ドコモ光※ 1ギガ ドコモなら、毎日があんしん・快適・おトク。 ドコモ光※ 1ギガ ドコモなら、毎日があんしん・快適・おトク。

※ 「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。ご利用時の速度は、お客さまのご利用環境、回線の混雑状況によって低下します。

ドコモのスマホの対象プラン
使っているあなたに知ってほしい

ドコモ光ネット+モバイルスマホセットで
月々のスマホ料金が1,210円(税込)割引になるのを知っていますか?

たとえば

下記でお申込みの場合のセットの
月額料金イメージ

ネット

ドコモ光 1ギガ(2年定期契約

OCN インターネット

マンションにお住まいの方

4,400円(税込

スマホ

ドコモ mini(4GB

基本料金

2,750円(税込

ドコモ光 セット割

1,210円(税込
割引
毎月の固定費
「通信費」合計でみると
おトクになるんだ!

ドコモ光の月額料金はいくら?

マンションにお住まいの方

2年定期契約

4,400円(税込

※ 定期契約なしの場合、5,500円(税込)

戸建にお住まいの方

2年定期契約

5,720円(税込

※ 定期契約なしの場合、7,370円(税込)

ドコモ光 セット割

ドコモのスマホと「ドコモ光」をセットでご契約いただいている場合、お手続き不要で「ドコモのスマホ」の月額料金が割引になるサービスです。「ドコモ光」契約者と同一「ファミリー割引」グループ内で、当月内に「ドコモ光」基本使用料の課金が1回線以上あれば、対象料金プランを契約しているご家族全員のスマホ1回線ごとの月額料金から最大1,210円(税込)割引します。

  • ※ 月額料金が日割り計算となる場合は、割引額も日割り計算となります。

対象のドコモのスマホ料金プラン

  • ※ 「ahamo」「ahamo光」はセット割対象外となります。
ドコモ光セット割の手続きがいらないのはうれしい!

離れて住んでいるご家族も割引対象

一緒に住んでいるご家族も、離れて暮らすご家族も全員割引になります。

ドコモ光[ドコモ MAX(無制限)-1,210円/ドコモ ポイ活 MAX(無制限)-1,210円/ドコモ MAX(1GB or 3GB)-1,210円]+[ドコモ ポイ活 20(20GB or 無制限)-1,210円/ドコモ mini(4GB or 10GB)-1,210円 ドコモ光[ドコモ MAX(無制限)-1,210円/ドコモ ポイ活 MAX(無制限)-1,210円/ドコモ MAX(1GB or 3GB)-1,210円]+[ドコモ ポイ活 20(20GB or 無制限)-1,210円/ドコモ mini(4GB or 10GB)-1,210円
  • ※ 主回線から三親等以内の家族なら誰でも、20回線まで「ファミリー割引」のグループを組めます。
  • ※ ドコモが定める三親等の家族の定義は、法律上の結婚のみならず、互いに婚姻の意思を持って夫婦として共同生活を行っている場合(いわゆる事実婚や同性パートナー)を含みます。
  • ※ 表記の金額はすべて税込です。
  • ※ 「ドコモ光セット割」の割引額は、ご契約・ご利用状況に応じて自動的に変更されます。

1ギガはこんな理由で
選ばれています

  • ※ 「ドコモ光」はベストエフォート型サービスです。ご利用時の速度は、お客さまのご利用環境、回線の混雑状況によって低下します。

詳しく説明しますね! インターネット接続まで
とことんサポートします

  • point 1
    初回無料
    専門スタッフがご自宅に訪問

    設定が難しいと不安のあるお客さまでも、経験豊富なスタッフがしっかりサポートします!

    • ※ サービスの詳細に関しては、「OCN開通とことんサポート」のページにて、ご確認ください。
  • point 2
    豊富で幅広い
    サポートメニューに対応

    インターネット接続設定(有線)、無線LAN(Wi-Fi)設定、セキュリティ設定、PC初期設定など、さまざまな作業をまとめて対応します!

  • point 3
    日本全国出張!
    土・日の訪問も可能

    OCNは国内すべてのエリアに対応!日本全国、無料でお伺いします!

    • ※ 年末年始を除きます。地域などにより、訪問可能日のご希望にそえないことや、別途訪問料金が発生する場合がございます。

モデム・ルーター設定 /
メール設定など、
その他の無料サポートはこちら

  • インターネット接続設定(有線)、モデム/ルーター設定、ブラウザー設定、メール設定
  • 無線LAN(Wi-Fi)設定(無線LANアクセスポイント設定、PC・タブレット・スマホの無線LANクライアント設定、ゲーム機の無線接続設定)
  • セキュリティ設定(セキュリティソフトのインストール・設定、ウイルス定義ファイルのアップデート)
  • PC初期設定(OSアカウント設定・初期設定、Microsoftアカウント申込代行)
  • 家庭用複合機プリンター、スキャナー、FAXの接続・設定、動作確認 など
詳しく見る
閉じる
手軽に乗り換えられそうだ! 手軽に乗り換えられそうだ!

OCN インターネット
通信品質の特長

特長 1

「Tier1」 IPバックボーンに接続
遅延が起きにくく、
効率的なインターネット接続を実現

「Tier1」IPバックボーンとは?

