ウイルス感染を原因とした
ネットバンキングでの被害について

ウイルス感染を原因としたネットバンキングでの被害にご注意ください。

お客さま各位

平素は、OCNサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

最近ウイルス感染により、通常のネットバンキングのページ上に偽りの画面を表示しID・パスワードを入力することでお客さまのID・パスワードを盗み取ったり、キーボードの入力情報を記録し詐取することでお客さまのID・パスワードを盗み取り、第三者の銀行口座に不正に送金するという被害が多発しております。

このような状況を受け、総務省から安心・安全なネットワーク環境の実現のために、お客さまに対して注意喚起を行うよう要請がありました。また、各銀行においてもセキュリティに関する対策を行っておりますので、お客さまがご利用されている銀行がご案内しているお知らせもご確認のうえ、セキュリティ対策を行うようお願いします。

ネットバンキングを安全・安心にご利用いただくための対策

  1. ウイルス対策ソフトを利用し、ソフトウェアやOSを最新のバージョンに更新するようにしてください。
  2. ウイルス対策ソフトなどのパーソナルファイアウォール設定を有効にすることをお勧めします。
  3. 不審なWebサイトやメールは開かず、制作者が不確かなソフトウェアは利用しないでください。
  4. ログインの際に使用するID・パスワードは定期的に変更を行ってください。
  5. 他のサービスで利用しているパスワードを流用しないでください。

※ 現時点でウイルス対策ソフトをご利用していないお客さまは、速やかに導入していただくことをお勧めします。

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お客さまにおかれましても、安心・安全なインターネット環境をご利用いただきますようご協力をお願いします。