Tier1(ティアワン)とは
インターネットの品質を上位プロバイダーに頼ることなく、自らをコントロールできる世界規模の広帯域IPバックボーンを有するISPグループです。
OCNのIPバックボーンは、世界レベルの技術陣が運用するTier1IPバックボーンで提供しています。
ドコモ携帯契約者の方で、本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて「ドコモ光」とプロバイダ「OCN インターネット」を
一緒にお申込みいただき、下記の条件をすべて満たすこと。
(「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます。)
2024年8月29日~終了時期未定
ご利用開始月の4か月後の月
ご利用開始月の6か月後の月
下記の条件をすべて満たすこと。
※「STEP3」について
証明書の確認結果については以下「証明書アップロードフォーム」に入力いただいたご連絡先に通知いたします。
証明書のアップロードはこちらから
光回線を利用するためには、
インターネットと接続する
プロバイダ選びが重要!
プロバイダサービス28年以上の実績がある
ドコモ光のプロバイダ
OCN インターネットで光回線をはじめよう♪
光回線の性能を引き出す回線クオリティ"つなぐ"
基本機能をしっかりとお届けします。
インターネットの品質を上位プロバイダーに頼ることなく、自らをコントロールできる世界規模の広帯域IPバックボーンを有するISPグループです。
OCNのIPバックボーンは、世界レベルの技術陣が運用するTier1IPバックボーンで提供しています。
ご契約のプランで各Wi-Fiルーターを選べます。
※5 記載の価格は2024年11月1日時点のOCN オンラインショップでの通常価格で、実際の価格は異なる場合がございます。
また、特典ルーターのご提供は在庫状況により変更する場合があります。詳細はOCN オンラインショップにてご確認ください。
※6 規格による理論上の速度であり、ご利用環境や接続機器などにより実際のデータ通信速度は異なります。
適用条件等に関しては、専用サイトのページにてご確認ください。
※7 記載の割引率は2024年11月1日時点のOCN オンラインショップでの通常価格を基準に計算しており、実際の価格とは異なる場合がございます。
また、特典ルーターのご提供は在庫状況により変動する場合がありますので詳細はOCN オンラインショップにてご確認ください。
※8 規格による理論上の速度であり、ご利用環境や接続機器などにより実際のデータ通信速度は異なります。
適用条件等に関しては、専用サイトのページにてご確認ください。
※サービスの詳細に関しては、ウイルスバスター クラウド 月額版のページにて、
ご確認ください。
※9 「OCN インターネット」「OCN for ドコモ光」をご契約いただいているお客さまが「ウイルスバスター クラウド 月額版」をお申込みいただいた場合に初回の1契約に限り、利用開始月から最大12か月無料でご利用いただけます。 最大12か月無料とは弊社が「ウイルスバスター クラウド 月額版」の提供を開始しサービスが利用可能な状態となった日を含む月を利用開始月とし、12か月が無料です。
※10 2024年2月1日以降に「ウイルスバスター クラウド 月額版」をご契約のお客さまは「パスワードマネージャー月額版」を追加料金なくご利用いただけます。
37,000円!!
転用 32,000円
55,000円!!
事業者変更・転用 30,000円
10ギガ光回線はじめられます!
OCN インターネット(タイプA)2年定期契約の場合、
7か月目以降は月額6,380円(税込)でのご提供になります。
ドコモ携帯契約者の方で、本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて「ドコモ光」とプロバイダ「OCN インターネット」を一緒にお申込みいただき、下記の条件をすべて満たすこと。
(「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます。)
2024年8月29日~終了時期未定
ご利用開始月の4か月後の月
3,300pt
dポイント(期間・用途限定)
他社インターネットからの
お乗り換えで他社解約金のうち
最大25,000pt
dポイント(期間・用途限定)
ドコモ携帯契約者の方で、本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて「ドコモ光」とプロバイダ「OCN インターネット」を一緒にお申込みいただき、下記の条件をすべて満たすこと。また、お申込み月を含む7か月以内に利用開始されていること。
(「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます。)
ご利用開始月の7か月後の月
ご利用開始月の6か月後の月
下記の条件をすべて満たすこと。
※「STEP3」について
証明書の確認結果については以下「証明書アップロードフォーム」に入力いただいたご連絡先に通知いたします。
証明書のアップロードはこちらから
無料!