インターネットの品質を上位プロバイダに頼ることなく、自らをコントロールできる世界規模の広帯域IPバックボーンを有するISPグループのことです。
OCNのIPバックボーンは、世界的なTier1 IPバックボーンで提供します。

バックボーンの違いを
道路に例えると...
一般的なバックボーン

道路が狭く、幹線、環状線ともに車線が少ないため、渋滞が発生しやすい。

OCNのバックボーン

道路が広く、幹線、環状線ともに車線が多いため、渋滞が発生しにくい。

詳しく見る
閉じる
特長 2

次世代通信方式IPoEを採用しているから
回線混雑を軽減した通信環境を提供

「次世代の通信方式」IPoEとは?

IPoEはネットワーク設備の混雑を緩和し、通信品質の改善※をIPoE方式で実現した「次世代型」の新しい接続方式のひとつです。企業内のLANなどと同じやり方で直接インターネットに接続するため、従来型のPPPoEよりも大容量の通信が可能で、混雑にも強い※のが特長です。

「次世代の通信方式」IPoE
詳しく見る
閉じる
  • ※ 環境や状況によって異なります。
もう速度に悩まされない! もう速度に悩まされない!
最短1分でラクラク!

24時間いつでも受付中

Webでお申込み
電話でお申込み

通話後「7-7」をプッシュ

0120-506506

受付時間:10:00〜19:00(日曜・祝日・年末年始除く)

お申込みいただいたあなたに
5大特典があります

特典 1

現金還元します

本Webサイトの「Webでお申込み」または、お電話(0120-506506)からお申込みいただいた方限定

新規・事業者変更 37,000円

転用 32,000円

適用条件・注意事項など

■適用条件

ドコモ携帯契約者の方で、本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて「ドコモ光」とプロバイダ「OCN インターネット」を一緒にお申込みいただき、下記の条件をすべて満たすこと。(「利用開始」とは、「ドコモ光」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます。)

<現金還元特典>
  1. ①「OCN インターネット × ドコモ光 1ギガ」を新規・事業者変更・転用・光回線再利用のいずれかでお申込みいただくこと。
  2. ②お申込み月を含む4か月以内に利用開始され、現金還元進呈時期(ご利用開始月の2か月後)までご契約中であること。
  3. ③利用開始月の3か月後の月末頃、OCNより「OCN ID(メールアドレス)」宛に送信されるメールに記載の「現金還元特典振込口座登録サイト」で振込口座など還元に必要な情報の登録をメール配信から30日以内に行うこと。(「OCN ID(メールアドレス)」は、お申込み1~2週間後、「ドコモ光」の「ご契約者ご住所」および「ご契約者名」宛てに送付の「OCN会員登録証のご案内」にてご確認ください。)
<ドコモ光 乗り換え特典>
  1. ①「ドコモ光 1ギガ」を新規・事業者変更・光回線再利用のいずれかでお申込みいただくこと。
    • ※ 転用は対象外となります。
  2. ②お申込み月を含む7か月以内に利用開始されていること。
    • ※ 提出いただいた書類に不備があった場合、期限内に再度のお申込みが必要となり、4か月後の月末までに、不備のない書類を提出いただく必要がございます。
  3. ③利用開始月の4か月後の月末時点でもご契約中であり、契約者がdポイントクラブ会員(法人名義の場合はドコモビジネスメンバーズ会員)であること。
  4. ④対象サービスお申込時に他社サービス利用中のお客さまであること。
    • ※ 「home 5G」からの乗り換えについては対象外となります。
    • ※ 利用開始月の2か月後の月末時点で「ahamo光」へプラン変更されている場合は対象外となります。

■特典進呈時期

<現金還元特典>

ご利用開始月の4か月後の月

<ドコモ光 乗り換え特典>

ご利用開始月の6か月後の月

■ご注意事項

  • ・2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。
  • ・更新期間(契約満了月の当月・翌月・翌々月)以外の解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は、「ドコモ光 1ギガ」戸建タイプ5,500円(税込)/マンションタイプ4,180円(税込)の解約金がかかります。
  • ・「ドコモ光(定期契約なし)」、および「OCN for ドコモ光」を含むプロバイダ変更は本特典の対象外となります。
  • ・同一回線であることがドコモで確認できるお客さまの再適用は不可となります。
  • お申込み情報に虚偽または誤りがある場合、特典の対象外となります。
  • その他、当社が適切でないお申込みと判断した場合は特典の対象外となります。
  • ・本特典は予告なく変更または終了となる場合がございます。
<現金還元特典>
  • ・現金還元前に解約された場合、現金還元に必要な情報の登録に不備があった場合は現金還元できません。
  • ・現金還元登録メールの再送付はお受けできません。
  • ・登録メールアドレス「noreply@gmo-pg.com」から送信しますので、受信できるよう事前に設定をお願いします。
  • 同一人物、またはそのご家族による同一住所での特典適用は1回のみとなります。
<ドコモ光 乗り換え特典>
  • ・還元ポイントは最大25,000ポイントとし、解約金が上限ポイントを下回る場合は解約金相当のポイントの進呈となります。
  • ・「ドコモ光」のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)ご契約者はペア回線にポイントが進呈となります。ペア回線を設定しない場合は、「ドコモ光のdアカウント登録」をすることでポイント進呈の対象となります。
  • ・ポイント進呈時点で「ドコモ光」またはペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員またはドコモビジネスメンバーズ会員でない場合は、ポイント進呈されません。
  • ・進呈するdポイント(期間・用途限定)は、「スマートフォンなどのドコモ商品の購入」「dマーケット」「dポイント加盟店」「d払い」「ケータイ料金の支払い」「データ量の追加」など、幅広い用途でご利用になれます。なお、「ポイント交換商品(JALのマイルへの交換含む)」など、一部ではご利用になれません。また、進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月となります。詳しくは「dポイントクラブサイト」をご確認ください。
  • ・ドコモビジネスメンバーズ会員の場合は、ドコモポイントの進呈となります。ドコモポイントはケータイ料金のお支払いにはご利用になれません。

