OCNメール

よくあるご質問

OCNメールのよくあるご質問について案内しています。

全般

Q1.OCNメールって何ですか?

A1.パソコンやスマートフォン等のWebブラウザーやメールソフトから、メールの送受信を行うことができる

   サービスです。外出先や移動中にもメールチェックを行うことができます。

Q2.どうすればOCNメールが利用できますか?

A2.OCNご契約中のお客さまあれば、ご利用いただけます。

※これからOCNをご契約になるお客さまは、こちらからお申し込みください。

Q3.料金はいくらですか?

A3.料金はかかりません。無料でご利用いただけます。

Q4.利用できる環境などについて教えてください。

A4.OCNメール(Webメール)利用環境につきましては、こちらをご参照ください。

Q5.OCNメール(Webメール)を利用するには、設定が必要ですか?

A5.設定が一切必要ありません。メールアドレス/メールパスワードでログインしてそのままご利用できます。

Q6.メールを自動転送したり、携帯でメールを確認したりできますか?

A6.「OCNメール」サービスを利用してメール転送を設定したり、スマートフォンでメールを確認したりすることができます。

Q7.メールアカウントは自分で選べますか?

A7.・アカウント部分(@より左の部分)は、お客さまにてお選びいただけます。
・メールホスト名(@より右部分)はOCNで指定させていただきます。

※:「アカウント部分+メールホスト名」がすでにご利用のお客さま重複がある場合は、ご利用いただけません。

※:xxx@yyy.ocn.ne.jpというメールアドレスの場合、xxxがアカウント部分、yyyがメールホスト名です。

Q8.メールの蓄積容量と保存期間はどのくらい?

A8.メールBOXの最大容量は10GB、保存期限は無制限です。

Q9.家族のためにたくさんメールアドレスが欲しいんだけど・・・

A9.OCN 1ご契約につき、最大で30個のメールアドレスをご利用可能です(有料)。

 

ファミリーメール(複数メールアドレス)

Q10.困ったときのサポートは大丈夫?

A10.OCNのお客さま専用のサポート窓口をご用意しています。
電子メールやフリーダイヤルでお問い合わせいただけます。

 

お問い合わせ

Q11.メールセキュリティは大丈夫?

A11.OCN メールでは、迷惑メール対策、ウイルス対策など、さまざまなセキュリティサービスがご利用いただけます。

 

迷惑メールブロックサービス

 

メールウイルスチェックサービス

Q12.署名を利用することはできますか?

A12.はい、できます。

Q13.アドレス帳を利用することはできますか?

A13.はい、できます。

Q14.OCNのメールパスワードを確認したい

A14.メールパスワードの確認はできません。
メールパスワードをお忘れの場合はこちらから再設定をおこなってください。