Windows 7サポート終了に伴う
OCNセキュリティ各製品の対応について
Windows 7サポート終了に伴うOCNセキュリティ各製品の対応について
2019年11月29日
お客さま各位
平素は、OCNサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
マイクロソフト社が提供する「windows 7」のサポートが2020年1月14日(火)に終了いたします。OCNセキュリティで取り扱う各社製品についても同日より「Windows 7」がサポート対象外となりますのでご注意ください。
なお、提供元の方針によりセキュリティ製品を延長する製品がございます。各製品ごとの対応は以下をご確認ください。
2020年1月14日(火)でサポート終了
セキュリティ製品延長(詳細は提供元にお問合せください)
※2021年12月31日まで延長、詳細は提供元のトレンドマイクロ社リリース内容をご覧ください
※OCNによる設定サポートは2020年1月14日のWindows7サポート終了をもって終了とさせていただきます
- ノートン セキュリティ オンライン デラックス(月額版)
- ノートン セキュリティ オンライン プレミアム(月額版)
- ノートンインターネット セキュリティ(月額版)
- ノートンインターネット セキュリティ マルチデバイス(月額版)
- ノートン360(月額版)
- ノートン360 マルチデバイス(月額版)
※当面サポートは継続、詳細はSymantec Online Services ホットラインカスタマーサポートにお問い合わせください
※OCNによる設定サポートは2020年1月14日のWindows7サポート終了をもって終了とさせていただきます
Windows 7サポート終了後のセキュリティリスクについて
サポート終了後はセキュリティ更新プログラムや有償サポートを含むすべてのサポートが受けられなくなり、Windows OSの脆弱性を狙ったウイルスに感染するリスクが高くなります。最新の Windows OS にアップグレードしていただくか、PCの買い替えをおすすめします。
なお、Windows 7のサポート終了の詳細に関しては、マイクロソフト社ホームページをご確認ください。