■証明書の条件

<ドコモ光 乗り換え特典>

下記の条件をすべて満たすこと。

  1. ①他社サービスの解約が確認できる証明書であること。
  2. ②他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること。
    • ・他社サービスのご契約情報(サービス名称など)
    • ・契約者氏名
      • ※ 証明書に記載の氏名は、「ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」のお申込み者本人または家族(同一の苗字)に限る。
    • ・解約日
    • ・「解約金/撤去工事費/端末残債」の項目および金額
      • ※ 本特典の適用対象回線は、1回線のみです
      • ※ 1つの証明書に複数回線の違約金が記載されている場合、違約金(違約金・撤去費用・他社モバイルブロードバンド端末代金の残債)の合計金額が高い回線のみ適用となります。
      • ※ モバイルルーター(ポケットWi-Fi)は対象外です。

■証明書アップロードの流れ

<ドコモ光 乗り換え特典>
  1. step 1

    書類の準備

  2. step 2

    証明書のアップロード

    ご利用開始4か月後の
    月末まで

  3. step 3

    証明書の確認・ご連絡

    アップロード完了後

  4. step 4

    ポイント進呈

    ご利用開始の6か月後の月

  • ※ 「STEP2」証明書の条件について
    • ・他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること。
    • ・他社サービスのご契約情報(サービス名称など)
    • ・解約日
    • ・「解約金/撤去工事費/端末残債」の項目および金額
    • ・契約者氏名
  • ※ 証明書に記載の氏名は、「ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」のお申込み者本人または家族(同一の苗字)に限る。
  • ※ 「STEP3」について
    証明書の確認結果については以下「証明書アップロードフォーム」に入力いただいたご連絡先に通知いたします。
    アップロードフォームはこちら
  • *1 新たに「ドコモ光」をご契約すること(下記*2、*3以外の方)。
  • *2 他社の光コラボレーション事業者の光回線を事業者変更手続きにより「ドコモ光」へ変更すること。
  • *3 NTT東西の「フレッツ光」を転用手続きにより「ドコモ光」へ変更すること。

新規・事業者変更・転用の違い

新規

光回線を新たにご契約する方
または、auひかり、NURO光などをご利用中で、既存の引き込み線を利用して「ドコモ光」を新規でご契約する方(光回線再利用の方)

事業者
変更

ソフトバンク光、ビッグローブ光、So-net光、@nifty光等他社の光コラボレーション事業者の光回線をご利用中で、「OCN インターネット × ドコモ光」に変更する方
工事不要で回線はそのまま利用開始できます。

  • ※ お客さまのご利用環境によって異なる場合があります。
転用

NTT東日本・西日本のフレッツ光をご利用中で、「OCN インターネット × ドコモ光」に変更する方
工事不要で回線はそのまま利用開始できます。

  • ※ お客さまのご利用環境によって異なる場合があります。
特典 2

お乗り換えでdポイント差し上げます

期間・用途限定あり

新規・事業者変更 最大25,000pt

適用条件・注意事項など

■適用条件

ドコモ携帯契約者の方で、本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて「ドコモ光」とプロバイダ「OCN インターネット」を一緒にお申込みいただき、下記の条件をすべて満たすこと。

  1. ①「ドコモ光 1ギガ」を新規・事業者変更・光回線再利用のいずれかでお申込みいただき、お申込み月を含む7か月以内に利用開始すること。(「利用開始」とは、サービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます。)
    • ※ 転用は対象外となります。
    • ※ 提出いただいた書類に不備があった場合、期限内に再度のお申込みが必要となり、4か月後の月末までに、不備のない書類を提出いただく必要がございます。
  2. ②利用開始月の4か月後の月末時点でもご契約中であり、契約者がdポイントクラブ会員(法人名義の場合はドコモビジネスメンバーズ会員)であること。
  3. ③対象サービスお申込時に他社サービス利用中のお客さまであること。
    • ※「home 5G」からの乗り換えについては対象外となります。
    • ※ 利用開始月の2か月後の月末時点で「ahamo光」へプラン変更されている場合は対象外となります。

■特典進呈時期

ご利用開始月の6か月後の月

■ご注意事項

  • ・2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。更新期間(契約満了月の当月・翌月・翌々月)以外の解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は、「ドコモ光 1ギガ」戸建タイプ5,500円(税込)/マンションタイプ4,180円(税込)の解約金がかかります。
  • ・「ドコモ光(定期契約なし)」、および「OCN for ドコモ光」を含むプロバイダ変更は本特典の対象外となります。
  • ・同一回線であることがドコモで確認できるお客さまの再適用は不可となります。
  • ・本特典は予告なく変更または終了となる場合がございます。
  • ・「ドコモ光」のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)ご契約者はペア回線にポイントが進呈となります。ペア回線を設定しない場合は、「ドコモ光のdアカウント登録」をすることでポイント進呈の対象となります。
  • ・ポイント進呈時点で「ドコモ光」またはペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員またはドコモビジネスメンバーズ会員でない場合は、ポイント進呈されません。
  • ・進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月となります。詳しくは「dポイントクラブサイト」をご確認ください。
  • ・ドコモビジネスメンバーズ会員の場合は、ドコモポイントの進呈となります。ドコモポイントはケータイ料金のお支払いにはご利用になれません。
  • ・還元ポイントは最大25,000ポイントとし、解約金が上限ポイントを下回る場合は解約金相当のポイントの進呈となります。

