OCN IINTERNET × ドコモ光

価格.com専用申込みページ

ヒカリダケ
OCN公式特典よりおトクな
価格.com
特別現金還元特典で申込む

適用条件・注意事項など

【現金還元特典】

■適用条件

以下の①~③の条件を満たすこと

  1. ①ドコモ携帯契約者の方で、本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて「ドコモ光 1ギガ / 10ギガ(2年定期契約)」とプロバイダ「OCN インターネット」を一緒に新規・事業者変更・転用のいずれかで本特典実施期間中にお申込みいただくこと。
  2. ②お申込み月を含む4か月以内に利用開始され、現金還元進呈時期(ご利用開始月の2か月後)までご契約中であること(「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます)。
  3. ③利用開始月の3か月後の月末頃、OCNより「OCN ID(メールアドレス)」宛に送信されるメールに記載の「現金還元特典振込口座登録サイト」で振込口座など還元に必要な情報の登録をメール配信から30日以内に行うこと(「OCN ID(メールアドレス)」は、お申込み1~2週間後、ドコモ光の「ご契約者ご住所」および「ご契約者名」宛てに送付の「OCN会員登録証のご案内」にてご確認ください)。

■現金還元進呈時期

ご利用開始月の4か月後の月


■ご注意事項

  • 2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。更新期間(契約満了月の当月・翌月・翌々月)以外の解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は、「ドコモ光 1ギガ」戸建タイプ5,500円(税込)/ マンションタイプ4,180円(税込)、「ドコモ光 10ギガ」5,500円(税込)の解約金がかかります。
  • ドコモ光(定期契約なし)、および「OCN for ドコモ光」を含むプロバイダ変更は本特典の対象外となります。
  • 同一回線であることがドコモで確認できるお客さまの再適用は不可となります。
  • 現金還元前に解約された場合、現金還元に必要な情報の登録に不備があった場合は現金還元できません。
  • 現金還元登録メールの再送付はお受けできません。
  • 登録メールアドレス「noreply@gmo-pg.com」から送信しますので、受信できるよう事前に設定をお願いします。
  • 同一人物、またはそのご家族による同一住所での特典適用は1回のみとなります。
  • お申込み情報に虚偽または誤りがある場合、特典の対象外となります。
  • その他、当社が適切でないお申込みと判断した場合は特典の対象外となります。
  • 本特典は予告なく変更または終了となる場合がございます。

【dポイント(期間・用途限定)】

■適用条件

ドコモ携帯契約者の方で、本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて「ドコモ光」とプロバイダ「OCN インターネット」を一緒にお申込みいただき、下記の条件をすべて満たすこと。

  1. ①「ドコモ光 10ギガ(2年定期契約)」を新規・事業者変更・転用のいずれかでお申込みいただき、お申込み月を含む7か月以内に利用開始すること(「利用開始」とは、サービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます)。
  2. ②利用開始月の5か月後の月末時点でも契約中であり、契約者がdポイントクラブ会員(法人名義の場合はドコモビジネスメンバーズ会員)であること。
  3. ③利用開始月の5か月後の月末時点で「ドコモ光 10ギガ基本料金最大6か月間ワンコインキャンペーン」の適用が確認できること。

■特典進呈時期

ご利用開始月の7か月後の月


■ご注意事項

  • 2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。更新期間(契約満了月の当月・翌月・翌々月)以外の解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は、「ドコモ光 1ギガ」戸建タイプ5,500円(税込)/ マンションタイプ4,180円(税込)、「ドコモ光 10ギガ」5,500円(税込)の解約金がかかります。
  • ドコモ光(定期契約なし)、および「OCN for ドコモ光」を含むプロバイダ変更は本特典の対象外となります。
  • 同一回線であることがドコモで確認できるお客さまの再適用は不可となります。
  • 本特典は予告なく変更または終了となる場合がございます。
  • 「ドコモ光」のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)ご契約者はペア回線にポイントが進呈となります。ペア回線を設定しない場合は、「ドコモ光のdアカウント登録」をすることでポイント進呈の対象となります。
  • ポイント進呈時点で「ドコモ光」またはペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員またはドコモビジネスメンバーズ会員でない場合は、ポイント進呈されません。
  • 進呈するdポイント(期間・用途限定)は、「スマートフォンなどのドコモ商品の購入」「dマーケット」「dポイント加盟店」「d払い」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」など、幅広い用途でご利用になれます。なお、「ポイント交換商品(JALのマイルへの交換含む)」など、一部ではご利用になれません。また、進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月となります。詳しくは「dポイントクラブサイト」をご確認ください。
  • ドコモビジネスメンバーズ会員の場合は、ドコモポイントの進呈となります。ドコモポイントはケータイ料金のお支払いにはご利用になれません。
  • 3,300ptプレゼントは、10ギガ無線LANルーターレンタル利用金額の6か月相当額となります(10ギガ無線LANルーターレンタルの利用有無は影響しません)。

