OCNメール
よくあるご質問
OCNメールのよくあるご質問について案内しています。
全般
Q1.OCNメールって何ですか?
A1.パソコンやスマートフォン等のWebブラウザーやメールソフトから、メールの送受信を行うことができる
サービスです。外出先や移動中にもメールチェックを行うことができます。
Q2.どうすればOCNメールが利用できますか?
A2.OCNご契約中のお客さまあれば、ご利用いただけます。
※これからOCNをご契約になるお客さまは、こちらからお申し込みください。
Q3.料金はいくらですか?
A3.料金はかかりません。無料でご利用いただけます。
Q4.利用できる環境などについて教えてください。
A4.OCNメール(Webメール)利用環境につきましては、こちらをご参照ください。
Q5.OCNメール(Webメール)を利用するには、設定が必要ですか?
A5.設定が一切必要ありません。メールアドレス/メールパスワードでログインしてそのままご利用できます。
Q6.メールを自動転送したり、携帯でメールを確認したりできますか?
A6.「OCNメール」サービスを利用してメール転送を設定したり、スマートフォンでメールを確認したりすることができます。
Q7.メールアカウントは自分で選べますか?
A7.・アカウント部分(@より左の部分)は、お客さまにてお選びいただけます。
・メールホスト名(@より右部分)はOCNで指定させていただきます。
※:「アカウント部分+メールホスト名」がすでにご利用のお客さま重複がある場合は、ご利用いただけません。
※:xxx@yyy.ocn.ne.jpというメールアドレスの場合、xxxがアカウント部分、yyyがメールホスト名です。
Q8.メールの蓄積容量と保存期間はどのくらい?
A8.メールBOXの最大容量は10GB、保存期限は無制限です。
Q9.家族のためにたくさんメールアドレスが欲しいんだけど・・・
Q10.困ったときのサポートは大丈夫?
Q11.メールセキュリティは大丈夫?
Q12.署名を利用することはできますか?
A12.はい、できます。
Q13.アドレス帳を利用することはできますか?
A13.はい、できます。
Q14.OCNのメールパスワードを確認したい
A14.メールパスワードの確認はできません。
メールパスワードをお忘れの場合はこちらから再設定をおこなってください。