■証明書の条件

下記の条件をすべて満たすこと。

  1. ①他社サービスの解約が確認できる証明書であること。
  2. ②他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること。
    • ・他社サービスのご契約情報(サービス名称など)
    • ・契約者氏名
      • ※ 証明書に記載の氏名は、「ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」のお申込み者本人または家族(同一の苗字)に限る。
    • ・解約日
    • ・「解約金/撤去工事費/端末残債」の項目および金額
      • ※ 本特典の適用対象回線は、1回線のみです
      • ※ 1つの証明書に複数回線の違約金が記載されている場合、違約金(違約金・撤去費用・他社モバイルブロードバンド端末代金の残債)の合計金額が高い回線のみ適用となります。
      • ※ モバイルルーター(ポケットWi-Fi)は対象外です。

■証明書アップロードの流れ

  1. step 1

    書類の準備

  2. step 2

    証明書のアップロード

    ご利用開始4か月後の
    月末まで

  3. step 3

    証明書の確認・ご連絡

    アップロード完了後

  4. step 4

    ポイント進呈

    ご利用開始の6か月後の月

  • ※ 「STEP2」証明書の条件について
    • ・他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること。
    • ・他社サービスのご契約情報(サービス名称など)
    • ・解約日
    • ・「解約金/撤去工事費/端末残債」の項目および金額
    • ・契約者氏名
  • ※ 証明書に記載の氏名は、「ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」のお申込み者本人または家族(同一の苗字)に限る。
  • ※ 「STEP3」について
    証明書の確認結果については以下「証明書アップロードフォーム」に入力いただいたご連絡先に通知いたします。
    アップロードフォームはこちら
特典 3

新規お申込みで
「ドコモ光」の工事料が
実質無料です

フレッツ光・コラボ光など他社やOCNで光回線をご利用中なら工事不要です。
回線はそのまま!お手続きすることでご利用開始可能です。

  • ※ お客さまのご利用環境によって異なる場合があります。(auひかり、NURO光、CATV等をご利用中の方は工事が必要です)

適用条件・注意事項など

■特典内容

「ドコモ光」を新規・光回線再利用でお申込みいただいた方に新規工事料相当のdポイント(期間・用途限定)を進呈。

  • ※「ドコモ光」ご利用開始月の1か月後の月から24か月間分割進呈となります。
  • ※「対象サービスのタイプ」に応じたdポイントを進呈いたします。
  • ※ たとえば工事料22,000円の場合、916pt×24か月(初月のみ932ptとなります。)

■適用条件

本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて、「ドコモ光 1ギガ」を新規・光回線再利用でお申込みいただき、お申込み月含む7か月以内に利用開始いただくこと。
(「利用開始」とは、「対象サービス」(オプションサービス含む)のサービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます。)

■ご注意事項

  • 特典進呈期間中に「ドコモ光」を解約となった場合、解約月の1か月後の月からdポイントの付与は終了となります。
  • ・新規契約の契約事務手数料(4,950円(税込))は別途必要になります。
  • ・特典適用対象工事料は「ドコモ光」の通常工事料のみとし、土日・祝日工事の追加工事料、「ドコモ光電話」などのオプション工事料、工事内容によって発生する追加料金は特典の対象外です。
  • ・フレッツ光または提携CATVのインターネット接続サービスからのきりかえ・設置場所の移転のお申込みの場合は対象外です。
  • 特典は予告なく変更または終了となる場合がございます。
<dポイント(期間・用途限定)に関する注意事項>
  • ・「ドコモ光」のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)ご契約者はペア回線にポイントが進呈となります。ポイント進呈時点で「ドコモ光」またはペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員でない場合はポイント進呈されません。
  • ・進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月です。
  • ・進呈するdポイント(期間・用途限定)は、「dポイント加盟店」「d払い」「ケータイ料金の支払い」など、幅広い用途でご利用になれます。なお、「ポイント交換商品(JALのマイルへの交換含む)」など、一部ではご利用になれません。詳細は「dポイントクラブサイト」でご確認ください
特典 4

Wi-Fiルーター
無償レンタル

Wi-Fi 6(高速Wi-Fi規格)に対応したルーターを申込むことができます。
2種類からお選びいただけます。

NEC Aterm WX3000HP2

Wi-Fi 6(11ax)対応 安定通信機能搭載 NEC プレミアムモデル 高速安定通信と高度なセキュリティに対応!

TP-Link Archer AX80

Wi-Fi 6(11ax)対応 2.5Gbpsポート搭載で高速!高性能なプレミアムモデル 全てをハイスピードで同時に楽しめる!
  • ※ 記載の通常価格は2025年2月7日時点のOCN オンラインショップでの通常価格で、実際の価格とは異なる場合があります。また、特典ルーターの在庫や機種は変動する場合があります。詳細はOCN オンラインショップにてご確認ください。

ルーターとは?