【ドコモ光乗り換え特典】

■適用条件

ドコモ携帯契約者の方で、本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて「ドコモ光」とプロバイダ「OCN インターネット」を一緒にお申込みいただき、下記の条件をすべて満たすこと。

  1. ①「ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」を新規・事業者変更のいずれかでお申込みいただき、お申込み月を含む7か月以内に利用開始すること(「利用開始」とは、サービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます)。 ※転用は対象外となります。 ※提出いただいた書類に不備があった場合、期限内に再度のお申込みが必要となり、4か月後の月末までに、不備のない書類を提出いただく必要がございます。
  2. ②利用開始月の4か月後の月末時点でもご契約中であり、契約者がdポイントクラブ会員(法人名義の場合はドコモビジネスメンバーズ会員)であること。
  3. ③対象サービスお申込時に他社サービス利用中のお客さまであること。 ※「home 5G」からの乗り換えについては対象外となります。 ※利用開始月の2か月後の月末時点で「ahamo光」へプラン変更されている場合は対象外となります。

■特典進呈時期

ご利用開始月の6か月後の月


■ご注意事項

  • 2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。更新期間(契約満了月の当月・翌月・翌々月)以外の解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は、「ドコモ光 1ギガ」戸建タイプ5,500円(税込)/ マンションタイプ4,180円(税込)、「ドコモ光 10ギガ」5,500円(税込)の解約金がかかります。
  • ドコモ光(定期契約なし)、および「OCN for ドコモ光」を含むプロバイダ変更は本特典の対象外となります。
  • 同一回線であることがドコモで確認できるお客さまの再適用は不可となります。
  • 本特典は予告なく変更または終了となる場合がございます。
  • 「ドコモ光」のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)ご契約者はペア回線にポイントが進呈となります。ペア回線を設定しない場合は、「ドコモ光のdアカウント登録」をすることでポイント進呈の対象となります。
  • ポイント進呈時点で「ドコモ光」またはペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員またはドコモビジネスメンバーズ会員でない場合は、ポイント進呈されません。
  • 進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月となります。詳しくは「dポイントクラブサイト」をご確認ください。
  • ドコモビジネスメンバーズ会員の場合は、ドコモポイントの進呈となります。ドコモポイントはケータイ料金のお支払いにはご利用になれません。
  • 還元ポイントは最大25,000ポイントとし、解約金が上限ポイントを下回る場合は解約金相当のポイントの進呈となります。

■証明書の条件

下記の条件をすべて満たすこと。

  1. ①他社サービスの解約が確認できる証明書であること。
  2. ②他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること。
    • 他社サービスのご契約情報(サービス名称など)
    • 契約者氏名 ※証明書に記載の氏名は、「ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」のお申込み者本人または家族(同一の苗字)に限る。
    • 解約日
    • 「解約金/撤去工事費/端末残債」の項目および金額 ※本特典の適用対象回線は、1回線のみです。 ※1つの証明書に複数回線の違約金が記載されている場合、違約金(違約金・撤去費用・他社モバイルブロードバンド端末代金の残債)の合計金額が高い回線のみ適用となります。 ※モバイルルーター(ポケットWi-Fi)は対象外です。

■証明書アップロードの流れ

STEP1 書類の準備 STEP2 証明書のアップロード ご利用開始4か月後の月末まで STEP3 証明書の確認・ご連絡 アップロード完了後 STEP4 ポイント進呈 ご利用開始の6か月後の月

