OCNメール
よくあるご質問
OCNメールのよくあるご質問について案内しています。
全般
Q1.OCNメールって何ですか?
A1.パソコンやスマートフォン等のWebブラウザーやメールソフトから、メールの送受信を行うことができる
サービスです。外出先や移動中にもメールチェックを行うことができます。
Q2.どうすればOCNメールが利用できますか?
A2.OCNご契約中のお客さまあれば、ご利用いただけます。
※これからOCNをご契約になるお客さまは、こちらからお申し込みください。
Q3.料金はいくらですか?
A3.料金はかかりません。無料でご利用いただけます。
Q4.利用できる環境などについて教えてください。
A4.OCNメール(Webメール)利用環境につきましては、こちらをご参照ください。
Q5.OCNメール(Webメール)を利用するには、設定が必要ですか?
A5.設定が一切必要ありません。メールアドレス/メールパスワードでログインしてそのままご利用できます。
Q6.メールを自動転送したり、携帯でメールを確認したりできますか?
A6.「OCNメール」サービスを利用してメール転送を設定したり、スマートフォンでメールを確認したりすることができます。
Q7.メールアカウントは自分で選べますか?
A7.アカウント部分(@より左の部分)については、すでにご利用のお客さまのアカウントと重複しないアカウント名をご利用いただけます。
@より右部分のメールホスト名についてはOCNで指定させていただきます。
※:メールアドレスの形態:お客さまご希望のアカウント@メールホスト名.ocn.ne.jp
Q8.メールの蓄積容量と保存期間はどのくらい?
A8.メールBOXの最大容量は10GB、保存期限は無制限です。
Q9.家族のためにたくさんメールアドレスが欲しいんだけど・・・
Q10.困ったときのサポートは大丈夫?
Q11.メールセキュリティは大丈夫?
Q12.署名を利用することはできますか?
A12.はい、できます。
Q13.アドレス帳を利用することはできますか?
A13.はい、できます。
Q14.OCNのメールパスワードを確認したい
A14.メールパスワードの確認はできません。
メールパスワードをお忘れの場合はこちらから再設定をおこなってください。
※ マイページが表示されない場合はこちらをご確認ください。