ルーターは、宅内へ引き込んだインターネット回線(光回線)を、スマホ・タブレット・パソコン・スマート家電・ゲーム機などの複数デバイスを接続するための装置です。
ルーターは、有線と無線のLANルーターに区別されます。有線LANルーターは、LANケーブルをルーターと接続端末につないでインターネット接続し、無線LANルーターはWi-Fiの電波によってインターネット接続が可能です。

なんでルーターって必要なの?

無線LANルーター(=Wi-Fiルーター)であれば、部屋中どこでも気兼ねなくインターネットが使えます!ケーブルの取り回しが不要ですので、速度や電波状況に問題なければ、無線接続で通信をすることで、複数の部屋で使うことが可能です。
ルーターを選ぶ際には、「Wi-Fiルーターの利用環境」「10Gbpsポートに対応しているか」「Wi-Fiルーターの規格」「セキュリティ機能」はチェックポイントです。光回線に加えて、ご自宅の環境整備が、通信の快適さにつながります。

適用条件・注意事項など

■サービスについて

OCNが提供する「OCN インターネット 1ギガ」のご契約者さま向けに、「OCN インターネット 1ギガ」のセット商品として提供されるインターネット関連機器(Wi-Fiルーター)のレンタルサービス(以下、本サービス)です。

■お申込みについて

  • ・本サービスご利用には、以下の光回線かつOCN接続プランのご契約であることが必要です。
    光回線:「ドコモ光」
    OCN接続プラン:「OCN インターネット 1ギガ」
  • ・「OCN インターネット 1ギガ」のお申込み後、OCN会員登録証がお手元に届いてから、こちらのWi-Fiルーターレンタルサービスサイトでお申込みが可能になります。
  • ・Wi-Fiルーターレンタルは弊社指定の配達業者より送付します。ドコモ光回線工事日の4日前までに本サービスをお申込みの場合、工事日までに順次発送いたします。
  • ・ドコモ光回線工事日の3日前以降に本サービスをお申込みの場合、お申込日から3~4日後を目途にお届け先へ発送いたします。
  • ・「with フレッツプラン」から「ドコモ光」へ転用(プラン変更)した場合、ドコモ光回線工事日前のお申込みでも、工事日から7日後を目途にお届け先へ発送いたします。
  • ・お申込み手続きの関係で、Wi-Fiルーターレンタルの送付が上記より遅れる場合があります。
  • ・Wi-Fiルーターレンタルの到着は、物流・休日の関係で日程が遅れる場合があります。
  • ・Wi-Fiルーターレンタルをお受け取りできない場合など、一定期間内に手続きが完了できない場合、お申込みを取消しさせていただくことがあります。

■料金について

本サービスの利用料金は、「OCN インターネット 1ギガ」とセットで申込むと、料金はかかりません。

■Wi-Fiルーターレンタルについて

  • ・Wi-Fiルーターレンタルは、「OCN インターネット 1ギガ」とセットでレンタル提供するものです。善良なる注意をもって、使用および管理ください。
  • ・レンタル契約期間は発送した旨のメールが利用者に到達した日から1年間とします。
  • ・終了事由に関係なく、レンタル期間中にレンタル契約が終了した場合、利用者はレンタル機器の所有権者である弊社の指示に従い弊社に返還するものとします(その場合にかかる費用は利用者負担)。ただしレンタル期間を経過したレンタル機器は、弊社から利用者へ所有権を譲渡します。

■解約について

  • ・利用者は、レンタル契約の解約を希望するときは、弊社の定める方法により弊社へ通知していただきます。
  • ・利用者は、本サービスとのセットでお申込みである「OCN インターネット 1ギガ」の契約を解約したときは、弊社へ契約の解除を通知していただきます。本サービスは、弊社が通知の受領をもって解約されるものとします。

■違約金について

違約金はございません。

■お問い合わせ先について

<Wi-Fiルーターレンタルサービスのサービス内容、契約確認、解約について>

0120-047-807 受付時間:10:00~18:00(年末年始除く)

<インターネットに繋がらない場合について テクニカルサポート>

0120-047-860 受付時間:10:00~17:00(年末年始除く)

<初期不良・故障について>

0120-801-585 受付時間:10:00~17:00(年中無休)

  • ※初期不良のご申告内容により、メーカー窓口において故障診断を行っていただく場合があります。
特典 5

総合セキュリティ
サービスが
最大12か月*1無料

ウイルスバスタークラウド月額版
トレンドマイクロ
ID プロテクション
月額版*2
月額利用料金 627円(税込)
  • *1 「OCN インターネット」「OCN for ドコモ光」をご契約いただいているお客さまが「ウイルスバスター クラウド 月額版」をお申込みいただいた場合に初回の1契約に限り、利用開始月から最大12か月無料でご利用になれます。 最大12か月無料とは弊社が「ウイルスバスター クラウド 月額版」の提供を開始しサービスが利用可能な状態となった日を含む月を利用開始月とし、12か月が無料です。
  • *2 「ウイルスバスター クラウド 月額版」をご契約のお客さまは「トレンドマイクロ ID プロテクション 月額版」を追加料金なくご利用になれます。

ウイルスバスタークラウド
月額版の特長

  • 防御力

    巧妙化するネット詐欺の脅威から金銭や個人情報流出の対策をすることができます。

    • ※ ウイルスやフィッシングサイトなどの検出や駆除などを100%保証するものではありません。
  • マルチデバイス対応

    大事なスマホにもセキュリティ対策が必要。パソコン、スマホ、タブレットと3台まで使用できます。

    • ※ 1台にOSがひとつの場合。Windows、Mac、Android、iOS・iPadOSでご利用になれます。
  • お客さまサポート

    電話やメール、LINE、チャットなど、さまざまな方法で365日問い合わせができます。

最短1分でラクラク!