※「STEP2」証明書の条件について
他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること。

  • 他社サービスのご契約情報(サービス名称など)
  • 解約日
  • 「解約金/撤去工事費/端末残債」の項目および金額
  • 契約者氏名
    証明書に記載の氏名は、「ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」のお申込み者本人または家族(同一の苗字)に限る。

※「STEP3」について
証明書の確認結果については以下「証明書アップロードフォーム」に入力いただいたご連絡先に通知いたします。

アップロードフォームはこちら


【工事料実質無料】

■特典内容

「ドコモ光」を新規お申込みで新規工事料相当のdポイント(期間・用途限定)を進呈。

※「ドコモ光」ご利用開始月の1か月後の月から24か月間分割進呈となります。 ※「対象サービスのタイプ」に応じたdポイントを進呈いたします。 ※たとえば工事料22,000円の場合、916pt×24か月(初月のみ932pt)となります。

■適用条件

本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて、「ドコモ光 1ギガ」または「ドコモ光 10ギガ」を新規でお申込みいただき、お申込み月含む7か月以内に利用開始いただくこと(「利用開始」とは、「対象サービス」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます)。


■ご注意事項

  • 特典進呈期間中に「ドコモ光」を解約となった場合、解約月の1か月後の月からdポイントの付与は終了となります。
  • 新規契約の契約事務手数料(3,300円(税込))は別途必要になります。
  • 特典適用対象工事料は「ドコモ光」の通常工事料のみとし、土日・祝日工事の追加工事料、「ドコモ光電話」などのオプション工事料、工事内容によって発生する追加料金は特典の対象外です。
  • フレッツ光または提携CATVのインターネット接続サービスからのきりかえ・設置場所の移転のお申込みの場合は対象外です。
  • 本特典は予告なく変更または終了となる場合がございます。

<dポイント(期間・用途限定)に関する注意事項>

  • 「ドコモ光」のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)ご契約者はペア回線にポイントが進呈となります。ポイント進呈時点で「ドコモ光」またはペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員でない場合はポイント進呈されません。
  • 進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月です。
  • 進呈するdポイント(期間・用途限定)は、「dポイント加盟店」「d払い」「ケータイ料金の支払い」など、幅広い用途でご利用になれます。なお、「ポイント交換商品(JALのマイルへの交換含む)」など、一部ではご利用になれません。詳細は「dポイントクラブサイト」でご確認ください。

【「OCN インターネット 10ギガ」契約者向けルーターセット優待販売】

■特典内容

OCNが提供する「OCN インターネット 10ギガ」のご契約者さま向けに、インターネット関連機器(Wi-Fiルーター)を優待価格でご提供します。
※本件のお申込み、お電話でご注文される場合には、OCNオンラインショップ利用規約に同意したものとします。保証、返品、交換等の内容を十分にご理解の上、お申込みください。


■お申込みについて

  • 本サービスご利用には、以下の光回線かつOCN接続プランのご契約であることが必要です。
    • 光回線:「ドコモ光」
    • OCN接続プラン:「OCN インターネット 10ギガ」
  • 「OCN インターネット 10ギガ」のお申込み後、OCN会員登録証がお手元に届いてから、こちらのWi-Fiルーター優待販売サイトでお申込みが可能になります。
  • お申込みにあたり、お電話にてOCN会員登録証記載の「お客さま番号(N番)」を確認させていただきます。ご不明な場合はお申込みを受付けることができません。また、申込受付窓口ではお客さまの「お客さま番号(N番)」を確認することはできかねます。事前のご確認をお願いします。
  • 「お客さま番号(N番)」は、開通案内・OCNマイページ・OCNアプリよりご確認いただけます。
  • お申込みはご契約者様お一人につき1回、1台のみとさせていただきます。
  • 同一人物と思われる方から複数回のお申込みが確認された場合は、2台目以降の優待販売のお申込みをキャンセルとさせていただきます。
  • その他、弊社が不正と判断した場合は、優待販売のお申込みをキャンセルとさせていただく場合がございます。
  • 本件の内容、ご提供商品および注意事項を予告なく変更する場合や、本件自体を予告なく中止する場合があります。
  • 本件に起因する損害・不利益について一切の責任を負わないものといたします。
  • 商品の到着は、物流・休日の関係で日程が遅れる場合があります。
  • 商品をお受け取りできない場合など、一定期間内に手続きが完了できない場合、お申込みを取消しさせていただくことがあります。

