ファミリーメール(追加メールアドレ ス)
よくあるご質問
こちらはファミリーメール(追加メールアドレス)に関するよくあるご 質問のページです。
A1.サービス提供条件の対象料金プラン1契約につき、基本メールアドレス(無料)に加え、最大29個までの追加メールアドレス(基本メールアドレスを含め最大30個までのメールアドレス)をご利用いただけるサービスです。
A2.ご利用対象となる料金プランは下記ページをご覧ください。
ファミリーメール(追加メールアドレス) トップ
A3.アカウント部分(@より左の部分)については、他のお客さまのアカウントと重複しないアカウントをご利用いただけます。なお、@より右の部分のホスト名についてはOCNで指定させていただきます。
※:メールアドレスの形態:お客さまご希望のアカウント@メールホスト名.ocn.ne.jp
A4.メールの詳細は下記ページをご覧ください。
OCNメールの仕様
A5. ご利用いただけます。
A6.ファミリーメールの料金は、以下のとおり、基本メールアドレス(無料)に加えて追加するメールアドレスの数によって料金が異なります。追加するメールアドレスが多くなるほど、お得な料金となっております。
- ファミリーメール2(追加メールアドレス1個)
250円(税込275円)/メールアドレス - ファミリーメール3(追加メールアドレス2個)~ファミリーメール30(追加メールアドレス29個)
100円(税込110円)/メールアドレス
利用開始月の月額利用料は発生しません。また、月途中での解約については、日割り計算を行わず、1ヵ月分請求させていただきます。
なお、OCNのご利用料については、メールアドレスを複数ご利用いただいても従来どおり1契約(1ID)ごとに、接続通信時間を測定集計してご請求させていただきます。
A7.マイページよりお申し込みください。
マイページ
A8.マイページよりお申し込みください。
マイページ
A9.マイページより変更が可能です。
マイページ
A10.マイページより変更が可能です。
マイページ
A11.お申し込み後からすぐにご利用が可能です。
A12.どちらの場合も使用できます。ご希望のお客さまは、OCNサービスセンタへご相談ください。
A13.サービス開始後、OCNメールログイン後画面にて設定できます。設定方法については以下のリンクをご参照ください。
OCNメールの自動転送設定|パソコン
OCNメールの自動転送設定|スマートフォン