24時間いつでも受付中

Webでお申込み
電話でお申込み

通話後「7-7」をプッシュ

0120-506506

受付時間:10:00〜19:00(日曜・祝日・年末年始除く)

お申込みから開通までの流れ

  1. step 1

    Webまたは
    電話でお申込み*1

  2. step 2

    オペレーターからの
    確認のお電話

  3. step 3

    開通工事
    (新規の方のみ)

    光回線ご利用中の方なら
    工事不要でご利用開始!!*2

  4. step 4

    開通!
    ご利用開始

  • *1 光回線再利用の方は「光回線再利用承諾番号」が必要です。お申込みの前に現在契約中のシェアドアクセス事業者へお問い合わせし、「光回線再利用承諾番号」を取得してください。「光回線再利用」についてはこちら
  • *2 お客さまのご利用環境によって異なる場合があります。(auひかり、NURO光、CATV等をご利用中の方は工事が必要です)

ソフトバンク光、ビッグローブ光、So-net光、@nifty光等他社の光コラボレーション事業者の光回線をご利用中で、
「OCN インターネット × ドコモ光」に変更する方 工事不要で回線はそのまま利用開始できます。

  • ※お客さまのご利用環境によって異なる場合があります。
  1. step 1

    ご契約中の事業者から
    事業者変更承諾番号を
    取得

    取得方法はこちら

  2. step 2

    お申込み

  3. step 3

    オペレーターからの
    確認のお電話

  4. step 4

    必要書類の
    お受け取り

  5. step 5

    工事不要で
    ご利用開始!*3

  • *3 お客さまのご利用環境によって異なる場合があります。必要に応じてルーターなどの接続設定をお願いいたします。訪問サポートもご用意しています。

NTT東日本・西日本のフレッツ光ご利用中で、「OCN インターネット × ドコモ光」に変更する方
工事不要で回線はそのまま利用開始できます。

  • ※お客さまのご利用環境によって異なる場合があります。
  1. step 1

    NTT東西から
    転用承諾番号を取得

    取得方法はこちら

  2. step 2

    お申込み

  3. step 3

    オペレーターからの
    確認のお電話

  4. step 4

    必要書類の
    お受け取り

  5. step 5

    工事不要で
    ご利用開始!*3

  • *3 お客さまのご利用環境によって異なる場合があります。必要に応じてルーターなどの接続設定をお願いいたします。訪問サポートもご用意しています。

現金還元の流れ

  • STEP1

    「OCN インターネット」と「ドコモ光」のお申込み

    本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて「ドコモ光 1ギガ」とプロバイダ「OCN インターネット」を同時に新規・事業者変更・転用のいずれかでお申込みください。

  • STEP2

    利用開始月の3か月後の月末頃、メールにてお知らせ

    利用開始月の3か月後の月末頃、「OCN ID(メールアドレス)」宛に「還元口座ご登録のご案内」メールを送信いたします。(「OCN ID(メールアドレス)」は、お申込み1~2週間後、ドコモ光の「ご契約者ご住所」および「ご契約者名」宛てに送付の「OCN会員登録証のご案内」にてご確認ください。)
    例:利用開始が4月の場合、7月の月末頃口座登録メールを送信

  • STEP3

    現金還元振込先登録

    上記「還元口座ご登録のご案内」メールに記載の「現金還元特典振込口座登録サイト」で振込口座など還元に必要な情報の登録をメール配信から30日以内に行ってください。

  • STEP4

    現金還元

    振込口座など必要な情報をご登録後、1週間以内を目安に還元金額が振り込まれます。
    ※混雑状況により日にちを要する場合があります。

お乗り換え特典

dポイント最大25,000pt(期間・用途限定)進呈の流れ dポイント最大25,000pt(期間・用途限定)進呈の流れ
  1. step 1

    書類の準備

  2. step 2

    証明書のアップロード

    ご利用開始4か月後の
    月末まで

  3. step 3

    証明書の確認・ご連絡

    アップロード完了後

  4. step 4

    ポイント進呈

    ご利用開始の6か月後の月

  • ※ 「STEP2」証明書の条件について 他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること。
    • ・他社サービスのご契約情報(サービス名称など)
    • ・解約日
    • ・「解約金/撤去工事費/端末残債」の項目および金額
    • ・契約者氏名
  • ※ 証明書に記載の氏名は、「ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」のお申込み者本人または家族(同一の苗字)に限る。
  • ※ 「STEP3」について証明書の確認結果については以下「証明書アップロードフォーム」に入力いただいたご連絡先に通知いたします。アップロードフォームはこちら
詳しく見る
閉じる

適用条件・注意事項など

■適用条件

ドコモ携帯契約者の方で、本Webサイトのフォーム、またはお電話(0120-506506)にて「ドコモ光」とプロバイダ「OCN インターネット」を一緒にお申込みいただき、下記の条件をすべて満たすこと。

