OCN ひかり電話

「転送電話」サービスお申し込みにおける本人確認実施について

 

「転送電話」サービスお申し込みにおける本人確認実施について

総務省の電気通信番号計画(令和元年総務省告示第6号)に基づき、 2019年11月より弊社では「転送電話」サービスの提供にあたりご契約者の本人確認を実施しております。

OCNひかり電話では「転送電話」サービスのお申し込み受付後、ご契約者宛に本人確認手続きのご案内を郵送でお送りしておりますので、お手元に書類が届きましたら手順に従い手続きを行ってください。

対象となるお客さま

●OCNひかり電話をご利用で転送電話をご契約のお客さま

●OCNひかり電話をアドバンスプランでご契約のお客さま

※アドバンスプランには転送電話サービスが付加されております。
そのため、アドバンスプランをご契約のお客さまにおいても本人確認の対象となります。

※ご契約サービスの確認はOCNマイページ(https://mypage.ocn.ne.jp/ksupport/ocn/index.html) の「契約中のサービス」よりご確認ください。

送付している書類

●「転送電話」サービスご利用における「本人確認書類」送付のお願い

※ご契約名義が法人のお客さまについて
ご契約名義が登記情報提供サービスで確認できた場合は上記書類をお送りしておりません。
この場合、【「転送電話」サービスご利用における「本人確認」のお知らせ】を簡易書留でお送りしております。

本人確認手続きの手順、必要な書類、問い合わせ先など詳しくはお手元に届いた書類にてご確認ください。

※2019年11月以前から「転送電話」サービスをご利用いただいているお客さまにおいても、お引越しなどのお申し込みによりOCNひかり電話のご契約内容に変更が生じる場合は、改めて「本人確認の対象」とさせていただく場合があります。
また、一度「本人確認書類」を提出済みでも再提出をお願いする場合があります。