ドリームネットメール
【サイト移設のお知らせ】
いつも「ドリームネットサービス」をご利用いただきありがとうございます。このたび、公式ウェブサイトをこちらのURLに移設しました。
ご利用料金と仕様
メール仕様 | ドリームネットメール | 追加メールアドレス | |
---|---|---|---|
月額利用料金 | 275円(税込) | 275円(税込) | |
最大メールボックス容量 | 10GB | 各10GB | |
メールアドレス形式 | お好きなアカウント@dream.com お好きなアカウント@**.mbn.or.jp ※ ただし、追加でお申し込みいただけるアドレスは、@dream.comのみです。 |
||
最大受信容量/通 | 100MB (ただし、メールボックスの空き容量に依存) |
||
最大送信容量/通 | 10MB | ||
保存通数 | 無制限 | ||
保存期間 | 無制限 | ||
Webメール | OCNメール Webブラウザやメールソフトを利用してパソコンやスマートフォンからOCNメールの閲覧、返信などが行えます。 |
||
Webメールの動作環境 | パソコン版 | OS | Windows ※1 10/ 11 macOS 11/ 12/ 13 |
ブラウザー ※2 | Microsoft Edge(最新版) Google Chrome(最新版) Firefox(最新版) Safari(最新版) |
||
モバイル版 | OS | Android 8.x/ 9.x/ 10.x/ 11.x/ 12.x/ 13.x iOS 14.x/ 15.x/ 16.x以上 iPadOS 14.x/ 15.x/ 16.x以上 |
|
ブラウザー | Android:Google Chrome(最新版) iOS:Safari(最新版) |
||
メールオプションサービス | メールウイルスチェックサービス 受信メールからウイルスを駆除し感染を防ぎます。 |
330円(税込) | |
送信ウイルスチェックサービス 送信メールからウイルスを駆除し送信先の被害を防止します。 |
無料 | ||
迷惑メールブロックサービス 迷惑メール詐欺メールを隔離してお届けしません。 |
220円(税込) |
※1 Windows 10 はデスクトップモードのみ動作確認済み。
※2 Chromeのシークレットモード、Safariのプライベートモードなどでは一部、ご利用いただけない場合があります。
お手続き
サービスのお申し込みなどについて
ドリームネットメールサービスのお申し込み・解約、各種オプションサービス(メールアドレス追加サービス、メールウイルスチェックサービス、迷惑メールブロックサービス)のお申し込み、解約、住所変更につきましては、以下にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
ご契約者の名前変更(承継・改称)の方法
ご契約者の名前変更には、承継・改称の2つの手続きがあり、それぞれ下記の基準にて承ります。
承継 | 【個人のお客さま】契約者が死亡し引継ぐ場合 【法人のお客さま】合併・分割時に新会社となる場合で、新会社にて別組織に契約を承継する場合 |
---|---|
改称 | 【個人のお客さま】改名した場合 【法人のお客さま】会社名/組織名を変更した場合 |
お申し込み手続きについて
承継・改称届は、下記「承継・改称のお手続きについて」よりお手続きいただくか、郵送でのお取り寄せがご利用いただけます。郵送の場合、約1週間で承継・改称届が到着します。必要事項を明記のうえ、郵送またはFAXにてご返送ください。
【送付先】
〒921-8025 石川県金沢市増泉1-43-1 金沢OCNサービスセンタ
FAXの場合:0120-047-025(到着確認番号:0120-047-808)
※ 申込書送付に関わる郵送費用、通信費用はお客さまの負担になります。
メールパスワードをお忘れになったお客さま
ドリームネットメールアドレスのメールパスワードをお忘れになられたお客さまは、メールパスワードの変更が必要になります。
お手数ですが、下記からドリームネットメールプランメールアドレス追加・変更/パスワード再通知申込書をダウンロードしていただき、下記送付先へ郵送またはFAXにて送付してください。
弊社にて変更処理実施後、「お申込内容のご案内」を郵送いたしますのでご確認ください。
ドリームネットメールプランメールアドレス追加・変更/パスワード再通知申込書(PDF形式/2.97MB)
【送付先】
〒921-8025 石川県金沢市増泉1-43-1 金沢OCNサービスセンタ
FAXの場合:0120-047-025(到着確認番号:0120-047-808)
※ 申込書送付に関わる郵送費用、通信費用はお客さまの負担になります。
利用規約
お問い合わせ
お問い合わせの際は、Nから始まるお客さま番号をあらかじめお手元にご用意ください。
なお、ドリームネットメールサービスのみをご利用のお客さまには2013年11月下旬にお客さま番号が記載されたご案内をお送りしております。
メールソフト設定方法など技術的なお問い合わせ
お問い合わせはこちら
テクニカルサポート

E-Mail :
E-Mailでのお問い合わせの場合、ご連絡をいただいたメールが稀に迷惑メールと自動判定され、弊社側で受付できない場合があります。
数日たっても回答がない場合には、フリーダイヤルまでお問い合わせください。
サービス全般のお問い合わせ
お問い合わせはこちら