本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて、「ドコモ光 1ギガ」または「ドコモ光 10ギガ」を新規でお申込みいただき、お申込み月含む「7か月以内」に利用開始いただくこと。
(「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます。)
月額料金
ドコモ携帯契約者の方で、本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて「ドコモ光」とプロバイダ「OCN インターネット」を一緒にお申込みいただき、下記の条件をすべて満たすこと。
(「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます。)
2024年8月29日~終了時期未定
※「ドコモ光」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内の「eximo」「irumo(0.5GBを除く)」 「5Gギガホ プレミア」「5Gギガホ」「5Gギガライト(1GB超)」「ギガホ プレミア」「ギガホ」「ギガライト(1GB超)」の契約者が対象です。 「5Gギガライト/ギガライト(1GB超~3GB)」は550円(税込)/月を割引します。 「はじめてスマホプラン」「U15はじめてスマホプラン」 や「5Gギガライト」「ギガライト」のご契約で、ご利用データ量が1GB以下の場合は対象外です。「ファミリー割引」は主回線から三親等以内のご家族なら誰でも20回線までのグループを組めます。同一「ファミリー割引」グループ内に「ドコモ光」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「ドコモ光セット割」が適用されます。また、「ドコモ光ミニ」「home 5G プラン」の両方が存在する場合は、「home 5G セット割」が適用されます。月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。
本Webサイトまたは電話でお申込み
オペレーターからの確認のお電話
ドコモよりお電話をさせていただき、お申込み内容についての確認と開通までの流れについてのご説明をします。
必要書類のお受け取り
「開通のご案内」など、ご利用に必要な書類が「ドコモ光」と「OCN」からそれぞれ届きます。
※ 通常、お申込み後1~2週間前後に送付されますが、お時間がかかる場合もあります。
※ 派遣工事がない場合は、利用開始後に送付されます。
光回線の開通工事
専門スタッフが訪問し、開通工事を行います。当日は設置場所などを決定できる方のお立ち合いをお願いします。
※ 工事日は、ドコモよりご案内があります。お客さまのご都合に合わせて決めていただくことになります。
※ 工事日以降、ドコモより「ドコモ光契約申込書(控え)」が届きます。
※ 無派遣工事の場合もあります。
インターネット接続設定
ルーター・パソコン・メールなどの接続・設定を行ってください。「OCN開通とことんサポート」もご利用いただけます。
ご利用開始
新規でのお申込みに関しては、お手続きの流れページにて、ご確認ください。
<お申込み前に>
「事業者変更承諾番号」の取得
現在ご契約されている光コラボレーション事業者へお問い合わせし、「事業者変更承諾番号」を取得してください。
本Webサイトまたは電話でお申込み
オペレーターからの確認のお電話
ドコモよりお電話をさせていただき、お申込み内容についての確認と開通までの流れについてのご説明をします。
必要書類のお受け取り
「開通のご案内」など、ご利用に必要な書類が「ドコモ光」と「OCN」からそれぞれ届きます。
※ 通常、お申込み後1~2週間前後に送付されますが、お時間がかかる場合もあります。
※ 派遣工事がない場合は、利用開始後に送付されます。
インターネット接続設定
ルーター・パソコン・メールなどの接続・設定を行ってください。「OCN開通とことんサポート」もご利用いただけます。
ご利用開始
事業者変更でのお申込みに関しては、お手続きの流れページにて、ご確認ください。
<お申込み前に>
「転用承諾番号」の取得
現在ご契約されているNTT東日本またはNTT西日本のWebまたはお電話にて「転用承諾番号」を取得してください。
本Webサイトまたは電話でお申込み
オペレーターからの確認のお電話
ドコモよりお電話をさせていただき、お申込み内容についての確認と開通までの流れについてのご説明をします。
必要書類のお受け取り
「開通のご案内」など、ご利用に必要な書類が「ドコモ光」と「OCN」からそれぞれ届きます。
※ 通常、お申込み後1~2週間前後に送付されますが、お時間がかかる場合もあります。
※ 派遣工事がない場合は、利用開始後に送付されます。
インターネット接続設定
ルーター・パソコン・メールなどの接続・設定を行ってください。「OCN開通とことんサポート」もご利用いただけます。
ご利用開始
転用でのお申込みに関しては、お手続きの流れページにて、ご確認ください。
現金還元の流れ
「OCN インターネット」と「ドコモ光」のお申込み
本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて「ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」とプロバイダ「OCN インターネット」を同時に新規・事業者変更・転用のいずれかでお申込みください。
「OCN インターネット」開通後、
メールにてお知らせ
利用開始月の3か月後の月末頃、「OCN ID(メールアドレス)」宛に「還元口座ご登録のご案内」メールを送信いたします(「OCN ID(メールアドレス)」は、お申込み1~2週間後、ドコモ光の「ご契約者ご住所」および「ご契約者名」宛てに送付の「OCN会員登録証のご案内」にてご確認ください)。
還元振込口座登録
上記「還元口座ご登録のご案内」メールに記載の「現金還元特典振込口座登録サイト」で振込口座など還元に必要な情報の登録をメール配信から30日以内に行ってください。
現金還元
振込口座など必要な情報をご登録後、1週間以内を目安に還元全額が振り込まれます。
※混雑状況により日にちを要する場合があります。