  1. ①「ドコモ光 1ギガ」を新規・事業者変更・光回線再利用のいずれかでお申込みいただき、お申込み月を含む7か月以内に利用開始すること。(「利用開始」とは、サービス提供が可能であることを当社が確認した状態をいいます。)
    • ※ 転用は対象外となります。
    • ※ 提出いただいた書類に不備があった場合、期限内に再度のお申込みが必要となり、4か月後の月末までに、不備のない書類を提出いただく必要がございます。
  2. ②利用開始月の4か月後の月末時点でもご契約中であり、契約者がdポイントクラブ会員(法人名義の場合はドコモビジネスメンバーズ会員)であること。
  3. ③対象サービスお申込時に他社サービス利用中のお客さまであること。
    • ※「home 5G」からの乗り換えについては対象外となります。
    • ※ 利用開始月の2か月後の月末時点で「ahamo光」へプラン変更されている場合は対象外となります。

■特典進呈時期

ご利用開始月の6か月後の月

■ご注意事項

  • ・2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。更新期間(契約満了月の当月・翌月・翌々月)以外の解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は、「ドコモ光 1ギガ」戸建タイプ5,500円(税込)/マンションタイプ4,180円(税込)の解約金がかかります。
  • ・ドコモ光(定期契約なし)、および「OCN for ドコモ光」を含むプロバイダ変更は本特典の対象外となります。
  • ・同一回線であることがドコモで確認できるお客さまの再適用は不可となります。
  • ・本特典は予告なく変更または終了となる場合がございます。
  • ・「ドコモ光」のペア回線(「ドコモ光」と対となる携帯電話回線)ご契約者はペア回線にポイントが進呈となります。ペア回線を設定しない場合は、「ドコモ光のdアカウント登録」をすることでポイント進呈の対象となります。
  • ・ポイント進呈時点で「ドコモ光」またはペア回線のご契約者がdポイントクラブ会員またはドコモビジネスメンバーズ会員でない場合は、ポイント進呈されません。
  • ・進呈するdポイント(期間・用途限定)の有効期限は進呈月含む6か月となります。詳しくは「dポイントクラブサイト」をご確認ください。
  • ・ドコモビジネスメンバーズ会員の場合は、ドコモポイントの進呈となります。ドコモポイントはケータイ料金のお支払いにはご利用になれません。
  • ・還元ポイントは最大25,000ポイントとし、解約金が上限ポイントを下回る場合は解約金相当のポイントの進呈となります。

■証明書の条件

下記の条件をすべて満たすこと。

  1. ①他社サービスの解約が確認できる証明書であること。
  2. ②他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること。
    • ・他社サービスのご契約情報(サービス名称など)
    • ・契約者氏名
      • ※ 証明書に記載の氏名は、「ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」のお申込み者本人または家族(同一の苗字)に限る。
    • ・解約日
    • ・「解約金/撤去工事費/端末残債」の項目および金額
      • ※ 本特典の適用対象回線は、1回線のみです
      • ※ 1つの証明書に複数回線の違約金が記載されている場合、違約金(違約金・撤去費用・他社モバイルブロードバンド端末代金の残債)の合計金額が高い回線のみ適用となります。
      • ※ モバイルルーター(ポケットWi-Fi)は対象外です。

■証明書アップロードの流れ

  1. step 1

    書類の準備

  2. step 2

    証明書のアップロード

    ご利用開始4か月後の
    月末まで

  3. step 3

    証明書の確認・ご連絡

    アップロード完了後

  4. step 4

    ポイント進呈

    ご利用開始の6か月後の月

  • ※ 「STEP2」証明書の条件について
    • ・他社サービス提供事業者が発行したもので、以下の情報が記載されていること。
    • ・他社サービスのご契約情報(サービス名称など)
    • ・解約日
    • ・「解約金/撤去工事費/端末残債」の項目および金額
    • ・契約者氏名
  • ※ 証明書に記載の氏名は、「ドコモ光 1ギガ/10ギガ(2年定期契約)」のお申込み者本人または家族(同一の苗字)に限る。
  • ※ 「STEP3」について
    証明書の確認結果については以下「証明書アップロードフォーム」に入力いただいたご連絡先に通知いたします。
    アップロードフォームはこちら

よくある質問

  • プロバイダ料金は掛かりますか?

    「OCN インターネット × ドコモ光」は、プロバイダ「OCN インターネット」と光回線「ドコモ光」が含まれた料金です。料金は以下のとおりです。

    2年定期契約の場合、「ドコモ光 1ギガ」マンションタイプ4,400円(税込)/戸建タイプ5,720円(税込)、「ドコモ光 10ギガ」マンション・戸建タイプ共通して 6,380円(税込)になります。

    定期契約なしの場合、「ドコモ光 1ギガ」マンションタイプ5,500円(税込)/戸建タイプ7,370円(税込)、「ドコモ光 10ギガ」マンション・戸建タイプ共通8,030円(税込)になります。

  • Wi-Fiルーターは提供されますか?
    ●「OCN インターネット × ドコモ光 1ギガ」
    Wi-Fiルーターの無償レンタルが可能です。
    お申込み後、OCN会員登録証がお手元に届いてから、こちらのWi-Fiルーターレンタルサービスサイトでお申込みが可能になります。
    ●「OCN インターネット × ドコモ光 10ギガ」
    Wi-Fiルーターの優待販売をしております。
    お申込み後、OCN会員登録証がお手元に届いてから、こちらのWi-Fiルーター優待販売サイトでお申込みが可能になります。
  • 支払い方法は何がありますか?