■優待価格について

「OCN インターネット 10ギガ」とセットでお申込みいただいた場合、優待価格で提供します。


■お支払いについて

「代引」のみとなります。商品が到着した時に商品の代金および送料・代引手数料を、現金、J-Debit対応キャッシュカードまたはクレジットカードにてお支払いいただきます。ただし、商品お届け先によっては、現金払いのみとなります、あらかじめご了承ください。


■お問い合わせ先について

<本件の内容・商品に関するお問い合わせ>

0120-003-104 受付時間:【平日・土日祝】10:00~18:00(年末年始除く)

※お問い合わせはOCN オンラインショップお問い合わせフォームからも受付けております(お申込みはお電話のみです)。

<お客さま番号(N番)や回線のお申込み・開通に関するお問い合わせ>

0120-506506 営業時間:10:00~19:00(日曜・祝日・年末年始を除く)


【「OCN インターネット 1ギガ」Wi-Fiルーター無償レンタル】

■特典内容

OCNが提供する「OCN インターネット 1ギガ」のご契約者さま向けに、「OCN インターネット 1ギガ」のセット商品として提供されるインターネット関連機器(Wi-Fiルーター)のレンタルサービス(以下、本サービス)です。


■お申込みについて

  • 本サービスご利用には、以下の光回線かつOCN接続プランのご契約であることが必要です。
    • 光回線:「ドコモ光」
    • OCN接続プラン:「OCN インターネット 1ギガ」
  • 「OCN インターネット 1ギガ」のお申込み後、OCN会員登録証がお手元に届いてから、こちらのWi-Fiルーターレンタルサービスサイトでお申込みが可能になります。
  • Wi-Fiルーターレンタルは弊社指定の配達業者より送付します。ドコモ光回線工事日の4日前までに本サービスをお申込みの場合、工事日までに順次発送いたします。
  • ドコモ光回線工事日の3日前以降に本サービスをお申込みの場合、お申込日から3~4日後を目途にお届け先へ発送いたします。
  • 「with フレッツプラン」から「ドコモ光」へ転用(プラン変更)した場合、ドコモ光回線工事日前のお申込みでも、工事日から7日後を目途にお届け先へ発送いたします。
  • お申込み手続きの関係で、Wi-Fiルーターレンタルの送付が上記より遅れる場合があります。
  • Wi-Fiルーターレンタルの到着は、物流・休日の関係で日程が遅れる場合があります。
  • Wi-Fiルーターレンタルをお受け取りできない場合など、一定期間内に手続きが完了できない場合、お申込みを取消しさせていただくことがあります。

■料金について

本サービスの利用料金は、「OCN インターネット 1ギガ」とセットで申込むと、料金はかかりません。


■Wi-Fiルーターレンタルについて

  • Wi-Fiルーターレンタルは、「OCN インターネット 1ギガ」とセットでレンタル提供するものです。善良なる注意をもって、使用および管理ください。
  • レンタル契約期間は発送した旨のメールが利用者に到達した日から1年間とします。
  • 終了事由に関係なく、レンタル期間中にレンタル契約が終了した場合、利用者はレンタル機器の所有権者である弊社の指示に従い弊社に返還するものとします(その場合にかかる費用は利用者負担)。ただしレンタル期間を経過したレンタル機器は、弊社から利用者へ所有権を譲渡します。

■解約について

  • 利用者は、レンタル契約の解約を希望するときは、弊社の定める方法により弊社へ通知していただきます。
  • 利用者は、本サービスとのセットでお申込みである「OCN インターネット 1ギガ」の契約を解約したときは、弊社へ契約の解除を通知していただきます。
  • 本サービスは、弊社が通知の受領をもって解約されるものとします。

■違約金について

違約金はございません。


■お問い合わせ先について

<Wi-Fiルーターレンタルサービスのサービス内容、契約確認、解約について>

0120-047-807 受付時間:10:00~18:00(年末年始除く)


<インターネットに繋がらない場合について テクニカルサポート>

0120-047-860 受付時間:10:00~17:00(年末年始除く)


<初期不良・故障について>

0120-801-585 受付時間:10:00~17:00(年中無休)
※初期不良のご申告内容により、メーカー窓口において故障診断を行っていただく場合があります。