OCN アプリ
-よくあるご質問-
OCN アプリのご利用方法などの
「よくあるご質問」にお答えします。
ログインについて
Q
アプリが利用できる契約コースを教えてください。
Q
メールアドレス・PWがわからないのですが、確認や再設定はできますか?
Q
ログインしようとすると「ログインに失敗しました。OCNメールアドレスまたはパスワードが正しく設定されているか確認してください(OA001_M1003)」と表示されてログインできません。
Q
アプリにログインした際、ログインしたアカウントではなく、紐づけたアカウントの情報が最初に表示されてしまいます。
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d連携機能について
Q
紐づけたお客さま番号を切り替えても、表示されるdポイントの数が変わりません。
Q
dアカウント未連携の状態で、「dアカウント連携が完了していない可能性があります。ここをタップしてdアカウント連携を完了してください」といった表示が出てしまいます。
Q
dアカウント連携済みなのに、dポイントが表示されず、「dアカウント連携済み」と表示されません。
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訪問ポイント機能について
Q
dアカウントとOCNメールアドレス(OCN ID)の連携は完了しているのに、OCNトップページにログイン後、訪問ポイントボタンを押すと「OCNトップページやOCN アプリに毎日訪問して訪問ポイントをためよう!」のページが表示されます。
Q
訪問ポイントボタンを押したのに、表示されるdポイントがすぐ切り替わりません。
Q
訪問ポイントをアプリで押していないのに「本日分完了」と表示されます。
Q
dアカウント連携済みなのに「訪問ポイント取得に失敗しました(102)」と表示され、dポイントを確認できません。
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サポート機能について
Q
OCN for ドコモ光を契約したのに、サポートにOCN 光 with フレッツ OCN 光 「フレッツ」と表示されています。
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N番おまとめ機能について
Q
契約していないサービスのサポート情報が登録されています。
Q
ログインしたアカウントでおまとめ機能を使ってお客さま番号をまとめたのですが、まとめられたアカウントでログインするとまとめたはずの情報が見れません。
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OCNメール機能について
Q
お客さま番号をおまとめしたのですが、お客さま番号を切り替えてもOCNメールの選択したお客さま番号に基づくメールアドレスに切り替わりません。
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お知らせ機能について
Q
「お知らせ」と「お得な情報」の違いは何ですか?
Q
「お得な情報を受け取る」のチェックを外したのに、別のアカウントでOCN アプリにログインをすると、お知らせを受け取ってしまいます。
Q
複数の端末で同一アカウントにログインしていると、訪問ポイントを獲得したはずなのに訪問ポイントのリマインド情報が届いてしまいます。
Q
お知らせ通知機能ではどんなことができるのですか?
Q
訪問ポイントリマインドは何時に届きますか?
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容量確認機能について
Q
アプリで表示されるOCN モバイル ONEの利用量は、いつのデータですか?
Q
アプリで表示されるOCN モバイル ONEの利用量は、どこで計測しているものですか?
Q
OCN モバイル ONEで、複数SIMカードを契約をしています。アプリでは、これらのSIMカードの利用量を確認することができますか?
Q
OCN モバイル ONEの利用量表示の更新はいつ行われますか?
Q
OCN モバイル ONEのどんな情報をみることができますか?
Q
OCN モバイル ONEの利用量について過去の履歴は確認できますか?
Q
OCN モバイル ONEの「総残量」が表示されません。どうしてですか?
Q
アプリでOCN モバイル ONEの月々の利用料金、音声利用明細は表示されますか?
Q
OCN モバイル ONEの利用量が正しく表示されません。
Q
ウィジェットの残容量が更新されません。
Q
ウィジェットが正常に動作しません。
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契約状況表示機能について
Q
「契約中のサービス」ではどのような項目を確認できますか?
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コース変更機能について
Q
OCN モバイル ONEのコース変更は、アプリで行う場合とマイページで行う場合で違いはありますか?
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通信容量追加機能について
Q
OCN モバイル ONEの容量の追加をする場合、どこから行えばよいですか?
Q
追加したOCN モバイル ONEの通信容量の利用量や残量を確認する方法はありますか?
Q
同じ月に複数回OCN モバイル ONEの追加容量を申し込みました。アプリでどのように表示されますか?
Q
OCN モバイル ONEの容量追加は、アプリで行う場合とマイページで行う場合で違いはありますか?
Q
OCN モバイル ONEで利用できるコースに制限はありますか?
Q
OCN モバイル ONEの追加容量を購入したら、すぐに利用できますか?
Q
OCN モバイル ONEの容量の追加ができません。どうしてですか?
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節約モード機能について
Q
現在のOCN モバイル ONEの節約モードの設定がどうなっているか知りたい場合、どうしたらよいですか?
Q
OCN モバイル ONEの節約モードを切り替える場合、どうしたらよいですか?
Q
複数SIMを契約中です。2台のスマートフォン・タブレットを利用していますが、そのうちの1台だけ節約モードONもしくはOFFに切り替えて利用できますか?
Q
OCN モバイル ONEで節約モードON(またはOFF)にしても、節約モードON/OFFの状態表示がOFF(またはON)のままで切り替わりませんが何故でしょうか?
Q
OCN モバイル ONEで節約モードを利用できるコースに制限はありますか?
Q
OCN モバイル ONEの節約モードをONにしても利用量が増加します。どうしてでしょうか?
Q
OCN モバイル ONEのウィジェットが正常に動作しません。
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その他について
Q
OCN アプリにアップデートしたのに、アイコンがOCN モバイル ONE アプリのものになっています。
Q
アプリの対応OS(オペレーティングシステム)を教えてください。
Q
OSによってアプリで使用できる機能の制限はありますか?
Q
アプリを利用する場合、月額利用料等は必要ですか?
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