    ペア回線(ドコモの契約回線)との一括請求、または個別請求となります。

    ■ペア回線を設定されるお客さま
    ●一括請求の場合
    ドコモ携帯の契約回線のご利用料金と合算でのご請求となります。
    毎月の利用料金のご案内については、一括請求代表回線のご案内方法に準じます。
    ●個別請求の場合
    お支払い方法はクレジットカード払い、または口座振替となります。
    毎月の利用料金のご案内は書面での発行(郵送)となり、発行手数料はかかりません。
    ■ドコモ光のペア回線を設定されないお客さま
    ドコモ光ご利用料金のみの個別請求となり、お支払い方法はクレジットカード払い、または口座振替となります。
    毎月の利用料金のご案内は、eビリング(※1)によるWebからのご確認、または書面での発行(郵送)(※2)となります。
    • ※1:eビリングのお申込みと、パソコン版My docomo(Web)から「ドコモ光のdアカウント登録」が必要となります。
    • ※2:書面による発行手数料はかかりません。
    • ※ドコモ光電話をご契約の場合、ドコモ光のご利用料金と合わせて請求させていただきます。
  • 「OCN インターネット × ドコモ光」の提供エリアはどこですか?
    ●「OCN インターネット × ドコモ光 1ギガ」
    「OCN インターネット × ドコモ光 1ギガ」はNTT東日本・西日本のサービス提供地域でご利用になれます。
    ご自宅がサービスエリア内かについてはNTT東日本・西日本のウェブサイトでご確認ください。
    NTT東日本エリア検索はこちら
    NTT西日本エリア検索はこちら
    ※静岡県熱海市・裾野市の一部エリア、富山県中新川郡立山町の一部エリアはNTT東日本の提供エリアとなります。
    ※長野県木曽郡南木曽町田立の一部エリアはNTT西日本の提供エリアとなります。
    ●「OCN インターネット × ドコモ光 10ギガ」
    「OCN インターネット × ドコモ光 10ギガ」の提供エリアにつきましてはこちらをご確認ください。
  • 開通までどれくらい時間が掛かりますか?
    通常12~20日ほど掛かりますが、ご指定の日程や混雑状況、ご利用の環境によって大幅にお時間を要する場合がありますので、早めのお申込みをおすすめします。
  • 引越しに合わせて開設を考えていますが、手続きはどのようになりますか?
    新規契約、転用、事業者変更によってお申込み方法が異なりますので、こちらをご確認ください。
    引越し先ですぐにご利用になる場合は早めのお手続きをおすすめします。
  • 利用中のインターネット回線はいつ解約すればいいですか?
    ●新規・転用でのお申込み
    OCN インターネットの工事日を確認の上、ご解約することをおすすめします。
    ●事業者変更
    原則、事業者変更を実施すると変更元事業者との契約は解除になりますが、事業者変更承諾番号取得時等に確認することをおすすめします。
  • 「新規」「事業者変更」「転用」「光回線再利用」とは何ですか?
    ●新規
    光回線を新たにご契約する方
    ●事業者変更

    ソフトバンク光、ビッグローブ光、So-net光、@nifty光等他社の光コラボレーション事業者の光回線をご利用中で、「OCN インターネット × ドコモ光」に変更する方

    工事不要で回線はそのまま利用開始できます。

    • ※お客さまのご利用環境によって異なる場合があります。
    ●転用

    NTT東日本・西日本のフレッツ光をご利用中で、「OCN インターネット × ドコモ光」に変更する方

    工事不要で回線はそのまま利用開始できます。

    • ※お客さまのご利用環境によって異なる場合があります。
    ●光回線再利用

    auひかり、NURO光などをご利用中で、既存の引き込み線を利用して「ドコモ光」を新規でご契約する方

    • ※戸建プランのみお申込み可能です。
  • 「事業者変更」「転用」「光回線再利用」の手続きはどのように行いますか?

    「事業者変更」についてはこちらをご確認ください。

    「転用」についてはこちらをご確認ください。

    「光回線再利用」についてはこちらをご確認ください。

  • 「OCN インターネット × ドコモ光」は解約手数料は発生しますか?

    2年定期契約の場合、更新月以外の解約は違約金が発生します。

    2年定期契約は利用開始日から2年間同一回線での継続利用が条件(自動更新・解約金あり)です。更新期間(契約満了月の当月・翌月・翌々月)以外の解約、定期契約のない料金プランへの変更などの場合は、「ドコモ光 1ギガ」戸建タイプ5,500円(税込)/マンションタイプ4,180円(税込)、「ドコモ光 10ギガ」5,500円(税込)の解約金がかかります。

「ドコモ光」は選ばれて
700万回線突破

  • ※「ドコモ光」契約者数2021年2月NTTドコモ調べ
私にちょうどいい
納得のプラン!
最短1分でラクラク!

24時間いつでも受付中

Webでお申込み
電話でお申込み

通話後「7-7」をプッシュ

0120-506506

受付時間:10:00〜19:00(日曜・祝日・年末年始除く)

充実の大容量コンテンツ対応回線なら
ドコモ光 10ギガがオススメ!

10ギガプランを見る