 「入力したPINが無効です」のメッセージが表示されます。
  2. アクティベーション済みのシートがある場合
    → 「利用可能なシートがありません」のメッセージが表示されます。

代替⽅法

ノートンインターネットセキュリティマルチデバイス月額版、ノートン360マルチデバイス月額版を解約し、後継製品の「ノートンセキュリティオンライン」をご購入いただきますようお願いいたします。

ノートンセキュリティオンラインをご購入いただく場合は新規購入となるため、ご購入後にソフトウェアの再インストールやPINの再入力が必要です。

  • ※ ノートンセキュリティオンラインのお申し込み方法はこちらよりご確認いただけます。
  • ※ ノートンセキュリティオンラインのインストール方法は以下よりご確認いただけます。
      >> Windows用
      >> Mac用
      >> Android用
      >> iOS用

エラーメッセージについて

アクティベーション済みのシートがない場合とある場合、それぞれのエラー画面について以下に例示いたしますのでご参考ください。

アクティベーション済みのシートがない場合

【ノートン™ インターネットセキュリティ マルチデバイス月額版】
Nortonサービスのアクティブ化画面で以下のメッセージが表示されます。

・Windows版

「入力したPINが無効です」と表示されます。

Windows版エラー画面

・Mac版

「入力したPINが無効です」と表示されます。

Mac版エラー画面

・Android版

「入力したPINが無効です」と表示されます。

Android版エラー画面

【ノートン™ 360 マルチデバイス月額版】
Nortonサービスのアクティブ化画面で以下のメッセージが表示されます。

・Windows版

「入力したPINが無効です」と表示されます。

Windows版エラー画面

・Mac版

「入力したPINが無効です」と表示されます。

Mac版エラー画面

・Android版

「入力したPINが無効です」と表示されます。

Android版エラー画面

アクティベーション済みのシートがある場合

【ノートン™ インターネットセキュリティ マルチデバイス月額版】
Nortonサービスのアクティブ化画面で以下のメッセージが表示されます。

・Windows版

「利用可能なライセンスがありません」と表示されます。

Windows版エラー画面

・Mac版

「利用可能なライセンスがありません」と表示されます。

Mac版エラー画面

・Android版

「利用可能なシートがありません」と表示されます。

Android版エラー画面

【ノートン™ 360 マルチデバイス月額版】
Nortonサービスのアクティブ化画面で以下のメッセージが表示されます。

・Windows版

「利用可能なライセンスがありません」と表示されます。

Windows版エラー画面

・Mac版

「利用可能なライセンスがありません」と表示されます。

Mac版エラー画面

・Android版

「利用可能なシートがありません」と表示されます。

Android版エラー画面