OCN バリュープラン
よくあるご質問
OCN バリュープランのお支払い方法やご利用方法などのよくあるご質問にお答えします。
お申し込みについて
Q1.OCN バリュープランは誰でも利用できますか?
- A1.
- OCN バリュープランは、OCN以外のプロバイダーでインターネット接続をされているお客さま向けのプランです。
Q2.OCN バリュープランへの新規加入手続きはどのように行うのですか?
- A2.
- OCN バリュープランへの新規加入手続きには、Webサイトからのお申し込みになります。
Q3.クレジットカードを持っていなくても加入できますか?
- A3.
- 口座振替でお支払いをご希望のお客さまもご加入いただけます。この場合、お申し込み方法はカスタマーズフロントまでお問い合わせください。
Q4.お試し期間はありますか?
- A4.
- お試し期間はありません。
Q5.申し込んでからどのくらいで利用できますか?
- A5.
- 「Webサイトからお申し込みの場合、オプションサービスは翌日以降「マイページ」よりお申し込みいただいた後、ご利用いただけます。アクセスサービスはすぐにお使いいただけます。
※:郵送またはFAXでのお申し込みの場合は、ご利用開始まで7日程度かかります。
Q6.他の料金プランへ変更したい場合はどのように申し込めばいいですか?またいつから切り替わるのですか?
- A6.
- 「マイページ」よりプラン変更をお手続きいただけます。プラン変更の適用は基本的に翌月からですが、プランにより異なる場合がありますので、詳しくは カスタマーズフロントにお問い合わせください。
OCNを利用してのインターネット接続について
Q1.携帯電話からも使えますか?
- A1.
- OCNでは、FOMAパケットなど、モバイルからのアクセスもサポートしております。
※:FOMAパケット対応定額アクセスポイントをご利用いただいた月のみ、OCN接続料金550円(税込605円)/月が必要となります。なお、OCN接続料金に加え、別途アクセスポイントまでのパケット通信料金がかかります。
OCNを利用してのメール送信について
Q1.他のプロバイダーを契約していますが、OCNを利用してメールを送信できますか?
- A1.
- 送信できます。 OCNメールの設定については、以下のページをご参考ください。
ご利用時間について
Q1.月の途中で、それまでの利用時間を知ることはできますか?
- A1.
- 「マイページ」の「ご利用時間/料金の確認」より確認画面にいくことが可能です。2日前までの当月累計利用時間および過去2カ月の利用時間を照会できます。
料金
Q1.料金の支払方法にはどんな方法がありますか?また、変更するにはどうしたらいいですか?
- A1.
- クレジットカード、口座振替からお選びいただけます。また、お支払い方法を変更するときはお支払い方法の変更よりお手続きください。
Q2.通信の利用明細サービスはありますか?
- A2.
- ありません。
Q3.月途中で解約した場合、その月の料金はいくらになりますか?
- A3.
- 1カ月分の基本料250円(税込275円)をいただきます。また、OCNを利用してインターネット接続していた場合は、ご利用分の通信料をいただきます。
Q4.月額基本料には、何時間分の接続時間が含まれますか?
- A4.
- OCN バリュープランは完全従量制です。そのため、アクセスサービスをご利用になった最初の1分から通信料金が発生します。
メール
Q1.メールアカウントは自分で選べますか?
- A1.
- アカウント部分(@より左の部分)については、すでにご利用のお客さまのアカウントと重複しないアカウント名をご利用いただけます。@より右部分のメールホスト名についてはOCNで指定させていただきます。
※:メールアドレスの形態:お客さまご希望のアカウント@メールホスト名.ocn.ne.jp
Q2.メールの蓄積容量と保存期間などはどのようになっていますか?
- A2.
- メールの詳細は下記のページをご覧ください。
Q3.メールを自動転送したり、携帯でメールを確認したりできますか?
- A3.
- 「OCNメール」サービスを利用してメール転送を設定したり、携帯でメールを確認したりすることができます。